Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 16日 (金)

Twitter Log

  • 10:58 本日は金曜日ですが,15時からの大阪工大知財学部・関堂ゼミ Ustream 中継はありません。あしからずご了承下さい。
  • 10:59 というかそろそろもう学期末なんだよなー。試験問題とかも作らないと。
  • 11:40 ところでウチの大学は海の日に通常授業をするんだよ。僕は本来月曜日は夜だけサテライト・キャンパスで大学院の講義があるんだけれど,祝日ゆえ昼間大宮キャンパスですることになる。世間は連休と言うけど恩恵はない。
  • 11:43 そういえば院生諸君,19日月曜の授業は4限にされたんだっけ?3限だっけ?
  • 11:45 @koipod twitpic.com/25nsrr - もともとが濃い色なのでビショビショ感が少々伝わりにくいが面白い。
  • 11:49 他方文部科学省は大学の授業の回数についてもの凄く強力に指導しているわけで,大学はそれに対して尻尾を振っているのだよ。「休め」と言う傍ら「やれ」と言う。 RT @arika8891: ……でも休むことが国からの義務なので、休まないのは国家に対するぼうとくだと思います(-.-)y-~
  • 11:51 @koipod ご教示ありがとう。
  • 12:30 ミカンせいじん iPhone向けアプリ http://bit.ly/cyMRUS - @wadamasa さんのブログ記事。
  • 13:43 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 13:43 Listened ♫ Yellow Magic Orchestra – You've Got To Help Yourself bit.ly/b0SY2c #lastfm
  • 14:22 右に同じ。iPhone ユーザーの学生に買わせるかな(笑)。 RT @mamenoji: あいほん持ってないけど欲しい RT @mutukik QT @sekikos: ミカンせいじん……アプリ bit.ly/cyMRUS - @wadamasa さんのブログ記事。
  • 25q2i6
    16:56 研究室から淀川の対岸を望む。集中豪雨で景色が部分的に霞んでいる。 twitpic.com/25q2i6
  • 18:46 雨はまだ来ぬとばかりに大学を出て帰途に就いたら見事に降られた。30分ほど前にすでに帰宅したが,ずっとスニーカーをドライヤーで乾かしている。
  • 19:04 わがままは男の罪なのかな? RT @shonokeiichi: 白いスニーカーなら汚さないように裸足で走るんですよね。そして乾くまで抱き合うと。
  • 19:44 Listened ♫ Frank Zappa – Harry, You're a Beast bit.ly/9RKulC #lastfm
  • 21:51 @IMFUKUDADAN 放置して細菌を繁殖させるよりは,すぐに乾かしたほうがよさそうです。
  • 22:21 Is LoudTwitter dead?
  • 22:29 LoudTwitter さん機能していないね…というよりサイトが見られない。
  • 23:15 Updated #blog ‘M4’ : 晴雨の境目の写真 (bit.ly/8XS4M0)
  • 23:37 明日こそフィットネスに行こう。風邪でしばらくサボってしまったので,取り戻さないと。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: 米エバーノート クラウド 外部とタッグ - 自社サービスと組み合わせ使用 ソフトなどサイトで紹介 〈リービンCEO “フリーミアム”成果 - 利用者の8% 「2年で有料会員に」〉
  • 日経産業 4面: 音楽ソフト販売4%減 - オリコン、上期調査 CD落ち込む
  • 日経産業 4面: ジブリ新作アニメ映画 原作を電子書籍で - 岩波書店 続編も追加配信
  • 日経 MJ 16面: [ブームの予感] 高架下は芸術村 - 工房・ギャラリー 賃料割安に - 自治体も入居支援

見たもの・聴いたもの

  • Complete ServiceYellow Magic Orchestra CD: Alfa Records / ALCA-421, 22)
  • ラインの黄金Das Rheingold 》 ― London (bs), Wächter (br), Kment (tn), Svanholm (tn), Kreppel (bs), Böhme (bs), Neidlinger (bs), Kuen (tn), Flagstad (sp), Watson (sp), Madeira (ms), Balsborg (sp), Plümacher (al), Malaniuk (ms), Wiener Philharmoniker, Solti CD: Polydor: London / F00L-29525~27)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.