Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 20日 (火)

Twitter Log

  • 09:00 よく寝たはずなのにいつまでも眠たいのはなぜだろうね……。
  • 09:55 Updated #blog ‘M4’ : 海の日だが授業(例によって) (bit.ly/daHCSZ)
  • 09:57 出かけないといけないので見られない~! (#haribako live at ustre.am/jegS )
  • 11:04 I'm at 大阪上本町駅 (Osaka Uehommachi Sta.) (天王寺区上本町6-1-55, 大阪市). 4sq.com/61ehwK
  • 11:10 Listened ♫ Richard Wagner – Siegfried : 1. Aufzug bit.ly/92meTv #lastfm
  • 12:31 I'm at 大阪教育大学柏原キャンパス (4-698-1, 旭ケ丘, 柏原市). 4sq.com/cCyvyp
  • 16:29 . @shonokeiichi そういえばさー,昔よくあったデータの壊れた画像ってそんなふうに(アイコンのように)表示されたもんだよね。ナローバンドが懐かしい。
  • 16:32 @moru0923 入れ替わりっぽくなってしまってあまりお話しできず残念でした。またよろしく。
  • 16:35 @zhakizhaki @pirokichi 僕も来週の朝会は参加できると思います。火曜日ですよね。 #osakamorning
  • 17:03 隣席の人がワンセグを見だしたら Bluetooth がブチブチ切れ始めたんだけれど
  • 17:03 関係あるのかな?
  • 17:12 Listened ♫ Richard Wagner – Siegfried : 3. Aufzug bit.ly/96fOGu #lastfm
  • 17:13 僕は,クラシックの楽曲だと,多くのCDがそうしているように楽章中とか楽曲の流れている途中でトラック数を区切るのがどうも感覚的にイヤで,楽章や幕をそれぞれ一つのトラックにして聴いているんだよね。だからクラシックの楽曲を聴くときは,特にオペラなんかだと 1トラックが2時間とかになる。
  • 17:31 今日,講師室の雑談で「地デジ化してる?」という話題に。僕が「CATVは向こう5年はデジアナ変換放送してくれるからまだまだテレビを買い替える必要はない」と言うと,「知らなかった」と驚く人がまだほとんど。
  • 17:33 「なぜ NHK の受信料を払いたくないか」という話題にもなったな。「語学講座放送の規模縮小に抗議して」とか「子会社が儲かっている点が不透明」とか,理由はさまざま。
  • 17:35 というか,前期がそろそろ終了するのに際し,「先生が一緒だったおかげで講師控室が楽しかった」といろんな非常勤講師の方から言われたんだけど……。俺ってそんなに雑談してた?(笑)
  • 17:38 一度,本来なら午前中しかいない非常勤の先生がたまたま昼休みもいらして,僕らが雑談していたら,「朝は殺伐としているのに,お昼の先生方は和気藹々でいいですね」とか羨ましがられたよ。
  • 17:39 僕ならアイス食べながら応対したと思う(笑)。 RT @tetsuosnd: 授業をのりきった自分へのごほうびにアイスを買ってきたのに,学生の質問に対応している間にとけてしまったなう
  • 17:41 実際,学部のゼミのときでも「ごめん俺昼メシまだなんだー」とか言って,持参のおにぎり食べつつゼミしたりするもんね。
  • 22:17 冷麺にりんご,すいか,パイナップル……どれなら許せますか? ちなみに僕は全部ダメ。注文したものにいずれかが入っていたらまずそれを先に食べてよけます。
  • 22:20 「ハンバーグにパイナップル」や「しょっぱいサラダに蜜柑」も苦手。あと,これは家人に賛同を得られないのだけれど,「すいかに塩」もかけません。甘いのにわざわざしょぱくしたくない……。
  • 22:23 近所のバー(ただし行きつけではない)の入口の看板に手書きで “chage 300yen” と書いてあって萎えた。「チャージ」じゃなくて「チャゲ」ですかい……。
  • 00:43 チャゲより飛鳥のほうが価値が高いんだ(笑)。 RT @oogami_sr: asuka 500yen とかなかったですか?w RT @sekikos 近所のバー……の看板に手書きで “chage 300yen” と書いてあって萎えた。「チャージ」じゃなくて「チャゲ」ですかい。
  • 03:00 はー…とりあえずいくつかは片づけた。あとはまた明日やろう。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 24面: [始動 eBook] 国立国会図書館が検索システム - 出版社、ネット公開は慎重
  • 日経産業 4面: 日経BP、電子書籍配信 - 9月、「日経ビジネス」など
  • 日経産業 4面: クラシック専門ラジオ局 文字ニュース配信 - TBS、PC向け
  • 日経産業 4面: 韓国ポップ数百曲配信 - ユニバーサル レコチョク向け

見たもの・聴いたもの

  • ジークフリートSiegfried 》 ― Windgassen (tn), Stolze (tn), Hotter (bs), Neidlinger (bs), Böhme (bs), Höffgen (al), Nilson (sp), Sutherland (sp), Wiener Philharmoniker, Solti CD: Polydor: London / F00L-29532~35)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.