Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 22日 (木)

Twitter Log

  • 08:02 @meg05296 @Chloe_choco どうもいつもご贔屓にありがとう。今スケジュール確認したら(笑),金曜日はもう前期終講になっているので,残念ながら明日はゼミ中継はありません。もっとも研究室には出向くつもりなので,ゼミ生が来ていたらダラダラと流しているかも…。
  • 08:05 . @meg05296 @Chloe_choco でもウチの学部全然凄くないぞ(笑)。教員でツイッターしているのも @kmyken1 さんと僕ぐらいしかいないし。身分を明かさないで私的にやっている人はいるかもしれんがね。
  • 08:08 僕のウェブサイトは CSS で media="print" とか使っているんだけれど,ちゃんと処理してくれる(=印刷すると意図したとおりになる)のが MSIE6 だけという哀しさ。Javascript でスタイルを選ばせているのがダメなのかな? 時間ができたら検証してみて直そう。
  • 08:17 @purplekyoco 梅田から歩くと2駅分ですか?結構かかりますでしょう? 暑いと萎えますね。
  • 08:21 @yoji_ener 小中高は夏休みでしょうね。大学はまだこれから試験があるでしょうから,むしろ普段学校に来ないのも来るようになっているんでは?
  • 08:27 @Chloe_choco いえいえお気遣いなさく。さっきフォロー通知メールの処理をしてまして,僕は商売柄か学生さんからのフォローが比較的多く,そうした学生さんをこちらからもフォローすることはほとんどないんですけど,ログを遡っていくと知ったアカウントがあったもんで(笑)。
  • 08:52 僕は挫折しています(笑)。Tシャツに薄手のジャケット。…暑いとはいえ電車が寒いので上着は必携ですね。 RT @takakitay: 暑いが、スーツで出勤。気合いです。
  • 11:56 自分の担当科目で試験をやっている際に,時間が3分の2ほど経過した時点で「ヒントをやろうか」とつぶやくと,受講生の顔が一斉にグワっと上がってこちらを見るのが面白いんだよね(←イヤなヤツ)。
  • 14:28 Listened ♫ Quasimode – Feelin' of Four bit.ly/bdI1RJ #lastfm
  • 17:29 Listened ♫ Quasimode – Finger Tip bit.ly/b8RPRA #lastfm
  • 18:12 . @neko1863 @HyoYoshikawa @r_nishibata @asanonaoto でも「ヒントやる」と言ったって,○×問題で「○と×は同じ数だぞ」とか「×が多いぞ」っていう程度ですよ。そんなに親切ではない(笑)。
  • 18:14 でも,○×の数についてヒントを出すと,たいていの学生が数えて直すんだよね。それを見るのも楽しい(←やっぱりイヤなヤツ)。
  • 18:30 ゼミ生の一人から内定もらったという連絡が来た。いい気分になったので帰ろう(笑)。
  • 20:22 ザンギと聞くと道産子は盛り上がる。 RT @minna_nikkei: 私もザンギ好きー。 RT @maiway: ご当地ブームは止まりませんね~。ザンギバーガーが食べたい!『モスバーガー、8月から5地域で「ご当地バーガー」』 bit.ly/9SXCrg
  • 20:29 Listened ♫ Quasimode – Rumble In The Jungle bit.ly/bH0DuR #lastfm
  • 20:59 最近,自宅でパソコンをつけると眠くなるんだよね。すなわち今眠くなってきたところ。
  • 21:19 Updated #blog ‘M4’ : ヒントやろうか? (bit.ly/9GHIBr)
  • 21:22 8月は札幌に帰るつもりがある。ザンギバーガーも食べたいし,普段お会いできない札幌在のフォロワーさんなどとも遊びたいよね。
  • 22:11 というか,貴兄ら歳かわらんで(笑)。 RT @shonokeiichi: @guinpay おめでとうございます。その大台がいくつなのか微妙ですが…
  • 22:13 ひえー!関西―札幌の航空券って8月は往復割引の設定ないのかよ。高いなー(-_-)
  • 22:14 正確には, @shonokeiichi のほうが @guinpay よりちょっと年上かな?
  • 22:19 ほうっておいても自分で歳バラしているようなもんだ(笑)。 RT @shonokeiichi: おニャン子クラブならもっと言えるのは秘密だ RT @shonokeiichi: AKB48だったら5人くらい名前言えるぞ。漢字で書けといわれると間違えそうだけど。
  • 22:52 @kmyken1 ありがとうございます。神戸空港は一度出迎えに行ったことがあります。ウチからだとやはり遠いなーという印象。
  • 22:54 キャンディーズは,僕らの世代だと “8時だヨ!全員集合” に紐付けされてしまいますね。 RT @tamai1961: キャンディーズの3人ならフルネームを漢字で書けますが、それが何か。 RT @shonokeiichi: おニャン子クラブならもっと言えるのは秘密だ
  • 23:06 飛行機ってしばらく使わないと,割引とかそもそもの運賃がまったく様変わりしていたりして,びっくりさせられる。どうせたまーにしか使わないからマイルを貯める気にもならんし。
  • 23:08 そういえば前回札幌の実家に帰ったのは iCommons Summit のときだった。またあそこにジンギスカン食べに行こう。
  • 23:10 そうか…高校野球番組のせいで “ビーバップ” と “アメトーーク” はさらに遅い時間の放送か。起きていられるかな?
  • 23:18 Around 40 以上の話題になるとタイムラインが賑やかになるような気がするのは,僕のフォローの仕方に拠るところが大きいのだろう。
  • 23:41 大学の授業で試験をする際に僕は通信機器も持込可にしているのだけれど,それに関連して今期強く感じるのが,学生の iPhone(その他のスマートフォン)ユーザーが増えたなーということ。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 6面: 音楽CD生産額11%減 - 上半期、2000年以降最低 - アルバムの減少響く
  • 日経産業 7面: [広告戦略] 音声合成技術でネット販促 - 東芝、視聴者参加型の動画
  • 日経産業 22面: アップル「年内に驚く新製品」 ヒット量産の手緩めず - タッチ?マック?次の手注目

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.