Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 23日 (金)

Twitter Log

  • 10:58 久しぶりにラピートの予約をウェブでしたんだけど,相変わらず空いているのかなー。座席指定画面で全部選択可能だったんだけど(笑)。
  • 10:59 わざわざ料金払って乗るのも阿呆らしいといえばそうなんだが,やはり関空に行くならラピートに乗りたいと思う俺は鉄分多めです。
  • 11:03 チケットレス乗車サービスはいろいろあるが,南海ラピートは(少なくともこれまで乗った限りでは)特に不審なことがなければ車内で検札されない。まさにチケットレス。他方近鉄アーバンライナーは乗車券のみ確認される。だから完全なチケットレスとは言えない。
  • 11:05 アーバンライナーに PiTaPa 等のICカードで乗車するとその入場記録が確認されるので,通常の乗車券よりむしろ煩わしい。あれ何とかならんかね…。まあ特急料金はともかく,普通運賃をちょろまかすことが可能だから確認が必要というのもわかるんだが。乗客の利便は損なわれる。
  • 14:38 Listened ♫ Gustav Mahler – Symphonie Nr. 5 : 3. Satz bit.ly/bPIJK7 #lastfm
  • 14:45 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 14:53 . @tsuyukusa_cafe 少し前の話だと,PCを持たずケータイで万事済ませる若年層とPCを使いこなす層とでかなり開きがあったのが,スマートフォン,とりわけ iPhone によって両者の距離が縮まってきている感じです。
  • 14:56 関空側先頭車輛一番前の席にしたよ。ラピートは運転席も結構見えるんで。 RT @shonokeiichi: 鉄分多めなら、M車狙いで。でもVVVFやサイリスタチョッパだと、高周波で疲れるかも
  • 14:57 @sugimoton ご都合が合えばお会いしましょう。
  • 16:15 @pirokichi ヘッドセット共有はできるでしょうけど,おそらく接続先はどちらか一方になって同時に両方に接続はできないと思うよ。iPhone の接続を解除しないと PC と接続できない,と。
  • 16:17 @tomoko_f そういえば今年は “夏の集い” ってあるの? あるとしたら珍しく出席できそうなんだが……。
  • 16:45 えっ,じゃあ高校野球にもドキドキしない僕はどーすれば?! RT @meg05296: 夏きらい。高校野球くらいしかどきどきすることない。
  • 16:51 大阪市交通局バス110系統車内。あと10分で天満橋に着くのは難しいかな。
  • 16:56 地下鉄都島停留所を過ぎてからバス停スルーしまくっている(笑)。速いな。
  • 17:15 Last.fm ♥ The Beatniks – No Way Out bit.ly/aHfUBL #lastfm
  • 17:38 Listened ♫ The Beatniks – Inevitable bit.ly/93bpDX #lastfm
  • 18:53 . @designofall さんのアトリエにいる。
  • 27u6d5
    20:10 美女と天ぷら。 twitpic.com/27u6d5
  • 02:23 なんだかんだ言ってまだ起きている。モノクロだったアイコンをちょっとばかり夏らしくしてみようとか。
  • 02:25 @shonokeiichi 貴兄のフォロワーさんでもある方ですよ(笑)。
  • 02:27 「どっこいしょ」と言うにはまだ若いのでは?(笑) RT @sunnyfunny99: みるか。どっこいしょ。
  • 02:29 @sunnyfunny99 それはまた逆に古すぎる!よっこいしょーいち
  • 02:32 . @meg05296 高野連云々はともかくも,若人が何かに打ち込む姿はいいんですよ。しかしそれを利用しようとするオトナの立場がわかってしまうのが何だかイヤなんですよね。野球留学とかに顕著なように,とりわけ高校野球や大学野球は生徒・学生が哀れに思えてしまう。
  • 02:34 本務校にしろ兼職で出向いている他大学にしろ,スポーツ推薦の学生らを見ていると哀れに思えたり何とかしてやらんとな,と思う次第。実際,他大学では酷い例も見ている。
  • 02:38 ちなみにこのアイコンでの眼鏡(サングラス)は以前15%アイスグレー色だったのを30%のレンズに替えたもの。他人様から見るよりも自分ではレンズ色を意識することがさほど多くなく(=サングラスをかけている実感があまりない),ゆえにそのまま屋内や夜でもかけていたりする。
  • 03:05 bit.ly/cOvyHW 試聴中。面白い。ファンクらしさもあるがダブのような感じも。Lucius というアーティスト名が,Last.fm や Discogs で調べてもあまり出てこないんだけど。 #digitaltunes
  • 03:18 ウチの院生が5月にやった自転車の旅もそうだけど,こういうのに乗っかるのが面白いのさ(笑)。 RT @karabouya: まさかの公式RTで吹いた。関堂さんwww
  • 03:22 bit.ly/bNp0W6 試聴中。いいんだけどラウンジ/チルアウト系はよほどグッとくるのでないと飽きる可能性があるからな(実際そう)。このアルバムはボーダー上だ。 #digitaltunes
  • 03:28 そういえば今日(もう昨日)のまっぴるまにサンテレビで “暴れん坊将軍” なんてやっていたなー…懐かしい。あれと “100万円クイズハンター” のコンボで学部生時代の「やばい!2限間に合わない」→「いいや,とりあえず学食にメシ食いに行こう」の思い出がよみがえる。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: 地デジ移行まで1年 軟着陸へ課題なお - 新たに16万世帯難視/2台目以降の対応読めず 「BSも終了」認知度低く 〈デジタル放送推進協会理事長 「ビル陰問題で地域別に対応」〉
  • 日経産業 4面: [エンタビジネス] 「ライトノベル」でビジネス学ぶ - 「もしドラ」ヒットで活気 女高生が突然社長に/「投資」に親近感 - TV・映画化も検討
  • 日経 MJ 16面: [ブームの予感] 社会人、ディスコに心踊る - アラサーから50代まで - クラブ卒業世代、遊び場に
  • 日経産業 4面: 映像ソフト売上高11%増 - 上期1437億円オリコン集計 DVD堅調 1.7%増
  • 日経 MJ 9面: 第一興商、旅館に売り込み カラオケ機器販路拡大 - 市場縮小で提案営業に力

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.