Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 25日

Twitter Log

  • 08:12 Updated #blog ‘M4’ : カラオケの採点で (bit.ly/aiqCnz)
  • 08:20 @march_hare3 ようやく並ばずに買えるようになったんですか? それとも日曜午前だからまだ人出が少ないのかな?
  • 08:21 同感。真に。 RT @nxk: 私がガキの頃は先生が「涼しい10時までに宿題や読書をして、それからお友達と約束しましょう!」って夏休みの心得を説いてたのになんなのこの暑さェ・・・
  • 08:22 土地によってそんなに違うもん? 僕の場合,市内のスターバックスだと学生が店員やっていたりする(笑)。 RT @sunnyfunny99: 噂の岡本のスターバックスにいるなう。たしかに女の子のレベルが高い。…というか、神戸弁でのスタバ接客萌え。
  • 08:25 ゆうべはちょっと仕事しようと思ってエクセルを開いたけど暑くて断念。エアコンをつけて仕事することも考えたけど,もういいやっていうんでエアコンの効いた寝室に移動してそのまま寝ちゃったよ。
  • 08:26 あー確かに…むかーし金沢で初めてマクドナルド入ったとき萌えた(笑)。 RT @A_xtu: 京都弁のマクドも萌えますえw RT @sekikos: 土地によってそんなに違うもん?…… RT @sunnyfunny99 ……神戸弁でのスタバ接客萌え。
  • 08:27 ウチは就寝時だけ寝室にエアコンをつける派。居間にもエアコンはあるが,なるべく使わない,昼間も。
  • 09:54 @wadamasa 404 Not Found になります。URL をお間違えでは?
  • 10:02 本務校の事務方からもらった受講生一覧のエクセル・データ,学生の氏名のカタカナ表記の拗音や促音が小さな字でなく普通に大きな字で書かれていて驚く(「シユンスケ」とか)。法律の条文かよっ!
  • 10:12 わが家は地デジ完全未対応だ! アンテナは集合住宅のがあるのだろうが,対応テレビもチューナーもない! しかし CATV と契約しているので,そちらの向こう5年のデジアナ変換によりまったく問題がない!
  • 10:14 いっそ地デジ化やめて日本全国ぜーんぶ有線テレビにすれば?…ってそれは無理としても,いっそぜーんぶネット・テレビにすれば? そうすりゃおのずと「放送と通信の融合」になるやん!
  • 10:52 さっきからエクセルと首っ引きで初秋にある大学の授業の書類調整をしている。そういえばフォロワーさんにも外部講師で来ていただける方がいますね。よろしく! @wadamasa @hayatake007 @guinpay @yoscos @tabiazarasi @gogotad
  • 12:04 【なんとなく募集】 前に一度言及したことがあるんですが,NEC PC-9821 って要る人いますか? ハードディスク(ドライブA)はフォーマットしてあって「No System Files」なんですが。
  • 12:09 NEC PC-9821,骨董品ですが欲しいという方がいればお譲りしようとは思います。初期状態と違うのはネットワーク・カードが入っていることだけ。できれば引き取りに来ていただける大阪近辺の方歓迎。三菱の CRT ディスプレイもよければどうぞ。
  • 12:22 . @tabiazarasi うん。残念ながら @yoscos さんと違う日なんですが……。
  • 12:32 昨日の朝日新聞夕刊で,宮台真司さんが東京都青少年健全育成条例改正案についてコメントを寄せている。〔つづく〕
  • 12:33 〔つづき〕 記事に曰く,「条例改正を必要だと主張する人たちは『目を覆いたくなるようなひどいマンガがある』と言うが、『自分が見てイヤなマンガだから、ただちに行政的に規制せよというのは筋違いだ』とも指摘する」と。〔つづく〕
  • 12:34 〔つづき〕 これ,僕がいわゆる赤ふぁぼをいただいた bit.ly/aVXQka と同旨だと思う。
  • 12:37 それはそのとおりだと思います。とりわけ民放と広告屋。 RT @masspy_: 可能か不可能かじゃなくて、TV局がしたくないだけですよ RT @tamai1961 ……いまや可能に。しかしもう、役所には地デジ化を止められません。 RT @sekikos いっそ……全国ネットTV
  • 15:01 I'm at セントラルフィットネスクラブ 蒲生店 (城東区中央1-9-33, , 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 22:14 ウチはベランダから天神祭の花火が見えるので,それを見ながらビールでも飲むかと思っていたら単にビール飲むだけで終わってしまった。
  • 22:16 PC-9821 なんだが,欲しいという人はいなさそうだね。しょうがないから家電リサイクル法に従い処分するとするか……。
  • 22:29 Updated #blog ‘M4’ : 地デジ化しないで通信と融合したら? (bit.ly/c3dyOc)
  • 22:41 最近はアクエリアス・スパークリングをよく飲むんだけれど,その代わりなのか以前あったアクエリアス・フリースタイルはなくなっちまったみたいだね。好きだったんだが……残念。
  • 22:50 うーむ…似非ビール飲むぐらいなら飲まなくていいや,俺は。
  • 22:56 わざとらしいので有名な吉野家の話題になったのでテレビのチャンネルを変える。
  • 23:39 Last.fm ♥ Gustav Mahler – Symphonie Nr. 9 : 1. Satz bit.ly/941ckP #lastfm
  • 23:51 Listened ♫ Gustav Mahler – Symphonie Nr. 9 : 1. Satz bit.ly/bPKRCm #lastfm

見たもの・聴いたもの

  • マーラー: 交響曲第9番Mahler: Symphonie Nr.9 》 ― Concertgebouworkest Amsterdam, Bernstein [1985] CD: Polydor: Grammophon / POCG-1104, 05)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.