Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 27日 (火)

Twitter Log

  • 06:35 Updated #blog ‘M4’ : 授業のまとめを140字内で (bit.ly/aw50xY)
  • 07:00 ご承知のようにすでに起きているが,朝会に顔を出すのは8時頃になるかな? #osakamorning
  • 07:51 暑さに負けて(?)36系統バスに乗り大阪駅へ。この時間帯にバスは初めてだ。どのぐらいで着くんだろう? #osakamorning
  • 08:03 大阪市バス36系統,京橋北口を過ぎたら結構空くんだな。その後も乗客漸減。
  • 08:45 I'm at サンマルクカフェ ソフトバンクヨドバシ梅田店 w/ @36_104k2 @pirokichi @march_hare3. 4sq.com/5QVgVr
  • 12:06 Listened ♫ Jazzanova – Look What You're Doin' to Me (feat. Phonte) (Christian Prommer Remix) bit.ly/dtfH7l #lastfm
  • 12:10 そういえば僕, @andi2s さんに一度フォローされていたかも……。そのときはスルーしちゃったんですが,プロフィールになんとなく見覚えがある。すんません。改めてよろしく。
  • 12:12 眠りこけて近鉄大阪線の車内でちょっとよだれ垂らしちゃったのは秘密だ(笑)。
  • 12:17 @yoscos さん,今夜 @tabiazarasi さんにお会いするということですんで,9月の研修のこととかお聞きになって下さい。お時間あれば。僕からも改めてご案内しますが。
  • 17:11 まさに。以前は土曜深夜でまだ許せたのですが…。現在の朝日放送の編成は阿呆としか言いようがない(笑)。 RT @ikenobo007: まさに週末スイッチが月曜に!RT @shields_pikes: なんと関西では月曜深夜からタモリ倶楽部とは! いきなり働く気力を削がれるな。
  • 17:12 @andi2s そうですか。じゃあおそらく何かのハッシュタグか会話で僕がお見かけしたのでしょう。それで覚えているんだと思います。
  • 17:13 試験問題を作っている(ニヤリ)。
  • 17:20 そういえば,某所で試験をした際に,解答用紙の提出段階ですでに自信がないのか,その自由記述欄に「レポートでもボランティアでも何でもしますから救済して下さい」とあった。阿呆だ。〔つづく〕
  • 17:23 〔つづき〕 まず一点,「救済」は正当な理由で試験を受けられなかった者に対するもの(僕の場合は)。受けておいて救済もないもんだ。もう一点は「ボランティア」。それによって単位を認められた経験があるのかもしれないが,ボランティアって奉仕じゃなく単位認定の手段なのかよ…オワットル。
  • 17:50 今日のところはこのくらいで勘弁してやろう……(試験問題の意味で)
  • 18:03 わが国の夫婦同氏の原則では,鈴木さんと鈴木さんが婚姻する際,一方の鈴木さんは他方の鈴木さんに氏を変えなければならないのです。……この話,授業の小ネタで話したかどうか忘れたので試験には出さない(笑)。
  • 18:09 Listened ♫ Mad and Spectral – Through it All (Original Mix) bit.ly/acCYif #lastfm
  • 18:27 いいですね。海外の名刺紹介サイトに載せては? 僕のも載ってます。 bit.ly/1oCowy RT @DAIDOH3: twitter用の名刺作ったよ bit.ly/celvY6 作ってくれたのは、河童堂さん bit.ly/9oIQOl
  • 20:03 @DAIDOH3 畏れ入ります。是非お会いして名刺交換しましょう!
  • 20:40 Updated #blog ‘M4’ : バスで朝会に向かう (bit.ly/d3sDFZ)
  • 21:24 久しぶりに珈琲入れて飲んでいる。
  • 21:28 痛風の発作が出る気配がないわけでもないので,今日はビールは自粛しておく。
  • 21:31 8月,札幌に帰省したらどこに行こうかな? どんな人と会おうかな?……
  • 21:32 . @t_eae 「ダメ痛風!」と言われても持病なので仕方ないよ(笑)。最初の発作は20歳になる直前だったんだから。
  • 21:38 @izumiD ええ,おかげさまで。でも帰省するだけで費用がかなりかかるのでヘコみます(笑)。
  • 21:43 Hybrid W-Zero3 が時折節電状態からの復帰に失敗して一切操作を受け付けなくなるんだよねー…。そうなると裏ブタ開けてリセットボタン押すしかない。今しがたも電話がかかってきたんだが,出られず,まして着信履歴も残っていないのでかけ直せない(-_-)。
  • 21:43 いったん工場出荷時状態に戻して環境再構築したほうがいいのかなぁ。
  • 21:46 @shonokeiichi 僕の場合はかなりカスタマイズしているんで。しかもいったん試して結局削除したものとかもあるから。レジストリとかスッキリさせるためにはフルリセットもいいかな,と。
  • 21:53 @toneking 真面目に返信しちゃうと,ザイロリックは普段から飲んでいます(後発のミニプラノールですが)。発作が出ちまったらザイロリックではダメで,その場合は頓服が必要ですね。
  • 21:56 僕,学生時代は模範六法を一度バラして,必要な法令だけ綴り直してちゃんと表紙もつけ直して「2.5法」ぐらいで使っていたよ(笑)。今だとスキャンしてデータ化がスマートなんだろうなぁ。 RT @meg05296: 六法のくしゃくしゃ具合が、……
  • 21:58 @toneking 畏れ入ります!前回発作が出たのが,忘れもしないアテネ五輪の夏でした。そちらも尿酸値高めですね…。お気をつけ遊ばせ。
  • 22:52 すっかり問題ができたと油断して印刷するのを忘れとったよ。
  • 22:53 BS2 で “燃えよドラゴン” やっていたんだ。懐かしいなー。
  • 23:20 結局あの電話誰だったんだろう? フリーズするのは百歩譲って致し方ないとしても,せめて着信履歴を残してくれればなー。
  • 00:41 シャワーから上がって,珍しく買い置きのある缶ビールに手を伸ばすのをグッとこらえ,カルピスをこしらえて飲む。
  • 00:48 お気持ちだけありがたく頂戴いたす…。と申すのも,先刻言ったように痛風発作の気配なきにしもあらずなので(笑)。どうせ明晩飲むし。 RT @cfuy: こらえずにビール飲んじゃいましょう!

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 1,3面: [ネットのチカラ 第1部 「ソーシャル」が変える] つぶやき、社内の「神経」に - 気軽・素早さ、意思決定加速 「社外秘」の壁崩す - ユーストリームの動画生中継活用 企業・顧客、共同で製品開発
  • 日経産業 4面: 電子書籍、付加価値で勝負 - 音声やタッチ機能活用 - 米では元素図鑑ヒット

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.