Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 28日 (水)

Twitter Log

  • 09:32 Listened ♫ Sun Decade – Have it All (Thomas Penton Dub) bit.ly/a5XAJ4 #lastfm
  • 10:10 曇っていて気温は多少低いのかもしれんが,そのためかかえってムシムシしないか? こんなんだったら,いっそカーっと晴れてくれたほうがいい。
  • 11:38 「試験に何でも持ち込んでいい」と当方が言っているのに受講生各自の持込物が少ないと「なぜ?」と思ってしまう。遠慮しているのか?
  • 11:41 こちらとしては,どんなものを取捨選択して持ち込むかを見るのも楽しいんだけれどね。一昔前だと圧倒的に多かったのが,図書館でにわかに借りてきた学術書だったが,今はめっきりなくなった。
  • 11:41 @masa8723 そうですね,さすがにあれは(笑)。
  • 11:43 @katzchang 僕は携帯電話でも電子辞書でも,ノートPCやニンテンドーDSやPSPでネットに接続しても,OKにしています。
  • 11:44 学術書や概説書よりも,ケータイでアクセスできるネットの情報が信頼できるっていうことになるんだろうか,今どきの学生にとっては。
  • 11:47 . @katzchang いえ,○×です(笑)。それと3~4行程度で言葉の意味を書かせる。後者はウィキペディアを写せば満足な答えになると思っているところがまだまだアマいなぁ…。
  • 11:54 いえ別に構いませんよ。それだけ頼れるフォロワーさんがいるのなら(笑)。 RT @katzchang: Twitterで問題を公開して回答を募集するとかまでいくと、ちょっと反則ですよねw
  • 12:08 . @sekikos にお似合いの大阪市営地下鉄の駅は『関目成育駅(今里筋線)』です。 shindanmaker.com/2027 #osakametro ほほう…大阪市営地下鉄で唯一上下2層構造の駅。
  • 12:19 Listened ♫ Sora – Traces bit.ly/bGUVLN #lastfm
  • 12:28 @andi2s はい。かつてデスクトップ・パソコンを持ち込んだ強者もいましたよ(笑)。 twitpic.com/ywdok
  • 13:14 車で?鉄道で? 後者なら特急しなので行けますな。 RT @36_104K2: 大阪から上田市は何時間かかるんだろ?名古屋経由がいいのだろうか。東京都経由がいいのだろうか。
  • 13:24 @36_104K2 特急しなのは大阪からも日に1,2本出ていたはず。それだと乗り換えなしで篠ノ井(だったかな)まで行けます。そこから旧JR在来線のしなの鉄道で上田まで。
  • 14:13 今日はもともと自作おにぎりなしで出かけるつもりでそれはわかっていたのだけれど,途中で昼食を調達するのを忘れた……。よって昼飯抜き。さすがに腹が減ってきたな。
  • 16:35 眠い。一日が長いな……。
  • 18:41 Listened ♫ Frank Zappa – Hands with a Hammer bit.ly/9Hx0sx #lastfm

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: 電子書籍業界団体 電機・通信など89社参加 - 設立総会 会長に大日印・高波氏
  • 日経産業 20面: [News Edge] 「限界説」打破へもがくグーグル - 日本のヤフーと提携 - シェア9割確保も 不安ぬぐえず - 中国事業の成否カギ 〈井上ヤフー社長一問一答 日本語対応MSは不十分〉
  • 日経産業 3面: キンドルは「本」 ブラジル地裁判決 - 輸入時の課税不適用
  • 日経産業 4面: 国内盤CD7%減 - 上期売上高1206億円 アルバム不振 - 民間調べ
  • 日経産業 1,3面: [ネットのチカラ 第1部 「ソーシャル」が変える] クチコミ増殖、ヒット生む - サイトが発信地、販促に活用 格安・限定、話題呼ぶ - クーポン共同購入サイト続々 短時間で数百人“集客”
  • 日経 MJ 11面: 主力キャラで子供取り込み - ソニーCP 映画やTV、玩具も販売

見たもの・聴いたもの

  • Ibiza Progressive Essentials Vol.2 : The Extended MixesV.A. OnlineDigital Tunes: Shah Music Digital / SMD2009BX)
  • ResortSora CD: Plop / PLIP-3009)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.