Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 29日 (木)

Twitter Log

  • 08:21 昨日はいろいろ失敗したなー……。
  • 08:44 . @nijibouzu @andi2s おやおや,思いがけず反応が……ありがとうございます。
  • 08:49 . @nxk いやはやどうもありがとうござる。まぁでも,昨夕からツイッターの発言がなかったのは落ち込んでいたとかが理由ではなく,要は飲んでいたんだけれどね(笑)。
  • 08:53 そういえば昨夜もカラオケの採点ゲームやってみたんだが(ただしヌードが現れるものではない),「99点」だったなー。いっそシンガーに転職でもしようかしら(笑)。
  • 09:00 @nxk 僕が以前やったのもそんな感じの場所だったよ(笑)。
  • 09:02 そうだねー(笑)。あと手が温かいんで,「気功師」とかになれるかな?インチキ臭いなぁ(汗) RT @shonokeiichi: シンガーソングティーチャーですか?
  • 09:04 . @36_104K2 そういやカラオケ Ustream もいつぞや以来してませんね。また折りを見て企画しましょう。
  • 09:13 それは非常に難しい設題ですな(笑)。10文字か……書けなくもないかな。 RT @Hideo_Ogura: では、今日のお題は、「10文字作文。sekikos先生が『昨日はいろいろ失敗したなー……。』となげいています。どんな失敗?」ということで。
  • 09:19 まぁ僕の歌はいわば「隠し芸」ですよ。その芸が身を助けてくれればいいんですけどね…。
  • 09:21 でも高校時代にバンドやっていたときはボーカルじゃなかったんだけどなー。バックグラウンド・ボーカルはやっていたけどドラムスがメインだった。歌イケるなと自覚してきたのは,大学でバンドをもうやらなくなって,他方その頃から仲間内でカラオケするようになってからだな。
  • 09:23 ただ音程をきちんと取ることなんかは,中学の吹奏楽部で鍛えられた。今にして思えばあれが活きているんだろうなぁ……。
  • 09:30 髪が伸びてきた。散髪したいな……。札幌に帰省する前には切ろう。
  • 09:39 Updated #blog ‘M4’ : 学術書よりもネットが頼り? (bit.ly/aZwmh0)
  • 10:18 Listened ♫ Frank Zappa – I'm a Beautiful Guy bit.ly/dlL0SS #lastfm
  • 19:20 Listened ♫ DaYeene – I Like bit.ly/a2bHRM #lastfm
  • 20:05 I'm at セントラルフィットネスクラブ 蒲生店 (城東区中央1-9-33, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 22:06 いや確かに山羊座の生まれですが “ヤギさんゆうびん” じゃないんだから(笑)。 RT @Hideo_Ogura: 例えば、 手紙を読まずに食べた とか。 RT @sekikos それは非常に難しい設題ですな(笑)。10文字か……書けなくもないかな。
  • 22:11 @chitose_n はい。僕は事前予約のサービスで都島店にも何度か行ったのですが,そちらよりも全体に,とりわけスパが広くていいんですよ。プールで泳いだ後の下り階段はしんどいのですけど(笑)。
  • 22:14 @IMFUKUDADAN まだがんばっていますよ。DANDANさんもまた行かなきゃと思うんですが,ジムの後はウチで食事することがほとんどで……。あと,月曜定休でしたっけ? 月曜はよく前を通るんですけどね。
  • 22:45 @Chloe_choco 違う。
  • 22:46 そういえば,試験問題で「却下」と「棄却」の違いを説明させる問題も作ったことあったな…。
  • 23:03 Updated #blog ‘M4’ : 隠し芸は身を助く? (bit.ly/cP9Oti)
  • 23:07 「身を助く」で思い出したけど,関西の某メーカーの複写等総合オフィス機器で “タスク・アルファ” ってのがあって,TVCM でそれを見るとわかるんだが「助かるわぁ」の駄洒落なんだよね。ネーミングとか CM のコピーで駄洒落って,もうやめようよ……特に事務機器とか家電とか。
  • 23:07 CM で駄洒落やめるべしっていうのは,故ナンシー関氏もしばしば言っていたな。
  • 23:22 小林製薬は別格ですね(笑)。あれはなぜか許せる。 RT @andi2s: えーっ!だって小林製薬すごいじゃない?覚えやすい!そして頭にあるとついつい手が伸びる…
  • 23:27 その「残念さで覚える」のを狙っているんでしょうね。 RT @sour_19: あと、某製薬会社もつらいですよね…確かに残念さで覚えますが。
  • 23:30 缶ビール飲みながら “アメトーーク” ひとり呑み芸人を見てる。でも途中で眠くなる予感……。
  • 23:33 今夜はこのあとゴルフ番組があるからでしょ。 RT @36_104K2: アメトーク、関西でもこの時間になったんだ。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 1,3面: [ネットのチカラ 第1部 「ソーシャル」が変える] TVからの「道」模索 - ソニー、オープン化で挑む 1人で「みんな」と遊ぶ - DS「すれ違い通信」など 機能工夫、ヒットに化ける
  • 日経産業 7面: NHK 受信契約数伸び悩み - 4~6月 免除世帯増加が影響
  • 日経産業 7面: ツイッターのコメント CGキャラが読み上げ - ネット総研無償ソフト

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.