Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 7月 31日

Twitter Log

  • 11:42 Updated #blog ‘M4’ : カラオケを中継しちゃう (bit.ly/9lapZW)
  • 12:19 あらあらリクエスト見逃していた。すまぬ。でもそれはねー,若人がやるからいいんであって僕らがそういうことしてもなぁ…(笑) RT @mutumi1207: リクエスト!!それぞれの十八番恋愛ソングを、好きな人の名前を冒頭に入れて歌って下さい(・∀・)
  • 12:24 昨夜のカラオケって結局4人で4時間半やったの?……今週唄いすぎだわ,俺。
  • 12:26 あるある!ほのぼのしていい写真ですね。 RT @nagaimichiko: 新聞とられた……… twitpic.com/2a7l5c
  • 13:13 そろそろジムに行く仕度をするかね……。
  • 13:15 @sonk あれっ?ラー油バーガーって一回終わったよね。復活してるの?
  • 14:32 I'm at セントラルフィットネスクラブ 蒲生店 (城東区中央1-9-33, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 14:47 Listened ♫ Gustav Mahler – Symphonie Nr. 4 : 3. Satz bit.ly/d3kiXx #lastfm
  • 17:50 Listened ♫ Cerrone – Hooked on you bit.ly/duDgqR #lastfm
  • 19:43 @andi2s YMO ネタですか…。僕は現役世代で,中学生の時に Winter Live '81 を札幌で見たよ。
  • 19:59 . @andi2s ほほう…じゃあ YMO が 「トリオ・ザ・テクノ」と称して “オレたちひょうきん族” に出ていたのは見たことがない?(ちょっと優越感(笑))
  • 23:34 スシローに行ってきたのだけれど,22時を回っても客待ちがあるという,凄いねぇ。
  • 23:36 ビルボードライヴは気に入ってまた行きたいと思うんだが,夏のフェスティヴァルは苦手。行きたいと思わない。好きなアーティストの出番以外を持て余しそう。好き嫌いがハッキリしているせいかな。
  • 23:41 . @avalon1985 畏れ入ります。新しい音楽に出逢うこと自体は厭わないというかむしろ好きなんですけどねぇ。何もクソ暑い中のお祭り騒ぎでなくてもいいかな,と(笑)。試聴なら,CDショップとかウェブでのそれで間に合うし。
  • 23:42 あと,マナーの悪い聴衆とか目にするとそっちが気になってせっかくのパフォーマンスがちっとも入ってこなくなるというのもあるかな。夏フェスとか特にそうなっちゃいそうだ。
  • 23:48 試聴といえば,昨夜いつものように www.digital-tunes.net のオススメを聴いた。ちょっといいなと思うのはあったけど,買いたいというまでのは今回はなし。でも過去に買いたくなったのが70作ぐらい貯まっているし,せめてそのうち何作か買おうかしら。
  • 23:51 僕は以前から利用しているんだけど,音楽好きのフォロワーさんに www.digital-tunes.net はオススメ。全ての作品が著作権管理なしで提供されている(FAQ によれば同社のポリシーらしい)。エレクトロ,ジャズ,ヒップホップ等のレーベルがある。
  • 00:04 Updated #blog ‘M4’ : 夏フェスは苦手 (bit.ly/ctqZjk)
  • 00:49 うおー…なぜか突然スタインバーガーが欲しくなった!bit.ly/bHrbin
  • 00:49 たまにギターを無性に弾きたくなることがあるんだけれど,オジサンにはもうレスポール・モデルは重たすぎるんだよ(笑)。
  • 00:51 あ,でもスタインバーガーならやはり24フレットでないとなー。bit.ly/bcPGnY
  • 01:05 スタインバーガー,今は廉価版シリーズもあるんだな。bit.ly/aQJzn8
  • 01:22 スタインバーガーの ST-2FPA って重さ3キログラムないんだな(ウェブではポンド表記だけど,こういうとき Google の電卓機能が便利だ)。パソコンにしても,軽さで選ぶようになったのはトシですかね(笑)。
  • 01:26 まあ今さらギター買って何弾くんだよっていう話なんだが,結局……。でもスタインバーガー欲しいなー♪
  • 01:27 ウェブでは楽天あたりを中心にずいぶんスタインバーガー取り扱いがあるみたいだけれど,大阪の楽器屋で実際に弾かせてくれるところないかしらん。
  • 01:32 この数日でフォロワーがどんどん減っているのはなんかの罰ゲームですか?(汗)
  • 01:35 次の週末は大阪で淀川の花火があるからまた盛り上がるんでしょう。去年だったか,ちょうど淀川花火の時に心斎橋(長堀橋)の木曽路でしゃぶしゃぶ食べていたんだけど,店内ガラガラだった(笑)。
  • 01:38 ちなみにフォロワーの減り具合 → twittercounter.com/compare/sekikos/month/mixed
  • 01:49 @meg05296 照れます。やめて下さい…でもありがとう(笑)。
  • 01:54 そういえば昨日(もう一昨日),「apmixi.jp」というドメインからスパム・メールが来ていた。IPひろばでドメイン情報を見ても怪しいし,即ブロック処理へ。ちなみにどこからアドレスが漏れたかも把握している。
  • 01:59 F1 の予選でも見ますかね。もちろん地上波アナログで。しかし最近字幕その他の画面上の情報がもはや大画面仕様になっていて小さく見にくい。
  • 02:01 風呂はジムで入ってきたけど,床に入る前にシャワーでもう一回流そう。
  • 02:16 @meg05296 「脳内スキャン」はすでにご存知? これも時折やると面白いよ。 nounai.tweetmap.info/?uid=meg05296
  • 02:24 ボーナスがやっと出たのでそれでスタインバーガーを買えるといいんだが,そんなに僕の取り分はないんです(しょぼん)。
  • 03:11 シャワーのついでに風呂を洗うとか。風呂(シャワー)上がりは今日もカルピス。最近ビール飲みすぎなもんで。
  • 03:13 @karabouya スズメとカエルの肉は食べたことあるけど,カラスはないなぁ…。ってどこで食べられるの?
  • 04:29 実は昨日(31日)の午後にジム行ったあと昼寝しちゃったので全然眠くない。まだ起きている。
  • 04:32 @karabouya ざっと見たけどカラス調理すごいね……。でもウマいと言っているからそうなのかな。
  • 04:33 喉がまだちょっと不調なので(カラオケで唄いすぎ)龍角散を飲んだのだがかえって調子悪くなった。どうしてくれよう。
  • 04:44 ちなみに喉の調子が悪いと言ってもちゃんと声は出る。それどころか,さらに1時間ぐらいカラオケで唄えと言われれば唄えるほど。ただ違和感があるので,んなことはしないけど。

見たもの・聴いたもの

  • マーラー: 交響曲第4番Mahler: Symphonie Nr.4 》 ― Donath (sp), Pagin (vn), Radio-Sinfonie-Orchester Frankfurt, Inbal CD: Denon / 33C37-7952)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.