Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 3日 (火)

Twitter Log

  • 09:09 Updated #blog ‘M4’ : 夏風邪はつらいな (bit.ly/br8jQt)
  • 09:47 暑くて身仕度が進まない。今日は大阪は雷雨の可能性もあるの? 教育大は山の上だし,雨具の用意もしておくかね……。
  • 10:35 Listened ♫ Brunetto – Les Reves (feat. EvolvE) bit.ly/ai78ez #lastfm
  • 11:03 大阪上本町駅の地下は,案内表示板がリニューアルされているな。新歌舞伎座と YUFURA 開業を控えてか。
  • 11:04 珍しや。準急榛原行きでクロスシートだ。
  • 11:42 I'm at 大阪教育大学柏原キャンパス (4-698-1, 旭ケ丘, 柏原市). 4sq.com/cCyvyp
  • 12:25 @shonokeiichi 今日乗ったのはクロスの車輛とロングの車輛の混合編成でした。クロスはシートの背もたれを動かすことによって向きが変えられる転換式でしたね。
  • 12:28 愛用している懐中時計の蓋のちょうつがい部分のバネがダメになったようで,蓋がサッと開かなくなった。いっそ蓋さえ要らないんだけれど,工具がないと外せないみたいだ。
  • 12:38 @pipopapopipopi 東京タワーに行ったらやはり蝋人形館に入りたいなぁ,洋楽ロック好きとしては(笑)。
  • 13:36 試験の真っ最中。ザッと70人余り受けているようだ。
  • 14:20 あと15分で試験終了。途中で退出する者がまだまだ続々。ちなみに僕は,「いつでも途中退出可」にしている。試験開始直後に諦めて出て行くもよし。時間は有効に使ってほしい。
  • 14:37 試験終了!学生諸君おつかれさん。
  • 18:58 今日 au のスマートフォンを実際に使っている人を初めて見た。妙齢の女性だった。でもどうやら「ケータイ」との2台持ちだったようだ。
  • 19:02 しかし au IS01 は「スマートフォン」というより「電子辞書」に見えて仕方ないな。あのとき隣席の女性は何を閲覧していたんだろう? ツイッターしていると明らかにわかったら,アカウント情報の交換を申し出たかもしれない(笑)。
  • 19:10 東京地下鉄と都営地下鉄はあくまで事業統合なのかね? それぞれ第二種鉄道事業者と第三種鉄道事業者になるとかの途はないのかな?
  • 19:15 @xxxmako 携帯での撮影にしては綺麗に撮れていますね。構図がよくて上手だからなおさら。
  • 19:16 @nxk んなこたーない(笑)。
  • 19:21 そろそろザイロリック(後発のミニプラノール)を処方してもらわんとな。来週以降帰省もするし。この季節に薬を切らすと,発作に直結しかねないから怖い。
  • 19:32 リア充なのかどうかは知らぬが,女子学生から「元彼に似ています」ってコメントをもらい,喜んでいいのか残念がるべきか悩んだことあり。今日いただいたコメントで「先生の体格が好きです」ってのも同様だ。
  • 19:32 まあ基本的にぬか喜びが多いんだよ,男性は。
  • 19:35 しかしなんだな…男性が女性に対して「貴女の体格が好きです」って言うと,セクシャル・ハラスメントになる可能性大だよね。
  • 19:41 @miki7500 いやだから…そう思っているとぬか喜びなんですって(笑)。
  • 19:47 Listened ♫ Frank Zappa – Night School bit.ly/casAX9 #lastfm
  • 19:48 . @miki7500 よくある話ですよ(笑)。自分に対するメールで絵文字のハートが使われていたら「俺に気があるのか」と勘違いするとか……。男性ってこういう類のぬか喜びが多いんです。
  • 21:22 @tomiko31 ほほう…そうなんですか? 男のほうが勘違いしやすいと思ったもので。顔文字が実感を表している?
  • 21:30 . @meg05296 でもそれらの人に生涯出逢わない可能性だってある。自己と他社を区別するのはある意味仕方ないことだけれど,大事なのはそういう人々が世間にいるという認識と,そこから目を逸らさないことと,トレランスだと思うな。
  • 21:31 @miyabivvv あっ,久しぶりにタイムラインでお会いした(笑)。先日はどうもありがとうございました!
  • 21:32 誤字訂正: 「他社」→「他者」
  • 21:35 カルーセル麻紀だったかが「昔は某公共放送の番組に出してもらえなかったのよ」などと言っていた記憶があるが,今やその NHK がセクシャル・マイノリティに対して最もきちんと向きあった番組を作っているという……
  • 21:38 非実在青少年どころか,非実在老人も大勢いるのか,このクールな日本には。
  • 22:08 スタインバーガー(ギター)はまだ迷っている。「どうせ買ってもそんなに弾かないだろう」となれば廉価版の bit.ly/aQJzn8 でもいいんだろうが,いい大人としてはやはり EMG ピックアップ等を備えた bit.ly/bcPGnY も……。
  • 22:10 むかーし少年時代に手が届かなかった高価な楽器とかを大人になって買うの,醍醐味だよね(笑)。
  • 22:14 . @sekikos のことが好きな人は1人居ます。イニシャルはHです。 shindanmaker.com/37073
  • 22:19 . @meg05296 僕はね,むかーし好きになった人がたまたま在日外国人だったので目が開けたかもしれない。むしろ逆に,好きなその人の出自が知れて嫌いになれる人がいるとしたら(嫌味な意味で)尊敬しちゃう。
  • 22:21 ご老人ってしばしば自分の年齢を実際より上にして他人様に言うよね。数え年っていうレベルを超えて(笑)。亡きウチの祖母がそうだった。
  • 23:14 「昔は NHK に出られなかった」と言っていたの,カルーセル麻紀じゃなくておすぎとピーコだったかもしれない。どちらにせよセクシャル・マイノリティではある。
  • 23:15 ……などと考えながら風呂に入って,今は一番搾り 500ml を飲んでいる。
  • 23:18 そういえば,俺が大教大で試験をしている間に @Mt_Ishi の内定速報が出ていたのはホント?
  • 23:32 @mkoshiba 韓国焼酎で緑色ボトルだと “鏡月グリーン” ってのもあります。
  • 23:32 Updated #blog ‘M4’ : 困惑のコメント (bit.ly/dAYwPc)
  • 23:34 ちなみに僕は酒好きだが焼酎はどちらかというと苦手。やはりビール星人。嗚呼今から札幌の大通公園のビアガーデンで昼からビール飲むのが楽しみである。
  • 23:38 大通公園からの連想でテレビ塔なんだが――東京ではスカイツリーがもてはやされているけど,他の地域は地デジ化に伴う新電波塔は不要なの? だとしたら東京だけなんで? そういう意味で,スカイツリーには邪悪な何かを感じる……。
  • 23:45 札幌のテレビ塔は実家から徒歩5分の地元ゆえ,俺はテレビ塔(&そのゆるキャラであるテレビ父さん)Love だ! www.youtube.com/user/SapporoTvTower
  • 23:48 @andi2s さきほどからいかがなさった?
  • 23:52 ゆるキャラで会ってみたいのは,札幌のテレビ父さんと岐阜・柳ヶ瀬のやななだな……。
  • 23:57 . @andi2s なるほど…。まぁ僕も,ツイッター上でずいぶん思い切ったことを言っている(酔った勢いで「授業準備ほとんどしない」とか(笑))と思われるかもしれないけど,実際には言えないこともたくさんあるし,その点はなんとなくわかります。お察ししますよ。
  • 00:10 @1KanA5 あれ?アカウント変える前は鍵かけて(発言を非公開にして)ませんでした? アカウント変えたことでその辺のしがらみが解消された?
  • 00:20 @1KanA5 なるほど…家族は最も近い共同体であると同時に,しがらみにもなりうるという例ですね。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: ゲーム業界 SNS急伸・家庭用苦戦 - DeNA売上高最高、任天堂は赤字転落 4~6月 - 課金モデルが浸透
  • 日経産業 4面: 東宝、興収18%減 - 1~6月 「のだめ」1・2位独占

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.