Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 7日

Twitter Log

  • 14:41 @pipopapopipopi おー,わざわざありがとう。本当にあの後すぐ寝てしまいました。
  • 2ccr20
    2ccryz
    15:03 bit.ly/cLhOZP bit.ly/cCfGWb “Absolute Lounge” というシリーズの Volume 1 と 2 を試聴中。まあラウンジは落ち着くな,やはり。 #digitaltunes
  • 15:29 いよいよ処分される NEC PC-9821。 twitpic.com/2ccr20
  • 15:32 今となっては,“GRAPH” や “NFER” といったキーも懐かしい。 twitpic.com/2ccryz
  • 15:36 “GRAPH” じゃなくて “GRPH” か,NEC-PC のキー。しかし今の若い人は NEC の PC シリーズってわからないんだろうなー…。
  • 17:05 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 19:44 帰宅して Savas のプロテインをゴクゴク。
  • 19:46 Listened ♫ J. Axel – This Time bit.ly/caLSH6 #lastfm
  • 19:52 ほほー…ウチでも淀川の花火の音が聞こえるんだ(見えないけど)。
  • 20:56 結局ウチからも淀川花火ちょっとだけ見えたな。
  • 21:00 @andi2s 自宅から徒歩2分のところにロイヤルホストがあるけど,とんと行かないなー。
  • 21:25 眠い…連日ジム&プールに行くと早く眠くなる。もう寝ようかしら。
  • 21:39 Updated #blog ‘M4’ : 減感作療法と飲み会 (bit.ly/bFPg6m)
  • 21:40 @t_eae 「…かしら」「…かしらむ」は別に女性に限った言葉遣いではないでしょう。最近のヴォキャブラリィに乏しいヤロウが使わなくなっているだけでは。
  • 21:41 @Yamamo99_YSD あれは「S」の逆向きなのか「Z」の変形なのかがわからん。ドイツ語読みすれば「Savas」でも「ザヴァス」だし。
  • 21:43 ドイツ語読みすると「ザファス」か(笑)。 RT @sekikos: @Yamamo99_YSD あれは「S」の逆向きなのか「Z」の変形なのかがわからん。ドイツ語読みすれば「Savas」でも「ザヴァス」だし。
  • 21:47 XP のサブマシンに Radiko の Adobe Air ガジェットを入れてみたがとりあえずちゃんと動く。一回落ちたけど。
  • 22:01 Updated #blog ‘M4’ : GRPH とか NFER とか (bit.ly/dbi6SN)
  • 22:35 . @Yamamo99_YSD 「ザバス」…どうやら「S」の逆向きだったようで,公式には。URL 見るとわかるね。 → bit.ly/aCN0as
  • 22:38 ロゴマークってかように凝りすぎると何の文字かがわからなくなって困るよね。 @tabiazarasi さんあたり一家言ありそうだ。 RT @sekikos: @Yamamo99_YSD 「ザバス」…どうやら「S」の逆向きだったようで…… bit.ly/aCN0as
  • 23:03 しますね。僕の場合だと,三者面談が年間に数件あります。成績不振の学生については,大学側から親御さんに面談しませんかと連絡をしているようです。 RT @ayumuz: 今どき、大学が学生の親と成績について個人面談すると知って愕然。
  • 23:05 なんか最近,耳毛の伸びが速くなってきたような気がする。オッサン化しているな,確実に。
  • 23:15 @arimama8 伸びますよ,耳毛。あれが生え始めた時にオッサンであることを強く自覚しました。30代半ばでしたかね。眉毛の伸びも老いると速くなりますね。おばちゃんは…どうなんだろ?(笑)
  • 23:21 飛行機内では携帯電話の電源,というか電波を切れと言われるんだろうけど,Bluetooth はどうなの?
  • 23:27 . @shonokeiichi まあ Bluetooth は2.4GHz帯で10メートル程度でしょうから,3G などとは比べものにならないでしょうが……。
  • 23:29 現在は僕は,Hybrid W-Zero3 を Bluetooth 経由で音楽プレーヤーとしても使っているから,飛行機内で音楽聴きたいときに 3G と PHS の電波を切らないとならんのだろうな。
  • 23:30 「離発着時はカメラや音楽プレーヤー等すべての電子機器の電源を切れ」っていうのもあったな。もうしばらく飛行機乗っていないから忘れているや。
  • 23:38 “Who to Follow” とかいうのに従ってちょっとフォローしてみたぞい。PRのためのアカウントとかは別にフォローしなくてもそちらさんのプロフィール・ページ見るだけでいいと思っているから,あまり興味ない。
  • 23:41 久しぶりに飛行機に乗るということは,気圧で耳の鼓膜に影響があるのにも不慣れになっているということだよな。昔は某大学の非常勤で毎週飛行機乗っていたんだけれどな……。滲出性中耳炎対策でチューブ入れて穴開けてある右耳の鼓膜は特に影響ないんだろうか?
  • 00:01 @michi161 それは確かにそうかも。実際,鉄道のトンネルも右耳は全然問題ありません。
  • 00:07 @m_dattyan ははは…右耳は端っから鼓膜に穴が開いているので耳抜きする必要がないんだよ。というか抜いても無駄(笑)。アレルギーがそれなりに治れば,チューブをはずしてそのうち自然に穴が塞がる,ということです。
  • 00:08 耳関連でちなみに言うと,僕はフィットネスでプールに入る際は右耳だけ耳栓してます。水が入るだけなら大丈夫だけれど,中耳まで入って化膿してしまうと困るので。
  • 00:52 @toneking The Police のライヴ盤というと,2枚組CDで1979年と1983年のコンサートがそれぞれ収められているヤツですかね? 僕も持っていて,それぞれに趣があって好きです。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.