Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 9日 (月)

Twitter Log

  • 04:57 Listened ♫ Yellow Magic Orchestra – Rydeen 79/07 bit.ly/9z57iR #lastfm
  • 07:21 大阪市営バス36系統で朝会 #osakamorning に向かっている。京橋を過ぎたので 7:45頃着かな。
  • 07:27 僕は仕事の書類を忘れた! 今バス車内でその善後策を考えている。…という間に西天満交叉点右折。 RT @pirokichi: 8時までに行きますー!あと買ったBTヘッドセットわすれた(>_<) #osakamorning
  • 07:49 I'm at サンマルクカフェ ソフトバンクヨドバシ梅田店 w/ @36_104k2 @zuq9nn @pirokichi. 4sq.com/5QVgVr
  • 07:58 Listened ♫ Toto – Hold the Line bit.ly/crFQHY #lastfm
  • 10:55 I'm at LOFT 梅田ロフト (茶屋町16-7, 大阪市北区). 4sq.com/5idNby
  • 11:52 I'm at NU茶屋町 (大阪市北区茶屋町10-12, 大阪市北区). 4sq.com/5Ucw2W
  • 12:07 バスで職場(大学)に向かっている。帰省前に済ませないといけないことをいくつか。
  • 12:37 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 12:48 いろはす温州みかんエキス入りを初めて飲んでみた。もっとうっすらと仄かに香る程度かと思ったら,案外ちゃんとみかんの味ついているんだね,これ。
  • 2d0fpx
    13:04 壊れた蓋を分離した懐中時計。 twitpic.com/2d0fpx
  • 13:06 @shige000 すみません,元の写真いったん削除しました(汗)。TwitPic の仕様がまた変わったのか,コメント(タイトル)をつけられなかったので。 twitpic.com/2d0fpx に再度上げてあります。
  • 13:08 で, twitpic.com/2d0fpx について補足すると,もともと Zippo の蓋つき懐中時計だったのだが,先日蓋のバネが壊れてしまってうまく動作しなくなった。もともと僕は蓋つきじゃなくてもいいと思っていたので,渡りに船とばかりに蓋を外そうと。 〔つづく〕
  • 13:10 〔つづき〕 蓋を外すために工具が要りそうだったので先般東急ハンズに行ってみたのだが,サイズが複数あって,たまたまその日は現物の時計を持参していなかったのでわからず,いったん諦めた。 〔つづく〕
  • 13:12 〔つづき〕 それで今日は朝会のついでに梅田のロフトで工具を探してみようと立ち寄ったところ,時計修理コーナーに工具はあったがハンズより品数が少なく,サイズも合うかどうかわからない。しかしそこにいた女性店員に尋ねてみると,試しに外してみましょうかとやってくれた。 〔つづく〕
  • 13:14 〔つづき〕 しかしてピンが抜けて無事に蓋が外れた。その親切な女性店員さんは技術料なども要らぬと言ってくれた。ありがたや……。店員さんの名前を控えていなかったのが惜しまれる。 〔おしまい〕
  • 13:16 . @shige000 あの Zippo の懐中時計ね,実はアマゾンで買ったんですよ(笑)。 amzn.to/aQ448w (ただし現在取り扱いなし) そのときのブログ記事 → bit.ly/bXkhb5
  • 13:20 @k_munchen おっしゃるとおり,一口目でちょっとビックリしますね(笑)。
  • 13:20 じゃあDMで。 RT @dice_K247: お、それは僕も教えてもらわねばw RT @asterzion: 朝会で @sekikos さんお勧めの札幌にあるジンギスカン屋さんを教えてもらいました〜。北海道に行く機会があったら、ぜひ行ってみます! #osakamorning
  • 13:39 @shige000 懐中時計,僕はズボンの左ポケットですね。
  • 13:41 前ポケットね。 RT @sekikos: @shige000 懐中時計,僕はズボンの左ポケットですね。
  • 13:42 そういえば数日前に大学の住所宛で「関東信越税理士会 税理士 関堂幸輔先生」という宛名のハガキが弘文堂から届いていたのだけれど,どこでどう間違えているんだろう?(笑) 昔非常勤で,税務大学校関東信越研修所の講師をやったからかな?
  • 13:47 それは哀しい! 案外鎖の時計側の接続部分って弱いんですよね。僕のは実は,その部分を接着剤で固めてあるんです。 RT @shige000: 〔懐中時計を〕鎖ごしに勢い良くジャラッ!って感じで出したら時計だけポィーン!って飛んでって、涙の別れをした事があります…w
  • 13:47 ゆえに僕の懐中時計は,鎖を外せなくなっている(笑)。
  • 13:51 今朝の朝会 #osakamorning で腕時計率が異様に低かったのも面白かったな。僕は高校時代から懐中時計にしていたし,今では授業の際に教卓に置くなどにおいて腕時計よりも便利。
  • 13:56 @mkoshiba さんの職場って有給休暇あるの? 僕んとこは教員はないよ。
  • 13:57 などと言いながら,夏休みというのを @ZuQ9Nn に #osakamorning で羨ましがられたのだが。
  • 14:02 @mkoshiba なるほど納得。
  • 14:17 メールを一通送ったところで,出勤簿にハンコ押しに行こう。先月末のも押印していないはずだし。
  • 15:08 @ZuQ9Nn うんまあそういうことだ(笑)。
  • 16:17 うーむ…一方の認証では大文字・小文字の両方を受け容れて,他方では両者を区別するなんて……。
  • 16:26 @ZuQ9Nn @associee そりゃ僕は年上だろうけど,姐さん二人もそう違わないぞ。いいやん,ずきゅーん若く見られたってことで(笑)。
  • 17:00 Listened ♫ Quasimode – Afro Blue (feat. China Moses) bit.ly/beg0Ix #lastfm
  • 18:43 懐中時計の蓋,外してもらったらむしろ時計が薄く軽くなったのでよい。
  • 20:01 Listened ♫ Mr. Electric Triangle – Blow Jam (Red Rum Dub) bit.ly/cbTmyi #lastfm
  • 20:20 一科目しか担当していない非常勤の授業での試験のコメントに,社交辞令かどうかはともかく学生が「また機会があれば先生の授業を受けたい」などと書いていて,その者が落第点だとそこはかとなく哀れだ。マジでまた僕の授業を履修するんだろうか……。
  • 20:35 bit.ly/c9d2s2 大量リムーブの波はとりあえず終わったようだが何だったんだろう? カラオケ Ust の直後に大きな谷があるんだよねー。
  • 22:00 @meg05296 来阪の際にはカラオケご一緒しましょうか(笑)。
  • 22:02 @Chloe_choco あのー…夕方 DMを送ったんですが,お気づきになりませんでしたか?
  • 22:03 いや “金太の大冒険” ごときでリムーブするフォロワーさんたちではないはず(笑)。 RT @associee: カラオケUstというより、冒頭に歌ったシモ系の歌がまずかったのでは?笑 RT @sekikos: bit.ly/c9d2s2 大量リムーブの波は…
  • 22:08 もうすぐ following が 600。そんなたいそうなことを言う身分ではありませんが,「関堂よ,俺/私もフォローしろよ!」というフォロワーさんがいらっしゃったら,これを機に @ 飛ばしてやって下さい。もともとがあまり積極的にフォロー返しする質でなくてすみませんが。
  • 22:18 旅仕度をしている。
  • 22:21 @meg05296 いやいや楽しければいいんですよ。いつも Ustream をご覧いただいているけど,先日のカラオケ #a40karaoke はご覧になっていないんですよね?
  • 22:21 @Chloe_choco 急かしてしまったようで申し訳ない……。
  • 22:27 あっ俺です!(大嘘) RT @po2x2: カナル型イヤホンのイヤーピースが落ちてるんだけど、もしかして女子高生が落としたやつかな…ゴクリ…
  • 22:30 「困っているなら,宗教に入りなさい!」って,スネークマン・ショーのギャグでなかったっけ?
  • 22:45 「奨学金のために良好な成績を求む」という学生がいかにも増えたなー。まあしかしながら,○×解答で点数つけているので「ダメなものはダメ」の結果にしかならんのよ。すまんね!受講生諸君。
  • 2d4iwx
    23:32 岐阜県関市のキャラクター “関*はもみん” (@SekiHamomin) のストラップが同市から送られてきたよ。 twitpic.com/2d4iwx
  • 23:47 @ni9ni9ayaya アイスバインいいな~。久しく食べていない。帰省中に札幌で食べられるところあるかなー……
  • 23:50 . @makaibito 最近は消費者というかサービスを享受する者としての意識だけが高くなる傾向にあります。学生がね。「君らで考えなさい」と言って僕が僕の考え(=彼らにとっての答)を示さないと,「サービスを十分に受けていない」と憤ります。
  • 00:08 木野瀬さん,久々にお会いしたいなー。 RT @aokitaishi: 8/24(火)19時から梅田で交流会をやります。ニコニコ動画のニワンゴ木野瀬氏をゲストスピーカにお招きします。皆さんぜひご参加ください^ ^ bit.ly/webkai0824 #webkai
  • 00:08 Updated #blog ‘M4’ : 蓋を外した懐中時計 (bit.ly/cYZ1QS)
  • 00:09 木野瀬さんとは @wadamasa さんの結婚式でお会いして以来だ。しかし24日は部活の合宿で不在……だったと思う。
  • 00:17 今夜の関西は “タモリ倶楽部” がない。寂しいが安心して寝られる。
  • 00:23 今朝(もう昨日)の朝会 #osakamorning で案外 OIT OB が多いことが判明。 RT @dice_K247: チラッ RT @xxxmako: oit的飲み会企画してもいいのだが 喰いついてくれる人がどれだけいるのか不安な まこさんです #oit
  • 00:30 Hybrid W-Zero3 の話。Windows Mobile の Market Place で初めて,ようやく,有料アプリケーションを買ったよ。ゲームの “Zoo Keeper”。かなり軽快に動くのでよい。
  • 00:34 今日までに把握しているのはだいすけ兄さんと, @march_hare3 さん, @jak_san さん,たしか @DAIDOH3 さんも。 RT @dice_K247: うちの部署、全員OIT OB …… RT @xxxmako: oit的飲み会企画してもいいのだが… #oit
  • 00:38 . @xxxmako あ,18日でしょ。拙者はギリギリ帰省中かもしれないのでおかまいなく(笑)。というかウチのゼミ生は当然全員 OIT なんだが → twitter.com/sekikos/seminar/members
  • 00:42 @xxxmako ウチのゼミは比較的飲み会多いので,連中は場慣れしていると思いますよ。おおいに使ってやって下さい(笑)。 twitpic.com/25glad
  • 00:47 しかし今年度のゼミ生は優秀だ(お世辞ではなく)。僕が声をかけなくても自分達で飲み会を企画するし。去年も一昨年もそうだったが今年は特に多い。
  • 00:54 ナイス・チョイス!ちょうど横尾忠則全ポスター展もやっているし。 RT @DJmameTEPPOU: プログレ聴きながら眠るかテクノを聴きながら眠るかはたまた迷う日はヨクワカラナイ音楽を聴いてねますグー…(__).。oO twitpic.com/2d563d

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.