Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 12日 (木)

Twitter Log

  • 10:36 札幌はどうやら一日雨の模様。今日は父親につきあって午後ヨドバシカメラに行くことにした。
  • 11:51 NHK の甲子園中継,今やっているので「初球を打ちました!…失礼2球目でした」とか「16点目が入りました!…失礼15点目でした」とか,ダメダメだな。アナウンサー誰だ?
  • 12:05 基本的に札幌滞在中は 3G 回線で接続しているのでやや速度は遅いんだけれど,それにしても Google Map やら Gmail がうまく読み込めないことが多いなぁ。Opera 使っているからか? Chrome 使わせようという Google の陰謀か?(←毎度のごとくこれw)
  • 12:13 タイムラインが「ラ王」で賑わっているのだけれど,それから派生した(はずの)兄弟分「スパ王」はどうなってんの?今。
  • 12:17 . @nakonako Google のサービス自体は嫌いではないんですが,自動アップデートのプログラムを勝手に入れてタスクで勝手に動かしているのがイヤなんですよ(それに言及したブログ→ bit.ly/72D47w )。札幌は雨ですが,内地ほど蒸してませんよ。
  • 12:19 懐かしい。僕も大阪の自宅にコミック全巻あるはず。 RT @pazap_sugimoto: マカロニほうれん荘なう! twitpic.com/2dvc2i
  • 12:21 なるほど…本家は死に,その派生商品は生き残るわけか。 RT @kuraratatta: スパ王は新しい味発売されてましたよ。
  • 12:29 Google について消極的(ネガティヴ)な発言をするとフォロワーが減るのも Google の陰謀ですか(笑)。
  • 12:36 そういえばゆうべ寝る前に気づいたんだけれど,札幌テレビ塔は深夜は時計も含めて照明を消して真っ暗になっているんだね。昔は深夜でも時計表示されていたと記憶しているんだが……。やはりエコ活動の影響かね。
  • 12:40 札幌テレビ塔のデジタル時計表示,中学校の教室からちょうど見えていたので重宝していた。一時期あの時計表示を緑色に変えたところ見えづらいと悪評で,結局元に戻したということがあるのを知っている人はどれほどいるかな?
  • 13:05 あー!なんか誰かの発言に返信しようと思っていたんだけれど忘れた!(汗)
  • 13:11 . @tamai1961 @Hideo_Ogura フォロワー減は偶々だと思うのですが,Google Chrome があれほど持てはやされる理由がいまだにわかりませんね。リリース当時ネット上では提灯記事ばかりだったし。
  • 13:18 札幌は空が明るくなってきた。このまま天気回復するといいんだけどな。
  • 13:29 @coloursjessica 欧州,特に英国ではぬるいビールを飲むこともあるようで。日本ではいわゆる「とりあえずビール」として飲むことが多いから,冷やして飲むのが一般的ですよね。
  • 14:49 Listened ♫ Frank Zappa – Yo' Mama bit.ly/b9O5zV #lastfm
  • 16:47 I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア札幌 (北区北6条西5-1-22, 札幌市). 4sq.com/8z7xRw
  • 18:30 I'm at 炭火焼肉 ソルトピーナッツ (中央区南2条西8-3-1, 大光ビル1階, 札幌市). 4sq.com/abxTgk
  • 2dy7qo
    18:57 サッポロ・クラシックの生ビールと焼肉。 twitpic.com/2dy7qo
  • 21:24 焼肉で「さがり」っていう部位を内地ではまず聞かないけど何かの異名なのかな? あと今日食べたのは北海道池田町の牛のカルビとか鹿肉とか。腹いっぱい。
  • 21:37 明朝は墓参で早起きだから,早々に寝るよ今夜は。
  • 22:22 @tomoko_f あ,どうも。無事にその後連絡をいただきました。土曜日行きます。もしかしたら昼から行くかも……。
  • 22:29 @mikayona サッポロ・クラシックは時折内地でも販売されることはありますが,さすがにその生ビールを出す店は北海道だけでしょうからね。ウマいよ♪(笑)
  • 22:35 Twitter 公式ウェブでの “Your tweets, retweeted” の表示が変なのは僕だけ? 同じRTが二重に表示されたりする。それともブラウザー Opera に起因するものかな?
  • 22:40 @hideharus ありがとうございます。やはりそうですか……。Twitter 側で直してくれるのを待つのみですね。
  • 22:44 @sophizm そうなんですよ。ずいぶん古いのが表示されるのでその状態からリロードすると,新しいのは出るんだけれど二重になったりします。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.