Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 17日 (火)

Twitter Log

  • 10:31 今日は大阪に持って戻る土産物を買いに出かけよう。“マルセイ・バターサンド” はすでにご指名を受けているのでまずはそれ。あと最近は きのとや がいいと両親に聞いた。
  • 10:34 鮭のトバは,あんまり余計な味付けがなされていないシンプルなものがいいんだけどいいのがあるかな? 食べやすいサイズになっているとなおよし。
  • 10:35 @nxk 「結婚式に向けて痩せねば」というのは聞いたことがあるけれども,卒業式もそうなの? 何かそれ相当の衣裳を着るから?
  • 10:53 Updated #blog ‘M4’ : ジンギスカン (bit.ly/cp89rH)
  • 11:24 @deneige428 ありがとうございます。やはり空港だといろいろ揃いますね。僕は個人的には,「あえて空港では手に入らないものを」というのもプレミア感があって好きで,探したりもします。
  • 11:25 などと言いながら実家への土産物は安易に関空で買ってきていたりするんだが,俺。
  • 11:30 @deneige428 もう一つは,空港で土産を買うとその先荷物が増えるという消極的要因があるんです(笑)。だから今日買ってしまって送る,と。
  • 11:33 @Chloe_choco 僕もずいぶん寝ていたんだけれど,実家本宅の母親からの「お寺さんがまもなく来るからこっち来い!」という電話で叩き起こされました。
  • 11:36 @deneige428 丸井の地下の菓子売り場は僕も定番ですね。六花亭はとりわけ空港でも売る/空港では売らないものがハッキリしているのでプレミア感が出ますし。ただ空港取扱いのないものは足が速いものが多く土産に向きません(当然それだけウマいものだけれど)。
  • 11:38 六花亭のものでは,生のブルーベリーを薄くホワイト・チョコレートでコーティングしたお菓子が非常にウマかったのだけれど,賞味期限が「当日限り」という,何とも土産にできない逸品。みなさん,是非北海道に来たら自分で食べてみて下さい。
  • 11:42 @Chloe_choco うん。僕は比較的寝起きはいいほうなんですが,実家だと逆に油断しているので(笑)。
  • 11:44 しかし,すすきのを久しぶりに歩いたら人の流れが確実に少なくなっていたなー。飲み屋も駅前にシフトしているんだろうな。北大もそっちのほうが近いし。
  • 11:47 ゆうべジンギスカンを食べたのは “石鍋亭” という店。雑居ビルの中にあるので観光客はまず見逃すスポットなんだが,はっきり言って他店(とりわけチェーン店)では食えないほどの絶品ラムを出すので,こちらも機会があれば行ってみて下さい。 bit.ly/9eNfUj
  • 12:29 そんなにも痛いの? RT @yoscos: 歯のホワイトニング1回目。こんなに、こんなに、こんなにも痛いとは思わなかった!ズキズキうずいて頭まで痛い。もちろん痛み止めをいただいた。
  • 12:34 Listened ♫ Frank Zappa – The Black Page #2 bit.ly/cRyAnw #lastfm
  • 14:29 . @rukochan じゃがポックルは僕も好きなんだけど,少し前までは品薄状態が続いて有り難みがあったものの,今やいつどこに行っても手に入るようになっちまいましたね。
  • 14:34 そういえば,某生キャラメルはついぞ買ったことがない。今さら買おうとも思わんが。
  • 16:39 京都の洋菓子屋マールブランシュが札幌の百貨店にまで出店していて幻滅した。
  • 16:42 I'm at さっぽろテレビ塔 (札幌市中央区大通西1丁目). 4sq.com/51Mkri
  • 2fjeqs
    2fjeyp
    17:00 子供の頃から気になっていた近所の看板。「モッキリセンター」って何?「第三」って,第一・第二は? twitpic.com/2fjeqs
  • 17:01 第三モッキリセンター,店構えはこんな感じ。 twitpic.com/2fjeyp
  • 17:27 これ,なかった。一時的な商品だったらしい。 RT @sekikos: 六花亭のものでは,生のブルーベリーを薄くホワイト・チョコレートでコーティングしたお菓子が非常にウマかったのだけれど,賞味期限が「当日限り」という,何とも土産にできない逸品。……
  • 17:48 @von_Fluegel 僕はいただいて食べたこともありません,某生キャラメル。実家の家族が食べて「たいしたことないよ」というのを聞いてそれきりです(笑)。
  • 18:35 Listened ♫ Toto – I Won't Hold You Back bit.ly/cjq1P7 #lastfm
  • 20:00 ふぁぼったーさんは,ダウンしていたなどの理由でクロールし損ねた☆発言を,遡って拾い直すことはしてくれなさそうだね。こういうサービスの充実って難しいね。
  • 22:13 @von_Fluegel あれ?僕をリアルにご存知の方でしたか……実は明日大阪に戻るんです。残念。しかしどなただろう?こちらからもフォローしたのでダイレクト・メッセージが送れますゆえ,他聞を憚るようでしたら DM 下さい。
  • 22:15 なるほど「モッキリ」の語源は「盛り切り」か。bit.ly/9HqZ9E
  • 22:46 ということで,今から飲む(?)ことになった(笑)。
  • 22:55 しかしなんだね,今日は仕事の電話が入ったりメールが来たり,世間はすっかりお盆休み明けなんですな。
  • 23:02 結果が出ました。@sekikos は【  [S]☆☆☆☆☆☆☆☆☆[M]★ 】[別次元のM]です。 shindanmaker.com/40511 #SMshindan
  • 01:54 ただいまー(誰に向かって言っているんだ?)
  • 2fn96m
    02:01 そういえば今日(もう昨日),テレビ塔地下の売店で,テレビ父さんクリアファイルをサービスでもらったよ。嬉しい。 twitpic.com/2fn96m
  • 02:07 . @Chloe_choco @1KanA5 @shige000 @andi2s おおー…これが「おかあり」ってヤツですね(笑)。実は初めてだったりして。一緒に飲んでいたのは @von_Fluegel さんです。
  • 02:12 実はあの診断は @_koookie さんのを見て面白そうでやったんですよ(笑)。 RT @_koookie: 恐縮ながら、別次元との表現に噴きましたw枠外!RT @sekikos: 結果が出ました。@sekikos は……[別次元のM]です。
  • 02:14 さすが姐さん,よくご存知で。今年札幌でお会いできなかったのは残念でしたが,また是非! RT @tomoko_f: 昔、小樽かどこかに第一か第二〔モッキリセンター〕があったという話をきいたことがありますが、、、ここは驚異的な安さです。
  • 02:19 @pipopapopipopi Thanks! 今日は星は見えているかな?
  • 02:22 札幌の都心は,星は見えていないけれども,街の灯が星のようでもある。
  • 02:33 実は僕の「ドM診断結果」はあながち間違いではなさそうなんだな。かつてゼミの学生で S か M かを判定するのが得意なのがいて,その学生に僕を評してもらったところ,「せんせーはね~…… S になりたい M!」と言われたもん。
  • 02:34 そんなわたしの「ドM診断結果」に☆をつけている貴女は S ですか?(笑)
  • 02:44 たまたまなんだろうけど今回の帰省は,学生さんにしろ後輩さんにしろ,女性と飲んで話す機会が非常に多かったなー。だからなんだっていうワケでもないんだけどさ……。
  • 03:26 @1KanA5 ほほう…僕とほぼ同数ですな。しかしツイッター歴は僕の約半分…ということは僕の倍のペースだ。これからも励んで(?)下さい。
  • 03:47 @1KanA5 いえいえ,これからも楽しみにしていますよ♪
  • 03:47 マズい… CATV でスタートレックやっていたので調子に乗って見てしまった。もう4時だよ。

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.