Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 19日 (木)

Twitter Log

  • 09:01 暑すぎて死ぬる。ちょっとだけ大阪が嫌いになった(笑)。
  • 09:06 僕の身体は寒冷地仕様なんだよ。やっぱり。
  • 09:11 . @nxk @von_Fluegel @yoscos 昨日は返信ありがとう。大阪の自宅についたら暑すぎてパソコンを起動する気力が湧きませんでした(笑)。
  • 09:13 . @tatecchi @march_hare3 @DAIDOH3 いやーしかし実際こっちは暑いですな。気温の数字の上ではともかく,札幌も昨日は摂氏30度でしたが湿度が40%とかですから。
  • 09:14 いえ,「雪かきができる」とか「海の幸を食するのが好き」とかです(笑)。 RT @shonokeiichi: 寒冷地仕様ってバッテリーがデカイとか、氷点の低い液体使ってるとか、…… RT @sekikos: 僕の身体は寒冷地仕様なんだよ。やっぱり。
  • 09:15 でも,したことない人はわからないかもしれないけど,雪かきって案外難しいんだよ。
  • 09:24 こないだ出席って言ったけどラグビー部の合宿があるんだった。よって欠席です。すみません。 RT @pirokichi: 大阪朝会、次回のお知らせ08/24(火)07:00〜10:00までの間。…… bit.ly/cR3Pmp #osakamorning
  • 09:27 . @sonk 僕ももっぱら TwitPic ですね。先日見つけた関連サービスでは,TwitPic に載せた写真を Flickr に再掲するというのが便利です。 twitpickr.wijndaele.com/
  • 09:30 しかし,すすきのの地盤沈下(経済的な意味)は深刻だな。人の流れが JR 札幌駅に完全にシフトしている。僕は旧繁華街近くの住民だったので寂しい限り。きっと京都の四条あたりの人も同じような気持ちなんだろうね。
  • 09:37 @sunnyfunny99 先日言っていたように,9月上旬を目途にサニファニさんの歓迎会をしようと思うんで,主賓のご都合をお聞かせ下さいな。差し当たりDM ででも送って下さい。
  • 09:56 おっ!今日の “隣の人間国宝さん” は天満だよ。
  • 10:04 Updated #blog ‘M4’ : 札幌みやげは何がいい? (bit.ly/cDSY6Q)
  • 10:09 でしょ? TwitPic は掲載が手軽だけどサイズの種類に乏しく,Flickr は逆なので互いに補完するように使ってます。 RT @sonk: こ、これは、……両方使ってる人にとっては鬼のように便利なサービスですね! twitpickr.wijndaele.com/
  • 10:39 まだ朝食を摂っていない。食欲がない。夏バテだな,こりゃ。
  • 11:26 朝食,食べてみたらちゃんといけた。夏バテは思い過ごしかも(笑)。エア夏バテ。
  • 11:30 Updated #blog ‘M4’ : 灼熱の大阪に戻る (bit.ly/czyrfG)
  • 12:34 そういえば,父の不要カメラを引き取ってきたのだけれど,誰か欲しい? Contax Tvs Digital と Pentax Optio WP。前者は Carl Zeiss レンズ,後者は防水が特徴。傷は多少あるが完動品。
  • 12:46 反応速っ!(笑) 本体と充電ケーブルとマニュアルだけなんですが,送料ご負担いただけるんでしたら着払い宅配便でお送りします。 RT @tetuosugimoto: こんにちはコンタックスT引き取りたいのですが、どうすれば…?
  • 12:49 さっきのカメラお引き取り,大阪(または周辺)だったら都合を合わせて手渡しできます。遠方の場合は送料のみお願いします。着払い宅配便になるかな? それ以外のお金とかはもちろん不要です。
  • 13:00 @buruchan やはりそうですか。コンタックスのは,実は父が買う際に僕も立ち会ってはいたんですよね(笑)。ただ実際父も下取りに出そうとしていましたし,また僕が持っていても腐らせるだけなので,好きな人に差し上げたいと思っているんですよ。
  • 13:06 @tetuosugimoto 液晶モニターが少し傷ついているので,その様子など別途写真に撮って見ていただこうと思います。それから決めていただきましょう。
  • 13:09 @buruchan 承知しました。そんなに遠慮なさらなくてもいいんですよ(笑)。コンタックスのはすでにもう一方申し出があります。いずれもまたあとで傷つき具合などの写真を載せます。それからお決めになって下さい。
  • 13:14 公式のウェブで Listed や自分の作ったリスト一覧が表示されないが,どうかしたのか?ツイッターさん。
  • 13:30 @zhakizhaki 例によって例のごとく,バグとかでしょう。
  • 14:41 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 15:43 Listened ♫ Frank Zappa – Plastic People bit.ly/dktULq #lastfm
  • 15:44 ビックマックよりもマック・フルーリのほうが値段が高いって理不尽のような気もする,マクドナルドで電源を確保している午後の図。
  • 15:48 I'm at マクドナルド蒲生四丁目キリンド店 (今福西1-8-7, 城東区, 大阪市). 4sq.com/9CUAK4
  • 15:55 @karabouya そういや僕が帰省中で大阪は行き違いになっちゃったんだね。会えたらメシの一つでも奢ったんだが……。
  • 15:56 えっ?2010年の流行語大賞になるとてっきり思っていたのに(笑)。 RT @shimon_yamada: みんな、たまにブブゼラのことも思い出してあげてください。
  • 15:59 . @karabouya いやでも次に大阪にいる保証はないぞよ。帰省から戻ってきて大阪ちょっと嫌いになったし(笑)。
  • 16:00 それは重々承知で,個人的にネット・オークション(とりわけヤフー)が嫌いというのもあります。トラブルを恐れるなど煩わしいぐらいなら,好きな人に差し上げます。 RT @crossroads99: Contaxはプレミアついてるはず。ヤフオク出品した方がいいかと。
  • 16:04 . @nxk うん,誰かヘッド・ハンティングしてくれないかね(ヘッド=頭がないくせにというツッコミは重々承知)。ただし,連続して3日以上摂氏35度以上になる場所は不可(笑)。
  • 16:08 @nxk そうですね。まあでもアレもいろいろ裏があるからなー。
  • 2g3rq0.png
    16:27 . @nxk twitpic.com/2g3rq0 こういうふうに見えていたので「大相撲勝ったのかー」かと思った。
  • 16:39 @crossroads99 ところが Contax はすでに先約が入ってしまいまして。申し訳ございません。
  • 21:43 Listened ♫ Frank Zappa – Run Home Slow Theme bit.ly/9GOIfN #lastfm
  • 22:16 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 22:26 前にも同旨のことを言ったが,レコード屋は,開封時に独特の匂いがする “本当の輸入盤” を売らなくなった時から,俺の中ではすでに終わっている。百歩譲っても,タワーレコード心斎橋店がなくなった時,かな。
  • 23:16 I'm at Lawson Store 100 蒲生四丁目駅前店 (城東区今福西1-8-11, 永楽ビル1階, 大阪市). 4sq.com/9jjEdU
  • 01:07 @lilian_auto 懐かしい! 大和とか日銀とか,目に浮かびます。
  • 01:13 ついったーさんに何か異常があるのは,その後何か新しいことが始まる予兆なんだよ。……って単なるバグだったりして。
  • 01:16 実際タイムラインは賑わっているのでみんな見ていますよ(笑)。 RT @xxxmako: following=0 followers=0 なので きっとエロいこといいまくっても 誰も見ていない!?
  • 01:23 動物占いってあったなー。俺は “ペガサス” なんだが,それを言うと妙に周囲に納得されたよ。 RT @Chloe_choco: 動物占いたぬきぽっぽー
  • 01:29 @meg05296 合点承知の助!
  • 01:30 @Chloe_choco おやまあ(笑)。
  • 01:36 僕は「山羊座でペガサス」なんだが,家人が「牡羊座で羊」でつまんないと嘆いていた記憶がある。
  • 01:39 (笑) RT @atauky: リムーブチャンスとかつぶやいたら、本当にフォロワーが減っていた件について。
  • 01:42 @von_Fluegel やっぱり?よく言われたんだ。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 5面: 携帯向け配信「BeeTV」会員150万人間近 細かなニーズ把握実る - トップ画面、男女で変更/朝は娯楽、夕方はドラマ - 収益化は途上
  • 日経産業 1,6面: [通信動乱 脱「ガラパゴス」] SIMロック解除で“開国” - VBや量販店、商機探る - 〈高機能携帯が主戦場に 強みは品質、販売網カギ - 野村総研上席コンサルタント北俊一氏に聞く〉

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.