Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 22日

Twitter Log

  • 09:39 昨夜の発言に関して,学生さん(と思しき方々)から「お笑いのネタ覚えているよ」という反応がちらほら。善き哉。じゃあ今度はつまらないなと感じるお笑いのネタを観察・分析してみましょう。大学の授業だってそうやって見れば捨てたもんじゃない(笑)。
  • 09:40 テレビ番組がつまらないのでラジコにチェンジ。よくある日曜の朝。
  • 10:13 Updated #blog ‘M4’ : 授業とお笑い (bit.ly/bDTkX7)
  • 10:15 仕事の打ち合わせがてらの飲み会とツイッターのオフ会と,いろいろ企画していてこんがらがっている,今。
  • 10:25 I'm hosting "サニファニさん歓迎会" on Sep 2nd. RSVP at twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 10:26 ちうわけで Tweetvite 立てたよ。9月2日(木)の晩に @sunnyfunny99 さんの歓迎会します。
  • 10:28 @sunnyfunny99 そういえば “ラーメン美女” なんだもんね(笑)。
  • 10:31 ちょっと僕も気になっている。週刊アスキーにもインタビュー出ていて,「6年ブリーフ!」とか卓球らしいコメント(笑)。 RT @takako: タッキューさんの”CRUISE”、確かに良いねこれは。今までとはちょっと違う感じもするし、夏っぽい。
  • 10:34 @sunnyfunny99 そいつは失敬! なお,Tweetvite では参加表明しておいて下さい,主賓。サニファニさんのご存知の方にもお知らせいただければ幸い。
  • 10:35 @sunnyfunny99 よかですたい。グランシャトーは,たぶん別途機会あり(笑)。
  • 11:06 @guinpay ということで日程調整したので参加表明しておいてね。 twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 11:09 参加資格は特になし。強いて言うと「関西に移ってきた方をお友だちと... twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 11:42 @shonokeiichi いいけど当日まで2週間ないぜ。
  • 11:43 @nennpa twvt.us/hqqy にツイッター・アカウントでログインして,出席(Yes)にしておいて下さいね。 #yokoso_snyfny #twvt
  • 12:11 @shonokeiichi 閏年を2月末日で調整しているのも同じ由来ですよね。
  • 12:18 . @shonokeiichi そうそう,紀元の頃にすでにそれがわかっていて,しかもグレゴリウス暦では100年ごとに閏年をやめ,さらに400年ごとに閏年とする,というのを決めたのも凄いなと。占星術というか天文学というか,悠久さを感ぜざるを得ない。
  • 12:54 Listened ♫ quasimode – Escape From Darkness bit.ly/ag3wux #lastfm
  • 13:01 @coloursjessica 僕は逆にほとんどの場面で名字で呼ばれる。飲み屋でも「関堂さん」(笑)。渾名つけにくいのかな?
  • 13:17 今日はジム行かないでおこうと思っていたけど,やっぱり行こうかな……。明日から3日間行けないし。
  • 14:18 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 17:03 そういえば,J リーグではブブゼラって使わないの? RT @guinpay: NDスタの女性DJ?の声が欝陶しい上にMEの音が大き過ぎて五月蝿い。
  • 17:05 おいおいどうした大丈夫か?…リアルタイムでいかにもツイッターらしいんだけど。 RT @kuraratatta: 鼻血なう。
  • 17:05 「うなじなう」だと回文になるのか。
  • 17:24 柿の種または柿ピー,種派とピー派って争いありそうだね。 RT @shonokeiichi: 柿の種で、種派の俺としては「ピーナッツ増量」って嬉しくないんですけど…。種だけって、なかなかないよなぁ。
  • 21:45 【夜の告知】 Check out "サニファニさん歓迎会" on Sep 2nd. RSVP at twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 22:19 明日から菅平高原。また旅仕度をしている。
  • 22:32 Updated #blog ‘M4’ : 4日連続でフィットネス (bit.ly/cB8t3G)
  • 22:48 @coloursjessica @kmyken1 そんなことしても,何も出ないよ(笑)。
  • 23:01 @DAIDOH3 そうなんですよねー。ラグビー部の合宿は食べ過ぎちゃいがちですね。実家で太ったぶんをようやく戻したのに。
  • 23:30 Air Supply の “Without You” を次の課題曲にしよう,カラオケで。
  • 23:37 鋭い!今 DAM と UGA を調べたが入っていなかった……。 RT @Hideo_Ogura: そもそも入っているのですか? RT Air Supply の “Without You” を次の課題曲にしよう,カラオケで。
  • 23:39 Mariah Carey 版なら入っているな,カラオケに“Without You”。
  • 23:40 . @shonokeiichi パセラは,新宿区役所の裏のところに何度か行ったことあるけど,確かに最強だね。
  • 23:42 “Nothing Gonna Change My Love for You” も George Benson 版で唄いたいんだけれど,たいていほかのヴァージョンしか入っていないんだよなぁ,カラオケ。
  • 23:44 @shige000 そいつはたぶん無理(笑)。“Open Arms” は Journey のだったら原曲キーで唄えるけど,Mariah Carey 版はどのぐらい高かったか忘れた。
  • 23:47 こないだも Quincy Jones の “Just Once” を唄いたかったんだがカラオケに入っていなくてやむなく別版唄ったら,サビの後の唄部分がごっそり抜けていたんで拍子抜けしたよ。あんなのだったら唄わなければよかった。
  • 23:47 ……だからさ,誰かソーシャル・カラオケやろうよ。あらゆる版のカラオケ音源作ってよ。
  • 23:50 . @shige000 確かに……以前余興で “All I Want for Christmas is You” を唄ったことあるけど,なんとか唄えたもんね。最後のハイトーン一個だけキツかった感じ。
  • 23:55 @Chloe_choco 本名(下の名前),携帯電話で打つとき打ちやすいよね(笑)。
  • 00:03 昔携帯電話を使い始めた頃,友達に「坂田(サカタ)」というヤツがいて入力しやすくて驚いた。「酒井(サカイ)」がその次ぐらい(笑)。そんだけ。
  • 00:04 ホントだ(笑)(名前の入力)。 RT @Chloe_choco: あ、ただPCだと忙しいです
  • 00:05 PC というか QWERTY キーボードで入力しづらい固有名詞といえば,「早稲田」が最強でないかい?
  • 00:27 まあでも僕なんか下手するとユーザー辞書登録ですよ。特に携帯電話では,単漢字変換でやれなくもないが面倒なので僕自身登録して入力してます。 RT @Chloe_choco: 読むのも打つのも説明するのも変換するのも難しい名前(姓・名)って…
  • 01:02 久しぶりに Seesmic Desktop 2 Beta を起動したらアップデートが来た。でもやはり Twhirl のほうが使いやすいな。
  • 01:03 湯浴みしたあと天花粉はたいて(←笑われたところ)今はシルク・ヱビス飲んでいる。明朝は6時前に起きるんだが。

見たもの・聴いたもの

  • DaybreakQuasimode CD: EMI: Blue Note / TOCT-26916)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.