Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 25日 (水)

Twitter Log

  • 07:34 #ohayo 今しがた NHK ニュース(おはよう日本)の気象情報で,大阪は今日も摂氏35度超だと。帰りたくないよー(笑)。
  • 07:57 ツイッターさん調子悪そうだな。ウェブでは使えるようだが,クライアント・ソフトでタイムラインが取得できないなど。API 障害かな?
  • 08:01 @kmyken1 札幌ですか。昼間はそれなりに暑いけれども湿度が低いと思います。あと,夜になると気温が結構下がりますよ。
  • 08:02 む……ツイッターさんというよりも,僕の使っているネットの状況が悪いのか?
  • 12:14 I'm at しなの鉄道 上田駅 (天神, 上田市). 4sq.com/csEZhq
  • 13:10 そうですね。先生は特に朝の散歩と同様(?)になっておられる? RT @takakitay: ツイッターリズム生活になってるので、こっちの調子狂っちゃう
  • 13:12 まさにその 115-1006 に乗車中。 RT @shonokeiichi: しなの鉄道は旧JRの115系がメインなんだけど、たしかトイレは使用中止なんだよな~。上田ならむしろ上田交通がすばらしい。地方ローカル路線に東急の中古とはいえVVVF車。しなの鉄道より先進(笑)
  • 13:32 なーんにも周辺にない篠ノ井駅で30分の待ち時間。どうしよう(苦笑)。
  • 13:36 @shonokeiichi 先頭車輛でクハだったよ。なお,上田から長野方面行き。
  • 13:38 I'm at JR/しなの鉄道 篠ノ井駅 (篠ノ井布施高田1413-6, 長野市). 4sq.com/d2XgeB
  • 2hy5io
    13:53 なんで篠ノ井駅(長野県)の売店に “やきそば弁当” があるの? twitpic.com/2hy5io
  • 14:25 特急しなの16号大阪行き車内。さっき姨捨駅を通過したが絶景だね。車体の振り子制禦が効いているらしく,乗り心地よし。
  • 15:10 しなの16号,松本と塩尻でどっと乗客が増えて途端に弁当&オツマミ臭くなった車内。
  • 16:59 その後ぐうすか寝ていて,まもなく名古屋(しなの16号大阪行き)。
  • 17:07 出た!俺の好きな貨物列車との対向 or 並走。東海道本線にて。
  • 17:13 @von_Fluegel そうだよ。小中学校の時は,ゴムタイヤの地下鉄に乗るのが好きだった。
  • 17:26 手持ちのモバイル・バッテリーが尽きて(昨日までに宿で十分充電しなかったツケ),Hybrid W-Zero3 自体の電池残量も15%とピンチになったので,Vaio X をサスペンド状態にしてその USB から給電している。
  • 17:29 もうこれからはさぁ,特急の指定席は全部電源供給つけようよ。それにしても,サスペンド状態で USB から電源供給できる Vaio エラい。
  • 17:31 . @von_Fluegel 僕も東京で初めて地下鉄に乗ったとき,走行音がなんてうるさいんだろうって思ったよ。
  • 2hzes2
    17:38 そうこうしているうちにすでに大垣通過。上田で買っておいたコイツを食うとしますか(しなの16号大阪行き)。 twitpic.com/2hzes2
  • 17:50 @shonokeiichi さすがにそのコンセントを勝手に使う度胸はないねー。
  • 17:52 . @takakitay さっき関ヶ原を通過してもうすぐ米原着です(しなの16号大阪行き)。
  • 18:12 関ヶ原の夕陽を見ながら横川の峠の釜飯を喰らうとは,我ながら粋なことをしたと思った。
  • 18:38 俺は阿呆だな(なにをいまさら)。
  • 18:46 おー!サンダーバード下りと対向。まもなく京都着(しなの16号大阪行き)。
  • 19:09 Listened ♫ Eddie Silverton – Confusing & Chaotic bit.ly/boQbku #lastfm
  • 19:16 Pocket Scrobbler(Last.fm に楽曲情報を送信する Windows Mobile アプリケーション)でアンパサンド(&)が重なっちゃうの,バグなんだよなー。
  • 19:18 大阪駅到着。長かった!(しなの16号大阪行き)
  • 19:26 I'm at JR 大阪駅 (大阪駅, 大阪市). 4sq.com/bIeP6a
  • 19:28 大阪,覚悟していたほどは暑くない。
  • 19:36 @pirokichi いやー夜だけでもいいよ。もっと暑くて溶けるのを想像していたもの。
  • 19:55 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 19:59 僕が連れていこうか? RT @andi2s: @ZuQ9Nn ずきゅーんたん、メイドカフェに連れていって~!ダメ?
  • 20:32 「あとで」の意なんじゃない?(笑) RT @sophizm: 識者にふぁぼられた。意見は聞けなかった(笑)
  • 21:01 @ikegai おーやってますな。あの iSummit 後に女将が開発したという,モツ鍋後のとろろ入りおじやというのもお試しあれ!(腹に余裕があれば)
  • 21:41 あれ?椅子に座っているのに立ちくらみのような感覚(笑)。
  • 21:50 こんなに血気盛んなのに?(これでも丸くなったと言われたけど(笑)) RT @ling335: いわゆる貧血では(汗)
  • 22:10 Listened ♫ Frank Zappa – Village of the Sun bit.ly/d3nODp #lastfm
  • 22:47 @tamai1961 でもサスペンド状態の PC の USB から給電できるかどうかは,充電される機器にもよるみたいです。今回の携帯端末はOKですが,Bluetooth ヘッドセット・レシーバーはちゃんと電源が入っていないと充電状態になりませんでしたね。
  • 23:29 Updated #blog ‘M4’ : 覚悟していたほど暑くない (bit.ly/d1TW6C)
  • 23:39 【大阪でのご案内】 9月2日の晩 “サニファニさん (@sunnyfunny99) 歓迎会” をします。関西ツイッタラーで集まって盛り上げましょう! twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 23:40 何人か一本釣りで誘うかね…。誰か誘ってほしい人,こっそり DM... twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 23:45 @shonokeiichi 全員が知っている者どうしだとむしろ限られるでしょう。今回の歓迎会も,僕がまだ知らない人だっているんだし。
  • 23:49 別件でタレコミあり,Now
  • 23:58 . @march_hare3 @tabiazarasi @pirokichi ふむ…朝会メンバー包囲網で @sunnyfunny99 さんを朝会に引き込むっていうのもアリだな(笑)。 #osakamorning

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: スターツ出版 電子雑誌、iPad専用に - 印刷板流用せず無料配信
    「iPad専用」というのが気にかかる。多種多様な媒体・表現形式に対応できるという電子データ最大の特徴を殺すからだ。「紙から離れる」ことは評価できるが,一つだけの電子媒体にしか対応させないのは,当初は目を惹いて人に新しい感じを与えるかもしれないが,愚の骨頂だ。
  • 日経産業 7面: 人気ゲームキャラ「全ステージ」活躍 - 認知度武器にファン開拓 - [パックマン] 業務用・携帯・Wii/[ソニック] 据え置き機制覇/[ロックマン] 〈親しみやすいキャラ SNSでも強みに〉
  • 日経 MJ 2面: [消費分析] iPad、4割が買い物経験 - 今後の利用希望者は半数超す - 保有者、3分の1弱が女性
  • 日経産業 4面: NECビッグローブ アプリ配信、本格展開 - アンドロイド向けサイト
  • 日経 MJ 10面: カプコン、楽天出店 - ゲームソフト大手で初

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.