Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 8月 30日 (月)

Twitter Log

  • 10:05 #ohayo 全身が筋肉痛。でも今日もフィットネス行きたい。
  • 15:06 蒲生四丁目,城東商店街北側入口の向かいのローソン跡地は何かテナント入らないのかな? スターバックスとかだと嬉しいけどなぁ。また美容院だったりすると辟易。
  • 15:08 先般の bit.ly/awb6UL の発言(高校野球の応援演奏の放送の著作権処理云々)について,結果から言うと NG でした。ただ――
  • 15:10 それ自体の具体的なことは明かせないけれども,関連して言っておくと,じゃあプロ野球の応援で他人の著作権の目的となっている楽曲を使う場合,そしてそれが放送される場合はどうなんだろう?高校野球と同様か?と。
  • 15:12 ひいては高校野球にしろプロ野球にしろ,放送に関する処理はともかく,現場で演奏していることについては著作権等管理団体はどうしているのか?と(関連発言 bit.ly/aUHWwK および bit.ly/9uUAcJ )。
  • 15:12 @IMFUKUDADAN もうこの界隈に美容院は要らないでしょう。うんざりです。本屋ならまだしも。
  • 15:13 嗚呼,本屋なんてもっと売れないか(笑)。
  • 15:15 まあ要するにですな,とことん料金徴収するならそうすればいいんだよ。ダブル・スタンダードで取れるところからは取るけど馴れ合いの関係があるところから取らないとかいうのだとしたら,それはいかい腹が立つ,と。
  • 15:19 さて,腹がちょっと立ちかけたところで腹筋を鍛えるべく(?)ジムに行く仕度を始めようっと。
  • 15:24 【今日の豆知識】 品川駅は品川区になく,目黒駅は目黒区にはない。
  • 15:27 ほほう…大阪市営地下鉄では上下2層構造の駅は一つだけなんだな。東京だと神楽坂とか根津とか千駄木とかいっぱいあるのに。
  • 15:31 . @shonokeiichi 赤坂見附のように,他線との連絡のためにそうしているところもありますが。大阪の唯一はあまり必然性がないような……。その先のカーブがきついからかな?
  • 15:32 ちなみに…大阪地下鉄唯一の上下2層駅は,今里筋線の関目成育でした。この間にわかったフォロワーさんは結構テツです(笑)。
  • 16:14 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 19:15 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 23:39 お店を決めました。 twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 23:44 【ご案内】 9月2日東梅田で “サニファニさん (@sunnyfunny99) 歓迎会” をします。予算4K円/人。あと3~5人増えても大丈夫ですがどなたかいかがですか? twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt 〔RT歓迎〕
  • 23:46 @zhakizhaki 唯一の参加資格は「関西に移ってきた方を歓迎できる人」です。よろしければどうぞ。
  • 23:51 お店の URL bit.ly/bTBIYK twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 23:53 関西は今夜 1:36 から “タモリ倶楽部”。見逃さないように,俺。
  • 23:54 あっ,ちなみに主賓 @sunnyfunny99 は無料ね! twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 00:06 よろしく~。飲み放題100種あるんで下戸な方も安心です,たぶん(笑)。 RT @march_hare3: まだmybeですが、参加予定です よろしくお願いします~ twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 00:07 ソファでの居眠りから醒めてすぐに電話で話したので喉が渇いた。カルピス飲もう。
  • 01:26 Updated #blog ‘M4’ : ダブル・スタンダードなのかどうか (bit.ly/dqxLL8)

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: リアルタイム検索強化 - グーグル 新たに専用ページ
  • 日経 MJ 3面: [底流を読む] ツイッターの使い勝手 - 相手との距離感、緩やかに
  • 日経産業 4面: ゲームがドラマに - セガ「龍が如く」 TBSで10月から
  • 日経産業 4面: [DeNA 強さの秘密]① 「無料ゲーム」テコに稼ぐ - 有料アイテム・ネット企業と連携 - パックマンなど有力作品取り込み 中高年層にも食指

見たもの・聴いたもの

  • タモリ倶楽部 ―動くものならなんでもカッコよく・流し撮り完全マスター ABCテレビ, 25:36~26:11)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.