Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 1日 (水)

Twitter Log

  • 09:57 テレビうるさいなー!(仕事のメールたくさん書いている)
  • 11:15 とりあえず仕事が一段落。朝食(今さら)摂ろう。……と送ろうとしたらツイッターさんが不調らしい。やれやれ……
  • 12:10 オパルさんらしい(笑)。ほのぼの。 RT @opal: 箸箱あけたらお箸入ってなくて、ええええええ、と思ったけど、昨日会社で洗ってお箸だけ入れ忘れてただけだった。めでたしめでたし。
  • 12:24 【ご案内】 明日9月2日東梅田 “サニファニさん (@sunnyfunny99) 歓迎会”,予算4K円/人。そろそろ人数確定します。本日17時締切で。 twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 12:27 お店に10~13人と予約の際に言ったんだが,現段階で参加者13人。さすが俺!(自画自賛)
  • 12:52 小沢一郎はダーティというより怖いという印象だな。むかーし “電波少年” とかいう番組で「小沢さんの顔が怖いのは眉毛が薄いからだ。彼に眉毛を書いてあげよう」という企画があったけど,改めてやったらどうだろうか(笑)。
  • 12:56 昨日だったかの日経産業で,ツイッターにて企業等の公式アカウントに対して返信でネガティヴな発言をした者をフィルタリングしたり,ひいてはブロックできるシステムを開発した会社があるという記事を見たが,それってツイッターの特徴を損ねるよね。どっかの経済学者さん向き?(笑)
  • 13:39 . @Nagai_Kan “電波少年” も政治家等にアポなし突撃とかやっていた頃のほうが個人的には好きでした。ヒッチハイクとかの道中記みたいになってつまらなくなった。
  • 14:00 お店の場所等不案内な方は DM 下さい。 twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny #twvt
  • 14:49 バルコニーで暫時日光浴して部屋に戻ったら涼しく感じた。
  • 14:52 WinMobile では moTweets を使用している。Ver. 1.8 以降の仕様がいささか気に入らなくて,ちょっと細工をしてアップデートせずに 1.7 をずっと使っていたのだが,どうやら Basic 認証だったようで先刻から使えなくなった。やむなくアップデート(涙)。
  • 16:41 暑い…泳ぎに行こう。
  • 17:16 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 20:30 明晩の twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny ですが,現地に不案内でかつ開始時刻に間に合う方は,18:45 に曽根崎警察署地下の「大阪府警コミュニティープラザ」(地下街ホワイティうめだ H-58 & H-60 階段付近)に集合しましょう。
  • 20:32 わからなかったり,少々遅刻して現地に直接赴かれる方は,その際に DM 飛ばしていただければ関堂のメール・アドレスなり電話番号をお知らせします。 twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny
  • 20:34 . @assamtea へぇー都電も貸切できるんですか。大阪・堺の阪堺電車での貸切パーティーには参加したことあります。車庫にも寄るので鉄分多い人も満足(笑)。 bit.ly/a2PVe7
  • 20:43 あれ? Tweetvite と連携しない……。予約名は「関堂」で,お店の3階です。1階部分は立ち飲みですが,ちゃんと座れます。 twvt.us/hqqy #yokoso_snyfny
  • 20:49 @zhakizhaki ようござんすよ。今から店に電話します。「参加」にしときますよ。
  • 20:56 お店の電話にでたアルバイトと思しきお嬢さんの受け答えがおぼつかないので,「もう少しがんばりましょう」と説教臭く言ってしまった。おっさんだなぁ(笑)。
  • 21:02 大きな声では言えないが,すこぶる同情する……。 RT @_koookie: 今日明日も遅い事を嫁に伝えたらボロカス言われたなう。
  • 21:07 @zhakizhaki ということでじゃきさんこっちで勝手に Tweetvite にも入れておきましたが……。
  • 21:35 @zhakizhaki たぶん大丈夫。明日はよろしくー。
  • 21:44 プールで左耳の中に入っちゃった水が抜けた。鼻毛切った。ストレッチした。スッキリ×3。
  • 21:59 Drrtyhaze の “Hey Mama” って曲は Led Zeppelin の “Black Dog” をサンプリングしているんだ。なるほどね。「ヘヘイ・マ~マ!…」って。
  • 23:18 なんか @_koookie さんとか @miki7500 さんとかの発言見ていると,大阪の終電ナイトってコワいなーって思っちゃう(汗)。
  • 23:19 そういえば @tabiazarasi 姐さんは,明日は iPhone じゃないの?
  • 23:22 嗚呼なんと昨日得ていたのか! RT @sophizm: おおおお!RT @tabiazarasi: iPhoneゲットなうー!
  • 23:25 @miki7500 僕はオロナミンCとの違いがわかりませんでした……。
  • 23:46 @tabiazarasi 明日は iPhone ユーザーも結構いると思うので,情報交換(?)しては?
  • 00:22 エコの補助金だのポイントだの,とりわけ自動車なんざ乗らないのが一番エコなんだろうによ。現在の車社会は自動車メーカーが売らんかなで推し進めてきた賜なんだから,早く見直せばいいのに。
  • 00:34 そうそう,ユニクロのレギンスパンツってメンズもあるんだよね。昨日ちょっと試着してみたけど,スリムのジーンズ風でそれよりかなり緩やかでラク。でも買うまでには至らなかったな。
  • 00:38 Updated #blog ‘M4’ : 仕事→日光浴→水泳 (bit.ly/bpZANG)
  • 00:39 朝丘雪路さんはその豊かな胸で「ポイン」の語源になった人。言ったのは大橋巨泉氏(11PMにて)。
  • 00:51 @meg05296 駅から遠いと,飲んで帰るときや雨の日に辛いよねー。夜は危険だし……。お気をつけて。
  • 02:39 Listened ♫ WhoMadeWho – Space For Rent (Green Version) bit.ly/cucCTA #lastfm

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経 MJ 7面: [パスファインダー 活路はどこに] menue社長 谷口裕之氏 電子書籍時代のマンガは - 端末普及で世界に商機 〈記者の目 表現方法見直しあり方を再構築〉
  • 日経産業 9面: スマートフォン54.6% - 15年度の販売台数比率 - 民間予測、ワンセグ・電子決済対応で
  • 日経 MJ 4面: 音楽配信販売額3%減 - 1~6月 「無料」の台頭響く
  • 日経産業 4面: ライブドアの検索エンジン グーグルからネイバーに - 統合表示など 独自性打ち出す

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.