Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 6日 (月)

Twitter Log

  • 09:56 へぇー みうらじゅん って「ゆるキャラ」の商標権を持っているんだ。
  • 11:08 @RISING343 商標権は単に言葉の使用を独占できる権利ではありませんからね。単なる使用が即権利侵害になることはありません。世間一般では誤解されているようですが。
  • 15:07 I'm at Milk Cafe (浪速区日本橋5-18-21, 大阪市). 4sq.com/aV06T5
  • 15:45 それよくわかる。自分のアイコンが自分で識別しやすいかどうか,案外重要。 RT @Mt_Ishi: アイコンの視認性が悪いので変えようと思う。他人がどうこうじゃなくて、自分が見つけ辛いから。
  • 16:11 あれま!メイド・カフェの Mayor になっちまったよ(4sq での話)。今日はあくまで仕事で行ったのに。
  • 16:13 さて,今日も泳ぎに行こう。
  • 18:29 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 18:45 I'm at Lawson Store 100 蒲生四丁目駅前店 (城東区今福西1-8-11, 永楽ビル1階, 大阪市). 4sq.com/9jjEdU
  • 19:29 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 19:46 . @sunnyfunny99 ちなみに,こないだの歓迎会で待ち合わせた場所(曽根崎警察地下)からヨドバシまで一度も地上に出ず,かつ上り階段も使わないルートがあるんだけど,わかるかな?(ニヤリ)
  • 19:47 梅田の地下はまさにダンジョンのようで攻略しがいがあるよね。
  • 20:10 . @buruchan でも不思議なもので,シンプルであったりコントラストが強ければ必ず視認しやすいかというとそうでもなかったり…。この辺はデザインとかご専門の方のほうがわかるのかな?
  • 20:25 @buruchan なるほど,ツイッターではタイムラインがその人ごとで異なるので,その中での見やすさ,識別しやすさもそれぞれ異なるんでしょうね。
  • 21:59 @hakoya @tabiazarasi 8日水曜の件承知しましたー!(個々に DM するのが面倒なので@で失礼します)
  • 22:01 通っているフィットネスクラブの自動販売機からアクエリアス・スパークリングが消えている。やはり好きだったアクエリアス・フリースタイルと同様季節限定なのかな? 年中販売してほしいんだけれど。
  • 22:06 これってやっぱり涼しいから? 頭部をちゃんともたげるようにしているのが可愛い。 RT @tirukuru: 母撮影。 movapic.com/pic/201009062204404c84e6e8616bc
  • 22:46 @shonokeiichi 公式の ReTweet は取り消せるはずだよ。ついでに,月のアイコンもなかなかいいね。
  • 23:01 関西では今夜 1:38 から “タモリ倶楽部”。見逃すな,俺(最近定期ポストみたいになっているな…)。
  • 23:06 @llkeenjii あれ?アイコン迷走中?
  • 23:15 @guinpay そ,それは…冷房入っているけど貴兄にとってはいまだ暑すぎるとか? とまれ明日はよろしく。
  • 23:17 新聞のテレビ欄では深夜枠は虐げられているので……そんなときネットは便利。今夜のサブタイトルは “どの街でも安心して入りたい! スナック来夢来人サミット” だそうです。 RT @zhakizhaki: 来夢来人ママ集合って見出しついてますね
  • 23:18 同じく。最近耳毛の伸びのスピードが速くなってきたようで,加齢を実感する。 RT @llkeenjii: 鼻毛に白髪なんて日常茶飯事ですよ
  • 23:28 @guinpay いやでもこの時期まだ電車に冷房は必要でしょう。それはお気の毒。
  • 23:33  Updated #blog ‘M4’ : アイコンの視認性 - bit.ly/blUmkx
  • 23:37 @llkeenjii 僕は確か,30代半ばで自分の耳毛の存在に気づき,愕然とした覚えがあります……「オッサンになってもうた」って。
  • 23:42 @llkeenjii いやまあ…個人差があるでしょ(笑)。
  • 23:45 @mosamossan 高校の軽音部の同窓会でライヴなんていいですね。羨ましい。たまにこういう話に触れるとまた楽器やりたくなるなぁ。
  • 23:47 普段自宅で(足だけ)エア・ドラムしていると,家人から「貧乏揺すりをやめろ」と言われる(涙)。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: [デジタル時評] ジャーナリスト・KDDI総研リサーチフェロー 小林雅一 ネットTVに再び脚光 - 成功の鍵握るHTML5
  • 日経産業 4面: マンガ・ライトノベル、相次ぎ海外進出 - 正規版投入し海賊版退治 - 流通調査/違法業者に警告
  • 日経 MJ 5面: [地域ブランド A to Z] ゆるキャラ - 各地のイベントで活躍

見たもの・聴いたもの

  • Gommagang 4Munk OnlineDigital Tunes: Gomma / GOMMA100CD)
  • マーラー: 交響曲第8番千人の交響曲Mahler: Symphonie Nr.8 》 ― Robinson (sp), Wall (sp), Queiroz (sp), DeYoung (al), Schröder (al), Botha (tn), Müller-Brachmann (br), Holl (bs), Berndt (org), Chor der Deutschen Staatsoper Berlin, Rundfunkchor Berlin, Aurelius Sängerknaben Calw, Staatskapelle Berlin, Boulez CD: Universal: Grammophon / 00289 477 6597)
  • タモリ倶楽部 ―どの街でも安心して入りたい!スナック来夢来人サミット ABCテレビ, 25:38~26:13)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.