Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 7日 (火)

Twitter Log

  • 10:57 今日は昼から JOBK に行きます。
  • 12:21 I'm at シアトルズベストコーヒー NHK店. 4sq.com/dhpM20
  • 12:27 少々早く着いたが,待機。
  • 13:22 I'm at NHK大阪放送局 (中央区大手前4丁目1−20, Osaka). 4sq.com/7HZciH
  • 19:36 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 19:44 ゆうべは床に就いてもすぐに眠れなくて遅かったので,今日はことさら眠い。くだんの「カンニングなき試験」についてはここでまだ補足しておきたいこともあるんだが,明日は早いので今日の就寝も早くする。……まだ起きているけどね。
  • 19:48 @otakusyachou こちらこそ,お忙しく体調も優れない中ありがとうございました。学生にとって実りある研修になることと確信しています。よろしくお願いします!
  • 19:53 @_koookie いや,ふつーに運賃だけで乗れまっせ,おけいはんの二階建て。
  • 20:10 しかしなぁ…エンターテインメントというと直ちに条件反射的に「遊び」だと位置付けてけしからんとのたまう趣きは何とかならんもんかね。楽しさとか娯楽を供することこそ,真剣にしなければならないのに。
  • 20:12 今日日の学生が「ラクして楽しく仕事したい」とか抜かすのもどうかと思うが,その背景には,前記のような「楽しい(楽しそうな)仕事がラクだ(遊んでいる)」というオトナの偏見もあるんでないかい?
  • 20:19 学生がどれだけテレビを見ているかという話になったんだけれども,多かったのはスポーツ中継だったね。今テレビに求められているのは「ライヴ」コンテンツなのかな?
  • 20:19 いわゆるトレンディ・ドラマのような類を学生がほとんど見ていないのも少々驚いた。男子が多かったからかな。
  • 20:55 そうそう。まぁね…ちと腹が立ったの。うふ。 RT @shonokeiichi: ミス無く、トラブル無く片付けると「ラクな仕事」で「少ない努力で完遂」と位置づけられる会社もどうかと思う。楽しそうにやってると「ふざけてる」という評価だものね
  • 21:40 @guinpay ナイショになってないヨ!……と一応突っ込んでおく。
  • 21:43 . @kuraratatta ま,ウチのゼミは各自来られる時間でいいよ(笑),成績発表。ただし成績に異議申立てしたい人はその日のなるべく早いうちに。
  • 21:46 @shrk かねてより行きたいのは山々なんだけれども,ちざぱー,他の都合と重なることが多くて……。
  • 21:47 @a1chaaan3 ML にも流しておくけど,11~17時ぐらいで。
  • 22:19 Updated #blog ‘M4’ : 学生はテレビを見ない? - bit.ly/b4ctZK
  • 23:29 @shige000 そういえば来週ラリー・グラハム行かれるんでしたっけ? 僕は残念ながら予算の都合がつかず。ご感想お聞かせ下さい。
  • 23:38 . @shonokeiichi さんからいただいたウヰスキーを飲んでいる。ウマい。
  • 23:57 @kentarotakahash Windows でしたら僕は foobar2000 を使っています,FLAC を扱える(変換もできる)音楽プレイヤー。カスタマイズ度が高い点が好き。
  • 00:07 あー明日朝早いんだっけなー……って来週から後期の授業が始まるなー。いよいよ夏休みが終わるなー(´д`)
  • 00:13 @von_Fluegel うん(笑)。これでもウチの大学はまだ夏休みが短いほうだと思うよ。
  • 00:14 いやはやまったく……自分で書いたのを読み返しても情けないわ(笑)。 RT @Mt_Ishi: @sekikos 先生、それどうみても学生のつぶやきにしか見えません(笑)
  • 00:16 アイコニックさんだっけ?…がチュートリアル徳井の女装にちょっと似ていると思っちゃうの俺だけ?(ちょっと酔っぱらい)
  • 00:20 モメているかどうかはともかくアレだけど(笑)「変わっている」とは言われるね。いいよどうせ中学高校あたりから変人の自覚あったから。 RT @shonokeiichi: 学生の心をわかるいい先生だ。それゆえリアルでも学校とモメてそうだけど(笑)
  • 00:26 Last.fm の有料アカウント1年分 $36 を PayPal で払ったんだけれど,3,098円って現在のレート(3,018円)よりちょっと高かったぞ。
  • 00:30 その Last.fm,現在再生トラック数が 49,500。あと 500 で5万。 www.last.fm/user/Sekikos
  • 00:36 @ttttatu ええまあそのとおりだとは思っていますが。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: ヤフー系調査会社と統合 マクロミル、過当競争回避 - 杉本会長兼社長に聞く 経常利益率再び3割目標 〈記者の目 協業に利点多く士気向上カギに〉

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.