Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 15日 (水)

Twitter Log

  • 11:12 家人の親戚がつくばにいるが,後者だったと思う。 RT @sophizm: 【ぬるぼ】「つくば」のイントネーションは"つ"? それとも"く"??
  • 11:14 今日はまた授業がないので午後ジムに行く。
  • 11:17 午前から昼頃にかけてのプールは以前行って懲りたのでなるべく避ける。プールのエンドで立ち話をずっとしているオバサマたちが多くてね。ずっと話をするならプールから出てしていただきたいんだが……。
  • 11:19 北海道では手袋も「履く」ね(笑)。 RT @tirukuru: ストッキングは「穿く」か? 靴下が「履く」ならストッキングも「履く」?タイツならどうだ?レギンス的用法の場合は如何
  • 11:27 そうそう,彼地に「みずえ」と周囲から呼ばれている人がいたが実は文字表記では「みつえ」だった,と。ということで @sophizm 氏,もう一票。 RT @nxk: つぐ↑ば
  • 11:29 @deneige428 小学校の掃除の際に「ゴミ投げ当番」とか言ってましたなぁ。
  • 11:34 @A_YuuuKooo なるほどそうでしたか。お大事に……。アルコールで喉を潤すのは実はよくないと,僕も聞いたことがあります。酒飲みながらカラオケとかね。
  • 11:36 @nxk えっ,もう水海道市ってないの?(無知)
  • 11:49 @fukudatakuma アレルギーの症状を抑える薬は,人によって合う合わないがあるようですから,なおさら耳鼻科で診てもらったほうがよろしいかと。僕もずっと減感作療法をしていて多少効果があるようです。
  • 11:50 昨日減感作療法で注射してもらったところがまだちょっと腫れてる。
  • 11:56 ツイート数:23271×フォロー数:624×お気に入り:1909÷100000000= @sekikos のツイッター廃人度:277.2 % goo.gl/N5Tn #twihai これ,ツイッター利用期間とかも考慮したほうがいいのかな。
  • 11:57 @n_miyuki 大阪ならすぐにでもご一緒しますがねぇ…(笑)。
  • 12:06 @yoscos おやまあ!お大事に……。
  • 12:14 ほほう…となると各商業施設にあるコスメ店 Lush などもどうかな。 RT @t_hirai: 近隣のことも考える必要は当然にありますね 「京都・老舗菓子の甘い香りで頭痛…訴え一部認め賠償命令」 bit.ly/dqdntb
  • 12:17 以前一度つぶやいたことがあるけど,飲食店近くの Lush など結構迷惑だと思うんだが。具体的には,心斎橋地下街のとか(近くにロッテリアあり)イオンモール鶴見リーファのとか(同じくサンマルクカフェ)。
  • 12:20 @sonk もともとがスリムでしょうに。そういえば,断煙はうまくいっているんでしょうか。
  • 12:36 「駅降りたら甘い匂い」で思い出すのは,札幌市営地下鉄東西線の宮の沢駅。石屋製菓チョコレート・ファクトリーの甘い匂いに誘われる。
  • 13:15 トイレに iPad を持ち込んで Twitter をしてみる実験 or 研究。
  • 13:26 以前週刊アスキーのコラム “パソコンが好きだ!!” でピエール瀧が,小型ネットブックについて石野卓球と「これならトイレに持ち込んで作曲できるぜ(笑)」などと話した旨書いていたが,まさにそんな感じ,トイレで iPad。
  • 14:18 ゆうべアマゾンから届いていた CD をリッピング&エンコード。クラブジャズ Koop の “Koop Islands”。
  • 14:49 YMO が出ているグリコ・ポッキーの TVCM 今初めて見た。YMO といえば何でも Rydeen にしておけばよいというような安直な感じを受けたなぁ。
  • 14:52 止むかと思ったらまたいっそう激しく降ってるね。 RT @tabiazarasi: 激しい雨。大阪市城東区。
  • 15:17 僕は鼻が利くほうかと思ったら,結構みんな匂いの害を被っているんだなぁと感じさせるタイムライン。
  • 16:10 そういえば僕も iPod nano(第1世代)使わなくなって久しい。 RT @sophizm: 若者のiPod離れが深刻です。
  • 16:55 関西ではザンギバーガーじゃないんだよー。悔しい(笑)。 RT @tomoko_f: ハンバーガー続きで、、、モスバーガーの期間限定ご当地バーガー、次はザンギバーガーらしい。
  • 17:21 またちょっと雨降ってきたな,大阪市城東区。
  • 17:22 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 20:44 I'm at Lawson Store 100 蒲生四丁目駅前店 (城東区今福西1-8-11, 永楽ビル1階, 大阪市). 4sq.com/9jjEdU
  • 21:24 I'm at 和 dining DANDAN (城東区今福西1-2-1, 大阪市).
  • 00:54 @himagine_no9 おおーごぶさた。またよろしう。リプライなしで構わんです。
  • 01:06 今夜は自宅から最も近いダイニング・バー @IMFUKUDADAN さんのとこで管巻いてました。お世話になりました。今度はお腹すかしてまた行きます!

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経 MJ 3面: 「どーもくん」人気 海渡る - 現地化で大胆に変身 派手なデザイン/米国好みの作風 - ネット投稿アニメ活用 認知度向上へ採算度外視 〈海外仕様キャラ各社が試行錯誤〉
  • 日経産業 4面: ワーナーミュージック 歌詞付きビデオ、140曲配信 - まず3社の携帯向け カラオケ用想定
  • 日経 MJ 2面: [1000人の家計簿] 音楽ソフト ㊦ - 動画ソフト視聴は46%/再生機への支出3万5483円まで

見たもの・聴いたもの

  • Koop IslandsKoop CD: Superstudio: Village Again / VIA 0049)
  • DaybreakQuasimode CD: EMI: Blue Note / TOCT-26916)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.