Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 16日 (木)

Twitter Log

  • 07:25 今から二度寝する宣言。
  • 11:22 田代君は,何年ぶり何度目なんですか?
  • 11:27 ちなみに,二度寝どころか三度寝しました。今起きたワケではないんだけどね。
  • 11:32 田代君は逮捕されるたびに痩せこけて老けている感じがするんだが,清水君は逆に黒光りして充実していくような感じ……。
  • 11:34 @opal おお!京都に2ヵ所しかないサブウェイに, ですか?
  • 11:51 ゆうべは @IMFUKUDADAN さんで飲みながらマスターと YMO の話で盛り上がった。音楽再生システムを見ると iPod 用のコネクターもあったが,やはり CD をいっぱい持っているんだよねぇ,この世代は。
  • 11:53 @opal あーそっちか!失礼。阪急電車で下向ですかね(笑)。
  • 11:57 以前どこかのバーで,スタッフがやや若いところだったんだけど,BGM はすべて手持ちの iPod で再生していたな。利便性はともかく,音質的にはあまり褒められたものでないと思ったよ(少なくともロスレス・エンコードではなかったろうし)。
  • 11:59 @meg05296 「おいで」もいいけど,「そばにいるよ」もいいよね。
  • 12:28 僕も。“もしドラえもんがシュっとした感じの合体型ロボットだったら”。 RT @dice_K247: 「もしドラ」ってみて、最初にドラえもんが、思い浮かぶのは僕だけ?w
  • 12:43 @andi2s おーいあんでぃー,がもよんでまた面白い飲み屋見つけたぞ。独身男性の常連もいるそうだ(笑)。
  • 12:50 秋葉原とかオタクというとなんでも Electric Light Orchestra の “Twilight” を流すのやめようよー,テレビさん。
  • 12:52 見なきゃ。ただし関西ローカルです。 RT @asahiasahi: 今夜のビーバップは「関西鉄道ミステリー」。…… #bebop
  • 13:44 研究者養成の院ならそもそも入学時に決めるのが一般的なんだけどね。 RT @Mt_Ishi: M1ゼミの配属が決まったようで後輩が一喜一憂している。まぁ大学院で入りたいゼミに入れないってのはカワイソスだわな。
  • 13:56 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 15:02 一年生のゼミ,開始時刻の15時を過ぎたけど3人しか来ていないよー(笑)。
  • 19:31 結局1年生のゼミでは,iPad で遊んで……じゃなくて iPad を研究して過ごしました。後期の楽しい企画も立てつつ。
  • 19:41 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 20:54 @kuraratatta いえいえ。明日またゼミではよろしく。
  • 20:55 そういえば,後期のゼミは明日が初回だ! 何しよう(笑)。Ustream 中継するかどうかも決めていない(汗)。
  • 21:04 @kuraratatta 知財実務ネタはやろうとは思っている。あとは iPad 関係かな。
  • 21:36 Updated #blog ‘M4’ : 減感作療法 74回目 - bit.ly/cA8PWo
  • 22:08 Updated #blog ‘M4’ : ニオイの害 - bit.ly/byMWQO
  • 22:11 @guinpay おつかれんすけ!
  • 22:32 15日付の日経 MJ の3面で,NHK のキャラクター “どーもくん” が海外で人気という特集記事。デザインや性格・世界観をこちらからガチガチにして押しつけずに,海外向けに展開していることとユーザーの利用行為を妨げていないことが功を奏している模様。
  • 00:39 @Hideo_Ogura そうなんです。僕が他に非常勤で行っているどこの大学よりも本務校の後期開始が早い。
  • 01:01 “Shut Up 'n Play …” は2枚目(Some More)が好き♪ 特に Track 1,6,7。 RT @himagine_no9: 了解です。 RT @SurroundLife: 1枚めだけはもったいないですけど、徐々に聴いてください。どんどん良くなるはずです。
  • 01:09 @SurroundLife そうそう,その人気投票の際にタイムラインを見ていたのですけど,投票のタイミングを逸していたのでした(汗)。ベスト3でしたよね,確か。
  • 01:14 @SurroundLife あ,そういう意味ではなくて,「好きなアルバム三つ挙げて」という投票だったかな?と。
  • 01:18 本務校はここ数年しばしば月曜日の祝日を授業日にすることが多いところ,20日の敬老の日を授業日と思い込んでいたのだが僕の勘違いで,ちゃんと暦どおり休みだった。なんだかラッキーな気分。(ただし来月の体育の日は授業。)
  • 01:25 先日,ウチのゼミの女子学生2人が「いっそ婚活を始めようか……」とボヤいていたんだが,そこで真っ先に対象者で名前が挙がったのが大学の独身男性教員(複数)。……もうちょっとほかの選択肢はなかったのかと(汗)。
  • 01:30 今場所初めて夜練見ます。 #sumo
  • 01:42 謹慎で十両に陥落した力士も悲喜こもごもというか,調子の善し悪しがあるようだね。 #sumo
  • 01:48 豊真将,ここまで全敗か。好きな力士なんでこのあと挽回してほしい。 #sumo
  • 01:52 @dokidoki15 そんなことないと思うけどね。その人がピンポイントで構ってほしいだけなんじゃないの?

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: MS 米検索で2位に - 8月、民間調査 ビング、初めてヤフー抜く

見たもの・聴いたもの

  • Koop IslandsKoop CD: Superstudio: Village Again / VIA 0049)

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.