Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 17日 (金)

Twitter Log

  • 10:33 今日はゼミ Ust しようか。後期初回だし。15時から。話題は,3年生後期に向けて&夏の研修の振り返り。あと iPad 研究。
  • 10:38 @Butsuri_Rayna 法律限定というわけではありませんね。それと,「なぜならば」という意味は微妙に違います。「考えてみるに」「思うに」「ひょっとしたら」という意味で推量する際に使うのが本来だそうです。
  • 10:42 @meg05296 おや,学校でないと見られない?
  • 12:16 I'm at 大阪工業大学 (旭区中宮5-16-1, 大阪市). 4sq.com/9OClN9
  • 12:50 試験配信中。このあと13:20から授業があるのでいったん停止しますが。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 14:57 配信開始しました。ゼミ生が太鼓の達人やってます。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 15:09 ゼミ生が映画 “ハナミズキ” を絶賛しています。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 15:31 いつのまにか夏の経験を語る場になっている…ゼミ。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:37 iPad はやっぱ盛り上がるなぁ。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:48 4回生は今日は誰か来るのかな? (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 16:51 固まってる… (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 17:50 iPad です。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 17:52 あ,そうだ! iPad の日本語入力で全角スペースを入れたいときってどうすればいいのか,かねてより疑問なのです。どなたかご存知? (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 17:54 ゼミの女子学生に尋ねたら同意してました。僕はわりとすぐ混ぜる派。 RT @maiway: スタバの「◎◎フラペチーノ」の上に乗ってるホイップクリームを、ストローでちょいちょいすくいながら食べる事なくグイグイ飲んで、ホイップクリームをぐりぐり混ぜて飲む人を見ると大人だなぁと思う。
  • 18:01 @maiway いえいえイケるんちゃいますか?(笑)
  • 18:03 @pirokichi ピロさんといえば,最近本気でイーモバイルの Pocket WiFi 検討しているんですが,月額どれぐらいになるんでしたっけ?
  • 18:17 研究室のメインマシン(備品)で iPad のビデオの同期と音楽再生と HandBrake のエンコードを同時にやってるんだが,音楽が途切れる(笑)。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 18:20 というわけで音楽を止めて,そろそろこっちの配信も店仕舞いしましょうかね。ちなみに Ustream 配信はネットブックでやっていました。これもちょっとパワー不足かな。 (@sekikos live at ustre.am/ftkd )
  • 18:36 iPad の同期が終わらないんでまだ帰れません! ゴメン!(誰に言っている)
  • 18:50 小泉直樹先生の『知的財産権入門』を頂戴しました。ありがたや。勉強します。 twitpic.com/2p7snv
  • 19:31 I'm at 大阪市営地下鉄 太子橋今市駅 (旭区太子橋1丁目, 大阪市). 4sq.com/9MdIyZ
  • 19:41 @purplekyoco どこのタクシー会社ですか? やはり○ンキョーかな?
  • 19:48 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 22:40 Updated #blog ‘M4’ : どーもくんの海外人気 - bit.ly/dlE8ea
  • 22:48 @maiway んー…残念ながら完全な保証はできかねますが…。大学のキャンパスを歩いてみて溶け込めたらオッケーでしょう!(笑)。
  • 22:52 @pirokichi 5000円×24ヵ月=12万円かぁ。街中の WiFi Spot が拡大していけばいいんだろうけど,質が悪いんだとかえってストレスだし。だったら自前にするか,という感じ。
  • 22:54 @IMFUKUDADAN そういえば,知人の独身女性が興味を示しています(笑)。常連さんで独身男性を見繕えますか?
  • 23:01 そうだ!フォロワーのみなさんにお願い。卒業のかかるウチのゼミ生 @yasu_chappy が今期英語の単位を落とさないよう,折りに触れて𠮟咤激励してやって下さい。特に授業当日の朝に励ましたり叱ってやっていただくとありがたい(笑)。月曜だっけ?
  • 23:04 @IMFUKUDADAN 女性当人は32歳。お酒は好きそうです(強いわけではなさそう)。
  • 23:16 @IMFUKUDADAN そうですね…。その彼女を今度 DanDan に連れて行きます。
  • 23:24 そうか連休か! 日曜に部活の顧問としてのラグビー観戦があるから全然そういう感覚なかった。 RT @tomoko_f: いま帰り。いつもよりホームに人が多いですよ。連休前の飲み会帰りですかね。。。
  • 00:09 @mika_berry ええ,たった今。
  • 02:50 Listened ♫ Trans Mania – Boing, Boom, Jack (Pulsinger Remix) bit.ly/bkJbJV #lastfm

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 4面: [エンタビジネス] 動画配信、テレビ系攻勢 - [JCOM] 放送中にも視聴/[アクトビラ] 新作投入を早く
  • 日経産業 20面: NTTぷららの動画配信 「ひかりTV」普及加速 - 加入120万件、通販にも参入 - JCOM KDDIと連携深め対抗
  • 日経 MJ 1面: ハウステンボス ソフトで勝負 - HIS支援半年 イベント多彩、業績急回復 - 地元経済効果まだら模様 長崎県内回遊せず 〈HIS、ツアーに新風 国内事業押し上げ限定的〉
  • 日経産業 3面: [ゲーム王国 復活の条件] ㊤ ソニー、体感型再び - Wiiとの差異化がカギ 〈SCE社長平井氏に聞く 第1四半期黒字で手応え〉
  • 日経産業 4面: シングルCD販売額 1~8月、5年ぶり増 - 民間調査 嵐やAKB好調
  • 日経 MJ 9面: ベネチア映画祭 日本は無冠 ポスト「北野作品」現れず - 金獅子賞、コッポラ監督に
  • 日経 MJ 9面: 携帯サイトで学生囲い込み - 全日空、日大生の企画・運営欄 - 来春までに 会員5万人上積み

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.