Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 20日 (月) 敬老の日

Twitter Log

  • 09:27 明日から火曜日は摂南大(本務校の兄弟校)に非常勤で行かねばならぬので,電車やバスの時刻を調べている。しかし便の悪い場所にある大学なんだから,9時ジャストに1限とか学生が哀れだよ(僕は2限だからまだいいが)。
  • 09:53 月曜日に僕がしばしばしている「タモリ倶楽部@関西を見逃すな俺」 tweet が,その都度異なる方によって公式 ReTweet されているのが面白い。
  • 09:56 @onlyonlyorz 「私服着る機会」って,「シフク着る機会」…ですよね? 「ワタシ服着る機会」がなくなるって読んでしまって一瞬ドキドキしました(笑)。
  • 10:00 ゆうべ au ⇄ iPhone で悩んでいたフォロワー友人が複数いたので,塩澤先生の発言を参考までに ReTweet するなど。
  • 10:03 @deneige428 ご同情申し上げます,心から(笑)。
  • 10:07 僕も初めて知った。 RT @assamtea: ほぉー、知らなんだ。岩見沢は後者ですな。RT @shimon_yamada: 函館圏の全てではないけど、少なくともうちの地元である北斗市は、出棺→火葬→通夜であり、通夜→出棺→火葬ではない。これ、函館大火以来の習慣なんだと。
  • 10:15 @crossroads99 畏れ入ります。でも自分の私物ではなく,大学の備品なので保護しなくていいんです(笑)。
  • 10:51 新調したオーブン電子レンジ続報。従前機は,Bluetooth,無線 LAN,オンキョーの無線音声伝達システムなどの 2.4GHz 帯電波を利用する機器に少なからず影響があった(音が途切れるなどした)のだが,どうやら大丈夫そう。そういう電波干渉を防ぐ仕組みになっているのかな?
  • 11:04 . @toneking 従前使っていたレンジが10年前のものですからね。当時は電波が一般家庭でこれほど飛び交うことを想定していなかったんでしょう。
  • 11:10 @pirokichi そこ,教え子がバイトしている(笑)。
  • 11:57 Updated #blog ‘M4’ : 大学ラグビー開幕 - bit.ly/9mHfZK
  • 12:13 @pirokichi さあ?それはわかりませんが。
  • 12:13 @tomoya 師匠,今日はリアル観戦ですか?
  • 12:21 押尾某の直筆と思しき文書がテレビで映っていたが,字が下手すぎて哀れ。いい大人の書く字ではない。それとも例によってアレか,外国生活が長いからか(笑)。まあ学生諸君(特に男子)も字は丁寧に書くよう心せよ。
  • 12:28 強く同意。僕は,それがすべてとは言わないけど,字の書き方(その書かれた字),食べ方(箸の使い方含む),歩き方でその人の品格を判断します。 RT @chiudaiyu: 外見チャラ男でも、字がうまいと、素敵!と思ってしまいますよ。
  • 12:30 逆に言うと,どんなに外見がよくても,字が汚いとか食べ方が下品(クチャクチャ音を立てるとかこぼすとか),かかとをスタスタ引きずって歩くとかする人には百年の恋も冷める感じがするな。
  • 12:32 @shonokeiichi でもほら,いざという場合は丁寧に書くでしょう?
  • 14:19 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 17:45 僕のタイムラインでは,阪神と魁皇のそれぞれについて「勝った!」という発言が並んでおります。
  • 17:46 iPad は「かいおう」の変換で「魁皇」が一発で出るんだな。ちょっと感心。
  • 18:27 . @kmyken1 @r_nishibata 近鉄の五位堂駅付近には,“クリムゾンキングの宮殿” のカバーアートを模した看板を掲げた,いかにも個人商店と思しきレコード屋が見える。大阪方面に向いて右側の車窓だったと思う。一度言ってみたいが途中下車するほどでなし……。
  • 18:30 「ジェームス三木」……は日本人ですね(笑)。 RT @mhatta: どうも分からないのがマイルス・デイヴィス。マイル「ズ」だと思っていたし、そういうふうに発音する人は多いのだが、マイル「ス」と発音する人もいる。まあどっちでもいいのかも。
  • 23:23 関西は今夜も 1:36 から “タモリ倶楽部”。内容は前回の続きで護衛艦。起きていられるかな?俺(ちょっと自信なし)。
  • 23:25 変に言い訳するからだよっ!(笑) RT @associee: ま、ずきゅんって、存在からして、誤解されやすいのかもね。笑 RT @ZuQ9Nn: あ、いま、オネエの奴やってるけど、そんな趣味無いで、さっき、ボクシングチャンピオンかっこいいっていったのは、男としての憧れや、…

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経 MJ 9面: 中古マンガ 販売先の書店4倍に - 春うららかな書房 需要増に対応
  • 日経 MJ 11面: 中国ゲームVBと提携 - KDDI 来月から携帯に提供

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.