Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 21日 (火)

Twitter Log

  • 07:28 僕は,もう始まっているのがシンジラレナーイ(笑)。 RT @htoym: 明日から、後期授業がはじまるなんて、信じられない。
  • 07:33 今日はおけいはんの日だな。京阪電車には「守口市」「寝屋川市」「枚方市」というように「市」のつく駅名がいくつかあるけど,何か由来があるのかな?
  • 08:26 Updated #blog ‘M4’ : 下手くそな字 - bit.ly/cho1Br
  • 09:27 I'm at 京阪電鉄 京橋駅 (都島区東野田町2-1-38, 大阪市). 4sq.com/4tTPLM
  • 09:47 I'm at 京阪 寝屋川市駅 (東大利町, 寝屋川市). 4sq.com/5eM9Py
  • 11:53 I'm at 摂南大学 寝屋川キャンパス (池田中町17-8, 寝屋川市). 4sq.com/c1M42I
  • 12:44 ねーさん,見た目に似合わずなかなかガッツリ行きますねー(笑)。 RT @tomi_red: 徳島ラーメン!完食しました。大満足(^∇^)! plixi.com/p/46281391
  • 13:43 摂南大からいったん戻って一息。このあと銀行やら雑用で出かけなくては。
  • 13:51 寝屋川市駅から摂南大までの路線バスは案外時間がかかるなーと思っていたんだが,道路が狭いことがその要因の一つなんだろうな。バスどうしがすれ違えない。
  • 13:55 その路線バス,PiTaPa が使える点はいいんだが,乗車時と降車時の両方でタッチする必要がある。復路で乗車する際に,つい大阪市交バスの癖でタッチし忘れそうになった(市バスは降車時のみ)。
  • 14:34 えっ!?道産子の僕はフツーに使いますが……。 RT @akio_s21: もげるって方言なのですな…
  • 14:36 @shonokeiichi そうそう,大阪市交通局のバスは200円均一。関東で言うと東京都交通局(都営)と同じ感じ。
  • 14:41 @sunnyfunny99 なに,ってことは月曜晩に前泊して火曜に授業して夜こっちに戻るってかい。いっそ日帰りのほうがラクな気も…。
  • 14:45 あー…やっぱり iOS って全角スペース打てないのか! それはそれで阿呆すぎるな。
  • 15:02 @sunnyfunny99 月曜も東京? とすると週末は東京暮らしになるのかな?
  • 15:04 @tomi_red いやーでもあのラーメンだけでもかなりガッツリじゃありませんか? 見た目だけかな。
  • 15:21 ってことはちゃんと大学行ってるの? RT @yasu_chappy: イマココ L:大阪府大阪市旭区中宮5丁目11-4
  • 15:26 @Butsuri_Rayna モーリス・ベジャールが振り付けたバレエの舞踊について,その著作権侵害が認められた事例がありますよ。
  • 15:27 帰って相撲観戦でもするか!
  • 15:29 ごめん今日はもう行かん(笑)。摂大行ってたもんで。祝日明けの金曜だな,次は(公然と言ってみるテスト)。 RT @yasu_chappy: @sekikos はい!!!!先生は本日学校に来ますか?
  • 15:32 . @Butsuri_Rayna 舞踊にかかる著作権で問題になるのは動きやポーズの創作性でしょうね。あまり萎縮して表現活動が制限されてしまうのも考えものですが。
  • 15:36 @sunnyfunny99 せんせー大変だなぁ。僕もかつて,千葉在住で金沢(石川県)の非常勤で毎週日帰りやっていたけど。6時半に自宅を出て,午後授業やって,23時に帰宅とか。まあ交通費全額出ていたからいいんだが。
  • 15:40 おー!初めて知った。サンクス! カツゲン売っていたらいいなぁ(笑)。 RT @guinpay: @sekikos そういえば先週の金曜日にこんなところができたみたいですが ow.ly/2Hih1
  • 15:43 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). 4sq.com/56LiD9
  • 15:46 おやまぁ…しかし方言であったとしてもおかしくないと思われる言葉ですね。 RT @akio_s21: 皆さま、先ほどの「もげるは方言」は、無かったことにしてください…申し訳ございませんm(__)m
  • 15:52 @sunnyfunny99 まー自己都合で移ったのだからさもありなんだけれども…。東京・大阪以外の地方の大学ならまだ遠方から非常勤講師を呼んで交通費全額もあるでしょうが,東京などは代わりになりそうな人いっぱいいるという認識でしょうしね。
  • 15:56 そもそも「先生」という存在は余人をもって代え難いはずなんだけれどなー。まぁそうでない人もいるワケで,そういうのに当たると運が悪かったと思っちゃうのか。とまれ,少なくとも俺はそういう心掛けでやっている。ほかのヤツにできるか?やれるもんならやってみろ!と。
  • 16:00 だいぶ前に某所で,FD(授業改善)のために僕の授業を他の教員数名が参観するというのがあったけど,今だから言うが,心の中で「俺と同じことをアンタらがやってもたぶんダメだよー」って思って授業していた。そういう心意気というか自負はある。
  • 16:25 コンビニに寄って粗大ゴミ用シールを買ってくるの忘れた! でももう相撲見ているからいいや。買いにまた出るとしても後で。
  • 16:29 @shonokeiichi あったあった!女子寮の別室泊。なんでそういういきさつになったのか僕でも忘れていたのに,よく覚えているねぇ(笑)。
  • 17:12 @tirukuru えっそれ仕事なの?単なるテツ旅行みたい(笑)。
  • 17:34 書籍についていわゆる「自炊」によって iPad 等に蔵置するのが適法であるならば,市販の DVD その他の映像ソフトのデータを自分でエンコードして iPad に入れるのとどう異なる?! 技術的保護手段回避があるからという点のみでの違いに意義・合理性を見出せるか?
  • 17:38 スキャンするとノイズが入るなどしてちゃんと見られないような電子的処理を施した紙を用いて「自炊対策書籍」なんてのを作ったら,それを回避してのデータ化は(事情を知っていれば)違法になるんだろうね。
  • 17:39 僕,案外好きだったんだけど。 RT @_koookie: ペプシソってなかった事になってない?大丈夫?
  • 21:05 . @IMFUKUDADAN 自分もジム通うようになって思いますが,トレーナーは顧客人気が如実に現れますものね。しかし大学は「FD」とは名ばかりの授業アンケートで茶を濁すだけで,それが給料に反映されるとかまったくありませんから。確かに人気商売でないもののいいご身分ですよ(笑)。
  • 22:00 @llkeenjii 釣られた。
  • 22:03 案の定ソファで居眠りした。ちょっとヒマになったし,食器洗いと米研ぎでもしとくか……。
  • 22:35 なんかスクリプトだけの発言の人がライムラインにちらほら見受けられるんだけれど,それは踏んじゃったワケ? 「ログアウトせよ」というのが今一つわからんのだけれど,ウェブでアクセスしなければいいだけの話ではないのか?
  • 22:42 っていうか俺,たまにウェブでツイッター開いているよ。自分のプロフィールだけなんだが。

ビジネス・ニュース・クリップ

  • 日経産業 3面: 携帯各社、SNS取り込み - KDDI、中国大手と提携 - 通信会社越えゲーム提供 〈導入企業広がる〉
  • 日経産業 4面: ヤフーが買収、新ブランド1年 GyaO、黒字化射程 - 今期、回線コストなど大幅削減 - コンテンツ各社と連携強化

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.