Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 9月 23日 (木) 秋分の日

Twitter Log

  • 10:14 在来線の車内で立ちながら iPad を器用に操作している人をさっき見た。右手の四指で本体を支え,その親指でスクロール操作をしていた模様。ツイッターのタイムラインでも閲覧していたのかしら。
  • 11:20 . @mikayona @ZuQ9Nn まあ確かに,飲み屋で iPad 出してアプリも二つ三つでも見せたり遊ばせたりするとちょっとした人気者にはなれますから。iPhone でも同様だと思う。とりわけウケがいいのは “Talking Tom” とかね。
  • 11:23 大阪,雨上がってるの?これ。
  • 11:34 I'm at JR新大阪駅 (淀川区西中島5-16-1, 大阪市). 4sq.com/c9rJY2
  • 11:52 やっぱり雨か,大阪。でもタイムラインを見るとちょっと前まで上がっていたみたいだ。
  • 11:57 大阪市バス36系統門真南行きがガラガラに空いている。休日だし,この時間帯だものね。
  • 11:59 @yu1096 大阪市内も降っていますね。むしろ雨足が強くなってきた感じ。
  • 12:05 おっ,期待しておるぞよ。「このアプリ作ったの俺の友達!」って,ちゃんと飲み屋のネーチャンに紹介してやるからよ(笑)。 RT @ZuQ9Nn: @mikayona 今作成している、僕のアプリが次のナンパ道具になることを祈って、作成します。
  • 12:41 自宅近所に開店した眼鏡店の入口に「定休日なし」と書いてあるのだけれど,それが「年中無休」を意味するのか「不定休」を意味するのかがわからない。たぶん後者だろうけど。
  • 12:46 @tomoya 師匠,ニアミスでした(笑)。僕はすでに大阪市内の自宅。
  • 13:09 後二者は持っていた。特に DAT はまだ動くはず。 RT @nemokobaton: LD、β、DATの3種が揃っていれば最強。 #kirakira
  • 13:12 @hskhana ウチの学生には,事務方に公欠の届出をする際に,葬儀等案内状のコピーを添付していたのがいるようです。
  • 13:49 ツイッターでは時折,自分が情報流通のハブになったことを実感できる場面がある。それが楽しい。
  • 13:58 「ようけ(よーけ)」も同義かな? RT @kohama: 関西かな?沢山=ぎょうさん、の簡略版?(ぎ)よーさん RT @ayahocho: 「よーさん」って、どこの御国訛りでしょうか?? RT @kohama また、よーさん降ってきた…
  • 14:00 もう少ししたら今日はジムに行こう。前にも書いたが,サウナのテレビのチャンネルが大相撲中継だったらいいのになー。
  • 15:06 出た!「日本一怖いホーム」(笑)。 RT @miz0001: 初中津駅下車、ホンマにホームが狭いのね bit.ly/cs3dtc
  • 15:32 @miz0001 かつては阪神の春日野道駅が日本一怖いとされていたのですが改良されて汚名返上,阪急中津駅(特に宝塚線)がその地位を受け継いだ(?)そうです。
  • 15:39 最近,ふぁぼったーよりも Favstar のほうが使い勝手がよくなっているように感じる。クロールの頻度もさほど変わらなくなってきているのではー?
  • 15:40 . @sekikos の実年齢は6歳です。肉体は99歳、精神は99歳。そして性的年齢は60歳です。 shindanmaker.com/50476 #nenreitter
  • 15:52 ここにも鳩サブレー好きが一人。 RT @tirukuru: 東京土産じゃないとわかってても、東京行くと、つい買ってしまう… bit.ly/aYTyE4
  • 15:54 豊真将人気あるな。 #sumo
  • 15:57 ここにも鳩サブレー・ファン。ひよこファンとどちらが多いんだろう? RT @htoym: 私も同様。以前、東京に行ってのおみやげは必ず鳩サブレーだった。東京駅で売っているし。
  • 16:13 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). 4sq.com/9fmhY5
  • 18:52 東の空の月が美しい。
  • 18:54 @opal しゃん,メール見ました! 後でまた返事します。
  • 18:55 I'm at Lawson Store 100 蒲生四丁目駅前店 (城東区今福西1-8-11, 永楽ビル1階, 大阪市). 4sq.com/9jjEdU
  • 19:02 近所の洋食(ハンバーグ)屋 “ボストン” がまたちょっと行列になっている。何かで紹介でもされたかな?
  • 21:19 ファミマの さくさくぱんだ おいしいよねー。たまにコアラが入っているのも楽しい。 RT @acacia5: こんな日は「さくさくぱんだ」でも食べるしかない。
  • 21:24 @jyaka 蒲生四丁目ですか? 今はボストンも数店舗あるようで。
  • 21:26 それって ひよこ の側が passing-off を仕掛けているのかな? RT @tirukuru: そういえば最近ひよこサブレなるものを見かけますが許せんです!!
  • 21:56 僕はそもそもそこだけ見ていなかった!(笑) RT @takemotorika: キングオブコメディ、わたしはくすりとも出来なかった…
  • 21:59 僕はそれを除いた状態で FLAC にして MKA で固めてある。LP 2枚組を聴いているよう。(この発言,以前もしたかも。) RT @himagine_no9: やっぱ、ザッパの『Uncle Meat』はボートラを飛ばして聴くべきだな‥‥
  • 22:04 うーむ……俺そんなにガンダム好きじゃないんだけど(ガンダム世代なのに)。: 【sekikos】を日本語に翻訳すると【ガンダム】という意味になります。 shindanmaker.com/23632 #_ki
  • 22:07 好き…ではないけど,鼻歌で唄っちゃう(笑)。〽ヘイヤレ ラタティーヤ♪ RT @llkeenjii: 動脈硬化のCM嫌やわぁ…
  • 22:27 新幹線 N700 におけるのはともかく,iPad でネット(無線LAN)接続をしたいがためにソフトバンク・モバイルポイント(WiFi)のあるマクドナルドに入って何かしら注文するのは馬鹿げているよなぁ。それならいっそイーモバイルのポケット WiFi を契約したほうがよい。
  • 02:54 Listened ♫ Soul Sugar – Isaacs bit.ly/cM0skj #lastfm

見たもの・聴いたもの


この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.