Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 17日 (金)

Twitter Log

  • 00:24 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市). http://4sq.com/56LiD9
  • 08:50 彩都から通っている人もまったく同じこと(2度低い)を言ってました(笑)。 RT @presenmania: それは寒そうです!昨日、三田から通っている人とちょうどそんな話してました。… RT @officeaim: …三田で仕事だったので、大阪より2度ほど低くて…
  • 08:53 #ohayo 覚醒。ただしまだベッドの中。ゆうべはなんだか寝つけなくて4時頃まで起きていた。
  • 08:57 いいね! そういえば例年大阪市交の関連会社がぴたポンの卓上カレンダーを送ってきていたんだけど,今回は来ないなー。 RT @_koookie: 梅田で取り損ねたPiTaPaファイルを天満でゲット!(#^.^#) http://instagr.am/p/ld0d/
  • 09:46 二度寝しようとも思ったが空腹に耐え兼ねて起きることにする。ゆうべから腹が減ってきていたのだが,ここで食べては負けだと銘じて床に就いたのであった。
  • 10:27 @shige000 シゲさんがウチの学生に見事にスカされている……なかなか珍妙なやりとりで微笑ましい。
  • 10:33 そういえば @TSAKUTA は何時頃大阪入りなさるんだろう? で僕は何時頃シンポジウムの会場に行けばいいんだろう?(笑) ま,おそらく会場近くのスターバックスで時間潰しているだろうけど。
  • 10:41 ブラウザー Opera の自動アップデートが来ていたので僕にしては珍しくすぐダウンロード&インストールする操作をしたんだが,ダウンロードが終わって “Install Now” を選んだのに Opera が終了したままウンともスンとも言わないという…。何かの嫌がらせか?
  • 10:49 結局インストーラーをダウンロードして手動でアップデートしたよ,Opera。
  • 10:50 @yabekenzo なんでしょうねぇ…カスタマイズしているのが悪いのかな?
  • 10:54 TweetStats http://bit.ly/6xZIZz のグラフはどれも面白いが,中でも Interface Used は自分の使用クライアントの変遷とか好みが見える。俺どんだけ Seesmic 使ってんだ(ある時期までの Twhirl も含まれているけど)。
  • 10:55 いいね!済ませちゃう(笑)。手動だけどちゃんとアップデートで行けました。 RT @yabekenzo: @sekikos Operaだから…で済ましてみるとか(ぇ 再インストール?
  • 11:00 昨日たまたま飲み屋で会った美女に「私もツイッターしているんですよ!」とフォローされそうになったんだが,僕の発言が一日30個ほどというのを聞いて「まだ初心者で15人ぐらいしかフォローしてないんで,フォローするのやめときますぅ」と…残念。最初はみんな全発言を読みたいんだな。
  • 11:04 あとゆうべ,iPad の Safari で Gmail を開いたとき,見た目というかインターフェイスがもの凄く変わっていてビックリした。
  • 11:11 最近僕の授業を受けている学生からも時折ツイッターしているということを報されるのだが,そこで奇妙なのが「先生フォローしていいですか?」と尋ねられること。いやフォローは勝手にするもんですよ(笑)。
  • 11:13 もう一歩進んで,こちらからもフォローをしてほしいというのだったら,確かに報せてもらえないとダメかも。僕は職業柄か学生さんのフォロワーが多くて,(エラソーで申し訳ないが)学生へのフォロー返しは基本的にしないんだよ。
  • 11:15 だから学生のフォロワーさん(僕の授業等を受けていない人も含めて)で僕からのフォローも期待しておられるのでしたらご一報下さい(繰り返すがエラソーですんません)。
  • 11:19 昨日買った AC USB アダプター http://bit.ly/hhSj0d 。4つのポートのうち一つが 2A 出力というのが売りだが,iPad は 1A ポートでもちゃんと充電状態になったぞ(もっとも充電の速さは違うかもしれないが)。
  • 11:21 強く賛同。 RT @march_hare3: 勢いとタイミングです RT @tabiazarasi: 結婚の決め手ってなんだろうな。昨日友人と話してたけど全くわからんな。みんなどうやって結婚するんだろう。
  • 11:23 これいいなー。こういうの好きだよ,知的財産権に関わる者として(笑)。 RT @shinoi: 社内に怪しいガジェットが。中華タブレットとか呼ばれてます(^_^;) http://twitrpix.com/ctz5
  • 11:24 @takakitay そうなんですよ。ずっこけそうになりました(笑)。
  • 11:37 . @llkeenjii @shige000 「0+1=1」みたいなもんじゃない?(笑)
  • 12:13 @TSAKUTA おお!僕はこれから自宅を出るところで(笑)。じゃあスターバックスでのんびりするのはやめてホワイト・モカをテイクアウトすることにします。
  • 12:57 I'm at JR 京橋駅 (JR Kyobashi Sta.) (城東区新喜多1-2-3, 大阪市) w/ 3 others. http://4sq.com/8MN4bE
  • 13:07 I'm at JR 大阪駅 (Osaka Sta.) (北区梅田3-1-1, 大阪市) w/ 7 others. http://4sq.com/67BJsk
  • 13:17 I'm at Starbucks Coffee 大阪ガーデンシティ店 (梅田3-3-20, 明治安田生命大阪梅田ビル, 大阪市北区). http://4sq.com/6XSadb
  • 13:24 I'm at 常翔学園 大阪センター w/ @shimomo. http://4sq.com/bZRTra
  • 13:30 僕もそれがいいなと思った。自作の古いスキンもなんとかそのまま使えるし,フォントの設定も引き継いでいる感じで,今回のアップデートはよい。 RT @yabekenzo: そして、タブスタッキングはいい感じ! Opera … マイナーだけど良い子だ
  • 14:01 大阪工大・公開シンポジウム “現代アートと知的財産” 始まり。誰かツイッターの告知で参加したという人はいるのかな?
  • 15:02 シンポジウム “現代アートと知的財産”, @TSAKUTA が時間超過して講話したんだけど内容がすこぶる充実していて面白かった(笑)。
  • 15:09 左足のくるぶしが痒くてパネル・ディスカッションの話を聴くのに集中できない(汗)。
  • 15:46 くるぶし痒いの治った(笑)。
  • 15:50 学生の携帯電話のアドレス帳にある「おとん」のほうがマシかな(笑)。 RT @Lotus_fu: 今日赴任してきた人〔の〕個人携帯に着信が。。。着信表示「おかあさん」って ひらがなかよっ!(中年なんだから母親とかなんとかあるっしょww
  • 17:30 I'm at 個室・創作dining 心の響き 西梅田店 (梅田3-4-5, 大阪市北区). http://4sq.com/cqBDnt
  • 19:55 I'm at JR 大阪駅 (Osaka Sta.) (北区梅田3-1-1, 大阪市) w/ 12 others. http://4sq.com/67BJsk
  • 20:54 Listened ♫ Frank Zappa – The Illinois Enema Bandit http://bit.ly/gEFCxa #lastfm
  • 21:04 今日は今日で “イリノイの浣腸強盗” かよ…… RT @sekikos: Listened ♫ Frank Zappa – The Illinois Enema Bandit http://bit.ly/gEFCxa #lastfm

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.