Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 18日

Twitter Log

  • 01:15 はーやれやれ,なんとか一段落した。これから Digital-Tunes のオススメの試聴でもしよう。
  • 01:20 おおーアップデートした Opera いいな! これまで Digital-Tunes の試聴(Flash 使用)は Opera だとぎこちなくて FireFox 使っていたんだけど,逆に Opera のほうがよくなって,むしろもっと軽快に動くようになっている。
  • 01:27 “Various Artists 2” http://bit.ly/guDFKU 試聴中。Escapism Musique のコンピレーション。ハウスでリズムは比較的単純だが,わりと面白い。 #digitaltunes
  • 01:32 ちょっと違うけど,昔行った飲み屋の常連さんで,何か食べたいときに板さんに「巻いて」「焼いて」「握って」だけで済ませる人がいました。順に巻き寿司,お好み焼き,握り寿司。 RT @chiaki25: 鍋は「つつく」、寿司は「つまむ」、あとなんかオトナの会食っぽい言いまわしありますかね
  • 01:42 “Swarf Pot - Transition Dubstep” http://bit.ly/hLbGRk これもオムニバス。ダブだ。ダブだよ。ちょっと単調かなと思いつつも,まあまあ面白い。 #digitaltunes
  • 01:51 ダメだ眠くなってきた。試聴はまた明日しよう。
  • 11:47 そういえば,ゆうべ帰宅した際に自宅留守番電話に不審なメッセージが入っていた。自動再生のテープの女性の声で某都市銀行を名乗り「お客様のクレジットカードの利用代金は49万5千円です。まだお支払いいただいておりませんので,すみやかに振り込んで下さい」といういうな内容の繰返し。
  • 11:50 カード会社からの文書でなく銀行からの電話ということでまず怪しいのだが,念のためすぐにカード会社の紛失盗難・不正使用の受付電話で照会してみると,大阪市城東区付近で同様の問い合わせが複数あったらしい。まぁ阿呆な詐欺だろうな。
  • 11:54 えっ本当? ビーフハートは僕と同じ1月15日生まれ。 RT @pazap_sugimoto: キャプテン・ビーフハートが亡くなった。ザッパの生まれた12月、そしてザッパの亡くなった12月に。 RT @MikeKeneally: RIP Mr. Van Vliet. …
  • 11:56 @shige000 その辺で手の混んだことをしたつもりなのかもしれませんがね(笑)。ウチそもそもそんなにクレジット使わないし。
  • 11:58 ああ,そうかも。 RT @shonokeiichi: 振り込みって50万に何かのラインがあったかな? QT @sekikos: 自動再生のテープの女性の声で某都市銀行を名乗り「お客様のクレジットカードの利用代金は49万5千円です。……
  • 12:08 そうそう。どういう手法なのか気になって。基本留守電だけど相手が出たら人間が応対して「そういう次第だから振り込んで」となるのかな? RT @DAIDOH3: 本当の金融機関なら、貸し付け金額を留守電に吹き込まないですよね!
  • 12:57 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). http://4sq.com/hM5BNY
  • 16:05 運動終えた。どっちのコンビニエンスに行こうかな…。
  • 16:19 I'm at ローソン 蒲生四丁目店 (城東区中央1-13-13, 大阪市). http://4sq.com/dGZ3xm
  • 16:41 ファミリー劇場の “ドリフ大爆笑” で沢田研二が “カサブランカ・ダンディ” を唄っているんだけど,今見てもカッコいいねぇ。
  • 16:45 @onlyonlyorz おやまぁお近くで……
  • 17:35 さあ,ゆうべ眠くなって断念した試聴の再開だ。Opera が新版になって試聴も楽になった。
  • 17:37 Fax “Zig Zag” http://bit.ly/fAy3FD ジャンルには「Experimental」とあるけどさほど実験的でもないテクノ。聴きやすく楽しいんだけどドラムの音がややチープで残念。 #digitaltunes
  • 17:53 “Digital Gems” http://bit.ly/fQziS0 試聴。Sonar Kollektiv のオムニバスでやはりツボにはまるな。買いたい。15曲入り724円というのもよし。 #digitaltunes
  • 18:05 “Homecooking - Soulfood served by JAZZANOVA & FRIENDS” http://bit.ly/edIUGh これも Sonar のでいいな。やはりほしい候補。 #digitaltunes
  • 18:43 iPad の Akinator HD で遊んでいたんだが,津田さん @tsuda を見事に当てたよ。最後の質問は確か「黒髪?」だった(笑)。
  • 18:49 へぇー。架空のキャラクターも面白いよね。スタートレック・シリーズの主要人物はだいたい当てる。 RT @s13324: Akinator 麿すらもあてるのか… #maro
  • 18:50 濃ゆいなー(笑)。 RT @wadamasa: 今日もお昼は、いつもおいしい江戸川橋のカレー屋さん「オールドバザール」。男3人でランチ。そのあとカフェに移動し、アプリ開発の打ち合わせをしながらBL系の本をみんなで読む。うむ。
  • 18:55 @ki_rin_rin …どーゆー集まり? いえまぁきりんさんお若うござんすが。
  • 21:56 Captain Beefheart の日本版 Wikipedia の項目が案の定更新されていて亡くなったことが書かれているのだけれど,ディスコグラフィーの項目で Zappa/Mothers との “Bongo Fury” は掲げられていないんだな……。
  • 21:56 “Bongo Fury”,Zappa の作品としても Beefheart のそれとしても好きなんだが。
  • 21:57 @88xiexie88 お,結局誰と行ったのかな?デート(笑)
  • 22:01 お察しの方もいらっしゃるでせうが,泳いで疲れて寝てますた。
  • 22:02 北海道ではデフォルトで「履く」もんだよ,手袋は。 RT @IMFUKUDADAN: 北海道出身のお客様。「手袋を履く」って…大阪では言わへんわぁ…
  • 22:43 My Top 3 Weekly #lastfm artists: Frank Zappa (95), Jazzanova (14) & Shakatak (12) http://bit.ly/bRbc3s
  • 23:19 ブラウザー Opera,Ver.11 になってからマウス・ジェスチャーの感度下がったんでない?
  • 23:20 Captain Beefheart はなんだかんだ言ってやはり “Mirror Man” かなぁ。いつ終わるともしれない感じのながーいセッションがいいよな。
  • 23:21 Captain Beefheart を追悼で流していたら家人が帰宅して「これ Wolfman Jack?」と。いやそれ FM Cocolo 聴きすぎですから(笑)。
  • 23:22 @Butsuri_Rayna デート? 楽しそうだなー。
  • 23:51 “You are What You is” の「ホモだこりゃ」もなかった? RT @SurroundLife: ザッパでタモリ倶楽部が放送したのは「カソリック・ガール」の「あたしはイヤ!」
  • 23:59 @SurroundLife まぁ “空耳アワー” 自体がもはや長寿コーナーなので,すべて捕捉するのは困難でしょう。「ホモだこりゃ」は比較的早い時期のだったと思いますよ。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.