Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 19日

Twitter Log

  • 00:00 そうそう,Ike Willis の声で(笑)。 RT @SurroundLife: 今聴きました。0:50 くらいのところですね。RT @sekikos: “You are What You is” の「ホモだこりゃ」もなかった? @_genshi
  • 00:37 案の定 iTunes に Beefheart の “Mirror Man” はないのか。ますます Ping を持て余すなぁ
  • 00:43 RT @tamatama2: ピングが、全ての音楽をカバーできておらず、買わせる紐付けなのはもったいない。マイスペースに遠く及ばず、AppleのSNSとしては激弱です。RT @sekikos: 案の定 iTunes に Beefheart の “Mirror Man” はないのか。ますます Ping を持て余
  • 00:49 RT @pirokichi: 予想通りだ/エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか? http://gigazine.net/news/20101218_ecopoint_tv_price_dec/
  • 02:08 旧トヨタ・カップやってるのか。
  • 02:10 Photo: otsune: http://tumblr.com/xhj1321fuf
  • 03:10 @I_5hin1 ツイッターを始められて間もないようですね。プロフィールには何かお書きになることをオススメします。そのほうがフォローしてくれる人も増えるでしょう。
  • 03:12 Gmail の受信トレイに3500通ほどメールがたまっていたので整理していた。そのうち300通ほどがツイッター関係(フォロー通知とDM転送)。フォロー通知はたいていその場でフォローするか否かを決めて削除するんだが,ペンディングしたのも結構残っていた。
  • 03:13 で,今さらながらフォロー返しするなど(笑)。今年の5月あたりまでの処理をしていてくたびれてきた。でももうツイッターのアカウントがなくなっていたり(変更しただけかも),フォロー解除されちゃった人もいるんだなぁ。
  • 03:37 いやそれ伏せ字じゃなくていいよ(笑)。 RT @Rinn2mcdk: skdせんせ、ツイート数パネェと思ったけど、フォローしてからも予想通りの鬼更新www 全部おもしろいからいいけどww そしてやっぱり生徒からのフォロー多いのねwww
  • 08:50 RT @copyrightnews_j: マジコン「輸入禁止」 財務省が法改正方針 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/i5N4Ot #著作権_ #copyrig
  • 09:08 @ki_rin_rin 深い意味はないよー(笑)。ただ,何かで聞いたのは,他人の顔の記憶は絶対的ではなく「もう一度見れば認識できる」という程度のものだそうで。その意味では,きりんさんのご尊顔がどんなんだったかやや忘れ気味で,アイコンの目に記憶が囚われつつあるかもねー(笑)。
  • 09:11 二度寝しようとも思ったが,今日もジムに行きたいし。それより洗濯物干し係を拝命したので任務を遂行しないといけない状況になっておる,今。
  • 09:58 @ki_rin_rin ハハハ……まあ直截に言えばですねー,遠くないうちにまたお会いしませうってことです(笑)。
  • 09:59 @IMFUKUDADAN 洗濯物干しを無事に終えました。
  • 10:00 裁判所のウェブに PDF であったっけ? ほかの媒体? RT @himagine_no9: 『バターはどこへ溶けた?』の仮処分決定(東京地裁)を改めて読んだが、あの判断ってひどすぎるなー。
  • 10:04 @himagine_no9 要するにアレですか。フェアユースの要件の一つ「著作物全体に対する利用された部分の量と実質性」の「実質性」がなく,もしそれに照らしたとしたならフェアな利用になる可能性あり,と。
  • 10:07 ところで,裁判所による裁判の PDF ってページ余白と行間が大きすぎやしないか? ページあたりの情報量が少なすぎるよ。アレって老眼者向け? もっと小さい字で,いっそ段組にしてもいいとさえ思うけどな。
  • 10:10 @himagine_no9 なるほど。
  • 10:19 RT @tomokazusaito: 斜め読み用だとどこかで聞いたことがあります RT @sekikos ところで,裁判所による裁判の PDF ってページ余白と行間が大きすぎやしないか? ページあたりの情報量が少なすぎるよ。アレって老眼者向け? もっと小さい字で,いっそ段組にしてもいいとさえ思うけどな。
  • 10:36 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市). http://4sq.com/gS8Rui
  • 15:14 I'm at ローソン 蒲生四丁目店 (城東区中央1-13-13, 大阪市). http://4sq.com/fxckG6
  • 15:18 今日もたっぷり泳いだよ。というか30分間ほど僕しかプールにいなくて貸切状態だったんだけど。
  • 15:22 思うに,Fav(☆)されるのは一定の数に達するなり期間を過ぎると増え方が鈍るのでは。 RT @karabouya: ふぁぼ数の減少はやはり直らないなぁ。もう2万以上はふぁぼってんだけどなぁ。
  • 15:23 @shonokeiichi さすがにそりゃないわ(笑)。
  • 15:25 ふぁぼったーとか Favstar を見ていると,例えば僕の発言に☆をつけてくれるのはほとんど固定メンバーでちょっと入れ替わる程度。だからよく☆してくれる人の数はあまり変動していないんだと思う。フォロワーが徐々に増えるのに対して,これはなぜなんだろうね。
  • 15:28 ☆をつけるとかつけられることに関心なくツイッターをしている人もいるんだろうし,そもそも知らない人もいるんだろうな。別に☆つけるのが正しい使い方というわけでもないからいいんだろうけど。ただふぁぼったー等の存在を知って☆されることの面白さを知ると変わるかも。
  • 15:30 でもツイッター使い始めて相当期間経っていても不知か関心ない人もいるみたいなのが面白いというか。 RT @himagine_no9: @sekikos ☆を付けるという使い方自体、ある程度Twitterに慣れた人でないとやらないんじゃないですかね?
  • 15:33 RT @himagine_no9: そこで、TLにふぁぼられたことが通知されるEchofon for Macをオススメしたい(笑)。 RT @sekikos: でもツイッター使い始めて相当期間経っていても不知か関心ない人もいるみたいなのが面白いというか。
  • 15:39 RockMelt - Your Browser. Re-imagined. Connect for an invitation. http://me.lt/3v9QN
  • 19:57 RT @Maggie0954: ツイッターを単なるチャットとして使う人が多いそうです。つぶやき以外の機能に興味がないのでは。 QT @sekikos: ……使い始めて相当期間経っていても不知か関心ない人もいる…… RT @himagine_no9: @sekikos ☆……〔は〕慣れた人でないとやらない……
  • 20:05 僕も大学関係者の端くれですが,ご発言をちょっと遡って見る限り「怖い」ということもないような…。自分で言うのもなんだけど僕のほうが大学人としてよほど怖いかも(笑)。 RT @usaginomimi_27: 【大学の皆様】私が大学の助手って…どう思いますか?やっぱり怖いですか?笑 
  • 20:11 今日はそんなにガッツリ寝たわけではない。楽劇 “Tannhäuser” を聴きながらたまった新聞を読んでいてちょっとウトウトしただけ。
  • 20:55 Listened ♫ Richard Wagner – Tannhäuser : 3. Aufzug http://bit.ly/hWz20A #lastfm
  • 21:42 @andi2s よかったやん。独身者に囲まれて(笑)。
  • 21:51 @shonokeiichi Twit ってリプライというか会話を辿れないの? じゃなくてわざと?(笑)
  • 21:57 @shonokeiichi クライアントによっては仕様で会話を辿れないものもあるよ。公式ウェブではフキダシのようなアイコンを操作すると表示される。
  • 22:26 おめでとう!よかった。 RT @kozueee55: 【お知らせ】内定(らしきもの)出ました。一応就活終わり!
  • 22:31 Facebook のゲーム Social City が重たくてやってらんない。
  • 22:37 @andi2s 今日の焼畑…じゃなくて祭なのかな?の成果はいかがだったでしょう? よく実りそうな地が拓けましたかね?(笑)
  • 23:18 ボウモア飲んでいる。もちろん @shonokeiichi からいただいたもの。
  • 23:27 @shonokeiichi あんまりピートが強いのは苦手なんだけどね。でもそれぞれにいい感じ。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.