Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 21日 (火)

Twitter Log

  • 00:00 @88xiexie88 No problem! 意図はちゃんと伝わっておりますですよ(笑)。
  • 00:01 @andi2s あんでぃ~は「さみしいわ」って言わないやん(笑)。
  • 00:02 久しぶりに CSS(スタイルシートのほうね)とにらめっこして疲れた。目がしょぼしょぼするのは疲れ目か……というよりはアレルギーっぽいけどな。
  • 00:11 @cfuy どうもお世話になってますー。HTML5 で追加された要素と CSS との関連がどうもまだうまくいかないような気もしますが。
  • 00:14 @andi2s そうかそうか,それは失敬。
  • 00:16 あ,article 要素を div で括らなくても CSS 適用できた。俺の CSS 間違いが原因だったか。
  • 00:19 今夜 1:39 から関西では “タモリ倶楽部”。目は痒いけど起きていられるだろうな。
  • 00:59 @cfuy いやー既存の HTML4.01 とその CSS を書き換えているだけなんで,恥ずかしいほど汚いソースですよ。今その整合をしたりというのに一苦労ですわ。
  • 02:08 うわー! MS Internet Explorer だと HTML5+CSS で作った雛形のページの表示はダメダメだー。
  • 02:09 そうか,MSIE は次のバージョン9から HTML5 対応なのか。じゃあ現行の MSIE8 でダメダメなのは仕方ないのか。
  • 02:12 いやーもともと個人的には捨てていたんですが,こうもダメだと失笑ですわ。僕にとってブラウザーは使用頻度順に Opera,Safari(iPad),Firefox。MSIE は確認だけ。もう確認もやめる。 RT @himagine_no9: IEを捨てる時が来ましたね!(笑)
  • 02:17 だいぶ整ってきた,HTML5+CSS。 http://twitpic.com/3ht4jp
  • 02:28 へぇー俺サガットなんだけど(笑)。 RT @himagine_no9: 男なら黙ってザンギエフ。 RT @kskktk: 今日のまとめ : @tsuda はエドモンド本田使い。
  • 07:29 RT @march_hare3: 来年4月から日本でインターネットブロッキングが開始【あきみち】 : TechWave http://ow.ly/3sdAo
  • 08:06 大阪市城東区はものすごい霧だよ。京橋さえ見えない。 #ohayo
  • 09:48 #tielog USJ で購入した E.T. 柄。アトラクションは現存しないがネクタイはどうなったんだろう? http://twitpic.com/3hwnx8
  • 10:37 RT @noriko_yamamoto: 【RT歓迎】今日はシャナヒーさんのライブが13:30からスタート! 阪神百貨店「北欧フェア2010」12月19日(日)〜25日 (土)。「音で感じる北欧ライブステージ」を12月22日(水)まで期間限定でUstream配信! http://ow.ly/3simd
  • 10:37 I'm at 摂南大学 寝屋川キャンパス (池田中町17-8, 寝屋川市) http://4sq.com/fVnbhc
  • 12:50 I'm at 京阪 寝屋川市駅 (東大利町, 寝屋川市) http://4sq.com/hnMIKc
  • 13:16 I'm at Starbucks Coffee 大阪京橋ダイエー店 (片町2-3-51, ダイエー京橋店東館2F, 大阪市都島区) http://4sq.com/fNNtSl
  • 13:20 確か min-height って MSIE だと単なる height に解釈されてダメダメだったような記憶があるなー。 #css_bug
  • 14:31 これまた久しぶりに Javascript をガシガシ書いている。
  • 15:27 「みんなー! @sekikos さんのこと好きかなぁー?」\キライー/\ダイテー/\ワカメー/\キライー/\コワイー/\ナイワー/\キライー/\ナイワー/ http://shindanmaker.com/70469 …「コワイ」ってのは実際ありそうだな(笑)。
  • 15:45 どうやらウェブページ(ブログ部分除く)の新しい体裁は整ったな。HTML5+CSS で,aside 要素ができたことにより段組とすることにした。今は CSS の無駄な記述を整理中。
  • 15:53 @tabiazarasi お,姐さん近くに。
  • 15:55 aside 要素内に置いた position: absolute 指定のパーツの扱いが Opera と Firefox で微妙に違っていてちょっとハマったよ。
  • 16:10 とりあえずサンプル・ページ&雛形はこんな感じ。 http://www.sekidou.com/Template.shtml
  • 17:28 I'm at 谷医院 (城東区今福西1-7-1, 大阪市) http://4sq.com/dTPiaR
  • 17:30 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市) http://4sq.com/fdWVau
  • 17:56 @tabiazarasi そういえば,オブリークのマスターからの伝言で「箱いっぱいとってありますよー」と。受け取りに行ってはいかが?
  • 18:11 諸般の事情によるダイエット任務とりあえず終了。腹減った。もっともだからといってこの後太るというワケでもないんだが。
  • 18:15 先週,大学の行事で学部第1期の卒業生に久しぶりに会ったのだけれど,「先生なんか若返ってますね!」と。そうですよ,そうですよ。まだまだ若返るぜ。……と誰かがタイムラインで京本政樹や杉本彩の話をしていて思い出したのである。
  • 18:36 @88xiexie88 じゃあ快気祝いにいっしょにピザ行くか? お大事に。
  • 18:43 @88xiexie88 まあその,昨日寂しがってくれたお礼&お詫びもあるし。
  • 18:44 RT @IMFUKUDADAN: こんな雨降りの中、 Twitter見て来たよー!って、言うてくれたお客様には初めてでなくても、 生ビール一杯サービスしちゃいます☆ DANDANmaman. http://r.gnavi.co.jp/ka5g700/
  • 18:47 @Butsuri_Rayna よかったね。いずれご両人で関西に来るといいよ。関西弁は僕もいまだに話せないから問題なし(笑)。
  • 18:55 実は先週,大学で @TSAKUTA 氏が講話の準備をしていた際にスクリーンに僕のイーモバイルの SSID が一瞬表示されてちょっと恥ずかしかったので,これを隠すように設定変更したんだよ。以前僕のポケット WiFi に接続したことのある人もまた設定しないとつながらないのでよろしく。
  • 20:38 食器洗い係を志願して無事に任務を果たした。
  • 20:57 Listened ♫ The Havana Boys – A Question of Düff http://bit.ly/fpw8PB #lastfm
  • 21:44 お,意外にものまね番組見ている人が多い僕のタイムライン。
  • 21:47 しばらく放置していた自動巻きの懐中時計,また動かそうと振ってもほどなく止まってしまう。もう壊れちゃったのかな……。
  • 22:04 日本テレビのものまね番組,結局ちっとも「トーナメント」じゃないやん。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.