Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 23日 (木) 天皇誕生日

Twitter Log

  • 04:04 ゆえあって,まだ酒を飲んでいる……。
  • 04:11 おお!後輩の姐さん。お元気ですか?(笑) RT @tomoko_f: こちらは頭がさえて、まだ起きています。RT @sekikos ゆえあって,まだ酒を飲んでいる……。
  • 04:27 @tomoko_f んー……ヤケ酒でもあり,ウレシイ酒でもあり。ないまぜな感じだな。
  • 05:13 とりあえず店を出て駅に。始発電車で帰ろう。
  • 05:41 RT @mika_berry: 歳をとるっているのは、未体験ゾーンに次々と突っ込まざるを得ないということだ。20年くらいの経験では遭遇しようもない、見知らぬ、時に恐ろしい境遇に踏み込むのである。だから、これまでの経験で物事を語るのは徒労に終わるということを、若い人は覚えておいた方がいい。
  • 06:26 こんな朝っぱらから駅には結構大勢の人がいるんだなぁ。
  • 07:29 I'm at JR 大阪駅 (Osaka Sta.) (北区梅田3-1-1, 大阪市) w/ 3 others http://4sq.com/eHVoe5
  • 07:57 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市) http://4sq.com/fj1wuH
  • 07:59 やっと帰宅。シャワー浴びて寝よう。
  • 08:50 RT @tabiazarasi: 猫舌なので、スタバではいつも「ぬるめで」とお願いするんだけど、「そんなオーダーありなんだー」と昨日も驚かれた。ぬるめで、というと「light hot」と叫んでくれるよ。すごく熱くしたい人は「extra hot」。
  • 12:17 僕は友人の @tabiazarasi さんから聞いて知ったな。面白いよね,言葉って。 RT @tirukuru: 虫養いって言葉初めて知った、すごいステキだー
  • 12:20 覚醒したが二度寝したい。他方腹も減った。
  • 14:13 この二日ほど iPad の Safari に CSS が適用されないと騒いでおりましたが,解決しました! 結論は自分のミス。CSS 群を置いてあるディレクトリーにて,一定の閲覧条件でモバイル用の簡素なスタイルが適用されるように .htaccess で設定していたという……ドジ。
  • 14:14 ルート(ホーム)の .htaccess ばかり見ていたのだけれど,まさか CSS のディレクトリーでもやっちまっていたとは……。
  • 14:24 おおぉー iPad でちゃんとスタイル適用された俺のサイトを見るとこんなに美しかったんだ!(自画自賛)
  • 14:28 テレビで天皇誕生日関連のニュースが流れている。最近耳がやや遠くなってテレビなどではアナウンサー以外の発言は字幕を頼る,とか。僕はとりわけ右派の人間ではないけれども,国の象徴である天皇が穏やかに,かといって気取らずお話なさっている様子をみると,やはり日本人として誇らしいとは思うよ。
  • 14:32 “available on CD now” とか? RT @himagine_no9: そういえば「初CD化」って英語で何て言うんだろう?
  • 14:35 @himagine_no9 あー “issue” もあるかぁ。まだまだ語彙が貧弱だなぁ俺。
  • 16:04 自分のウェブでツイッターでの発言をティッカーで流す仕組みなんだが,JavaScript を使ったものから CSS3 仕様に変更した。よって現在 Firefox では文字が動かない。Opera と Safari は OK。Chrome は知らん(笑)。MSIE は圏外。
  • 16:13 さて,今日も飲み会なのでまもなく出かけることにする。
  • 16:35 今月今年もあと一週間。TweetStats のグラフ http://bit.ly/fDHxfy で今月分を見ると,クライアントが従来と大きく変わっているのがよくわかる。全体的に発言数は減少傾向。ただ年末にまた増えるかもね(笑)。
  • 17:42 I'm at 北新地駅 (Kitashinchi Sta.) (北新地駅, 北区) http://4sq.com/e4r3cj
  • 17:49 今日は珍しく職場関係の飲み会だよ(学生とではない)。でも眠い……(-_-)
  • 17:52 RT @andi2s: しかも新卒で正社員で働いていない人は、転職活動にも大きく影響してくる。紹介予定派遣はもちろんのこと、派遣の仕事でさえ就活が難しい。スキルシート出したら、1社目正社員じゃないから、って理由で落ちて来る。
  • 17:53 RT @andi2s: だから、今の現役の大学生には、絶対頑張ってほしい。その若さで自分の適性をはかることなんて難しいことだから、もし自分の希望の会社や業界に入れなかったら、早いうちから他のところにも目を向けて、絶対正社員で働いてほしい。と、思う。そしてすぐ辞めないこと。最低でも1年間は頑張って!
  • 22:08 カラオケにて,“雪の華”(德永英明)と “Can't Give You Anything (But My Love)”(The Stylistics)を唄ったよ♪
  • 22:10 次は布施明の “君は薔薇より美しい” にでもしとこうか。
  • 22:20 あれはねぇ,実は唄うには案外つまらない楽曲なんですよ(笑)。 RT @IMFUKUDADAN: @sekikos ルビーの指輪。
  • 23:57 そういう馬鹿げた施策をするのはどこの文部科学省でせうか。 RT @taninen: ちなみに、シラバスにゼミの内容を毎週分書くのも大学設置基準対策らしいよ!
  • 23:59 帰宅。今日はわりとおりこうさんに帰ってきました。というか眠いんだな。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.