Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 25日

Twitter Log

  • 00:04 @ki_rin_rin あ,アイコン変わった。クリスマス仕様?
  • 00:13 僕がなんで HTML や CSS を駆使して自分でウェブを作成するのかというと,自身の論稿,講義ノートその他の文書を公にする手段として有効だと考えているから。ウェブを開設したのが1996年で,遅くとも2000年には講義録とか資料を載せていた。
  • 00:15 それに,HTML+CSS を扱って自分の意図したとおりにサイトの表示ができると気持ちいいんだよね(笑)。ブログにしても,出来合の HTML とかが好きではないというのもあるし。
  • 00:18 @ki_rin_rin 今見た。要するにちょっと顔出しサービスですな(笑)。
  • 00:19 @shonokeiichi http://twitter.com/sekikos/status/17810097044455425
  • 00:23 うひょひょ,雛形ページ http://www.sekidou.com/Template.html を MS Internet Explorer で見るとガタガタで笑うしかない。もう MSIE は見捨てます。
  • 00:25 @ki_rin_rin おおなんか「いやらしく聞こえます」とか言われると本性を見透かされたような気持ち(笑)。
  • 00:35 @kikiteki_kirin 「男性がわかりやすい」というよりは女性の能力が優れているんですよ。逆に言うと男性は表情や感情を読み取る能力が著しく低い。実感しています。
  • 00:35 Internet Explorer 9 Beta 入れてみようかな……。どうせサイトの表示確認ぐらいにしか使わないし(笑)。
  • 00:39 いちおうメモ。IE9 のアンインストール方法。 http://bit.ly/fUNYOh
  • 00:44 @yoji_ener おお,Chrome は個人的信念から絶対インストールしないと決めているので(笑),情報があると助かります。
  • 01:01 爆笑! MSIE9 起動すらしない!! インターネット・オプションで思い当たる設定変えてみても,何度起動しても即終了。 RT Internet Explorer 9 Beta 入れてみようかな……。どうせサイトの表示確認ぐらいにしか使わないし(笑)。
  • 02:01 MS Internet Explorer 9 Beta を入れたが起動しないのでいったん 8 に戻し,各設定をデフォルトに戻して再度 9 を入れるもダメ。Window Blinds のせいかとも思っていくつか設定をいじってみたけどやはりダメ。面倒になって 8 に戻す。
  • 02:12 FM Cocolo が新旧ディスコ調のノンストップでいい感じだ。
  • 02:17 @shonokeiichi あれ?クリスマスは中止になったんじゃなかったの?(笑)
  • 02:41 @shonokeiichi 貴兄の状況を報告すると……「大丈夫!私も今からごはん食べるから」とは家人の弁。いちおうフォローしておくと,彼女は夕食が少なめだったので。
  • 02:43 IE9-Windows7-x86-jpn.exe だよ,インストーラーは。 RT @shonokeiichi: IE9 Bata って、Vista用、7(x86)用、7(x64)and 2008 R2用とそれぞれ別れているみたいだけれど、そのあたりは合ってますか?
  • 02:53 @shonokeiichi 結局何食べたの?(笑)
  • 03:10 それを言ったら僕は来月42だ。まだまだ年だと思わんぞ。 RT @a_f_2009: 28かぁ。もう年ですなわしも。
  • 03:12 最近,お世辞や社交辞令でもそうでない場合も,実年齢には見えないと言われてばかりなのでかえってありがたみがなくなってきた。
  • 03:13 @shonokeiichi やらぬ!お誕生会(`д´)
  • 03:38 気合い!(笑) RT @a_f_2009: @sekikos 来月誕生日ですか?若くいる秘訣は何ですか。せんせー!
  • 03:41 RT @shonokeiichi: 厄年なんて、すごいビジネスモデルだよな。前厄、後厄で3年もあれば、たいていなんかあるだろ? むしろ、厄年以外でヤバいことは起こらないのかと問いたい。結局、「お祓い」の集客のためのビジネスモデルなんじゃないかと思う。
  • 09:28 “歴史街道” 懐かしい! 僕は逆に,最初関東で見てから大阪に引っ越してきたので,「あゝこっちがルーツなのか」と再認識した記憶があります。 RT @uchimatariki: 土曜の朝は、関西発の全国放送がおおい。そういえば歴史街道を東京で観たが違和感あったな~
  • 09:30 #ohayo 9時半か。土曜日なんだよな。“建物探訪” でも見るか。
  • 09:35 RT @shonokeiichi: ★ 星占い いいとこどり 26日 ★ 山羊座 パワフルに過ごせる好調日。新しいスタートや、身につけるという意味の学びにいい日。旅行運が大充実。ちょっと遠出や、いつもと違う雰囲気の場所で盛り上がれます。
  • 10:20 朝食摂りながら22日にメールで送られてきた Digital-Tunes のオススメを試聴するなどしよう。
  • 10:22 Somatic Responses “Clone Aware” http://bit.ly/eZU7qS やや実験的なダブ。リズムが強調されていて面白いが,音色がどの曲も似たりよったりに聞こえてちょっと単調。 #digitaltunes
  • 10:31 “Cinematic Bass Music - Midtempo Edition Vol.1” http://bit.ly/hD7fc0 コンピレーションで全体の雰囲気に統一感がある。サウンドはシンプルで,アンビエントな感じ。案外好き。 #digitaltunes
  • 10:35 さっき下に朝刊を取りに降りたら,エレベーターやエントランスで同じようにゴミを捨てるとかポストを覗きに来た住人複数に遭遇。タイムラインでもそろそろ起きてきたと思しき人多数。
  • 10:36 @88xiexie88 喉の調子はいかがかな? 今日も寒いぜよ。
  • 10:44 “Supa Dupa” http://bit.ly/hf4GKE ジャケット画像によると3枚のCDのミックスらしい。歌をフィーチャーしたハウスでやや単調ながらも,特筆すべきは69曲1060円という価格!(しかも可逆圧縮・無圧縮音源あり) #digitaltunes
  • 10:46 @88xiexie88 薬とか飲んでないの? ちゃんと治したほうがいいよ~。他人事ながら心配にござる。
  • 10:47 左目の球結膜下出血はだいぶよくなって,ジンジンした痛みやヒリヒリした感じはあまりなくなってきた。ただ見た目には痛々しい。
  • 10:52 そうそう!どっかのエビゾー状態(笑)。 RT @shonokeiichi: お大事に。エビゾー状態なのですね…
  • 10:52 @nakonako ありがとうござる。でも今日もジム行きまっせ。
  • 10:54 @tamai1961 いえいえそんな…借り暮らしですよ(笑)。
  • 11:00 旧聞だが文科省施策の蒸し返し。例えば授業回数徹底など,旧国立大は休講にわりとルーズだが私立は非常に厳しい感じを受ける。補助金を受けるゆえまさに尻尾を振っているように思わざるを得ないのです。 RT @tamai1961: ほとんど幻想なんですけどね。「文科省の意向」って。
  • 11:03 僕が非常勤で関わった旧国立大の大阪教育大,奈良女子大のいずれも,休講の分の補講を事実上強制されなかったもんなぁ。他方私立大は休講の届出の際に補講の日時も決めろと言うのがほとんど。
  • 11:05 なるほど,偶々僕は幸運だったのですね。結局大学のポリシーなんですね! RT @tamai1961: 国立大もきびしいですよ。……逆に私大でも慶應はおおらかな印象。文科省との力関係、というか、「文科省の意向」がどれほどのものかを読み切る力との関係かと。
  • 11:12 RT @arika8891: @sekikos 補講って授業が間に合ってないときだけでいいと思います。出欠取らないやビデオしか見ないとか、消化するために無理やりやってるとしか感じないです。
  • 11:18 あるある!「こういう話題でやってほしい」とか要望したのに来ない学生。 RT @tamai1961: でも、「是非補講やってください。テーマは○○で」とか要望してきた学生が補講に来なかったりすると、こいつだけ出席取ったろか、とか思いますな。
  • 13:10 それは @shonokeiichi がよく言う「嫁さん売ってりゃ買うんだけど売ってないし」に似ていると思う(笑)。 RT @andi2s: てか。思うんだけど、一応プレゼントはもらったんだよー。手袋。。。枕元にはなかったけど。でもあんでぃ~は彼氏が欲しいんだってば~。
  • 13:16 オーブン・トースターの大掃除をした。パンくずとかこびりついているもんだな。
  • 13:32 穏やかでないな。「不公正」な手段方法なのに「公正」と称するのは確かに「騙る」ことになるが,新聞を会議資料のために複写することが「不公正」だと誰が決める? RT @himagine_no9: 「公正」かたる著作権侵害許すな:日本経済新聞 http://htn.to/Rfa5TP
  • 13:36 ここでも新聞社の主観で語られている。利用者・使用者とは立場が違うんだから,共感を得られなくて当然。大事なのは自分と違う立場への寛容さなのに。もちろん使用者は権利者への寛容を忘れてはいけないけど,昨今の立法・行政はあまりにも一方的に見える。
  • 13:38 @himagine_no9 判例(裁判例)を信用していないという訳ではないのでしょうけど,その柔軟さがお嫌いなんでしょうな。易々とは変えられない制定法のほうがいいんでしょう。わが国の企業はとりわけそういう考え方が多いような気がする。
  • 17:00 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市) http://4sq.com/fVjLbu
  • 17:01 I'm at パントリー 蒲生店 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル1F, 大阪市) http://4sq.com/enV8yf
  • 18:27 ツイッター・クライアント Janetter を 1.1.0.0 にアップデートした。
  • 18:41 メイド・カフェの Mayor をやっと奪われたようです。しかしあそこの店に行く人で Foursquare やっている人はいなかったのかな?
  • 18:42 というか実際,最も奪ってほしい Mayor は本務校だったりして(笑)。俺たぶん学生よりも大学行ってないぜ(汗)。
  • 18:44 “「権利保護」を騙る情報の囲い込みを許すな”
  • 18:44 @himagine_no9 単に回数を上回ればいいというもんでもなさそうで,一定期間内にどれだけチェックインしているかがポイントであるような。
  • 18:45 @kskktk あ,アイコン戻ってる。やはり見慣れたのがいいね(笑)。
  • 18:46 【実況】 家人が居眠りから起きません。
  • 18:51 そのようで。僕がツイッターを勧めた学生諸君も 4sq まではやっていないようです。職員が始めたら強力ですね。 RT @shinyai: 学生にはあんまり普及してないんですかね?敬和では、学生よりも職員の皆さんががんがん使っているので、僕はもう大学のMayorを奪還不可能…
  • 18:59 北海道の生まれ育ちですが,彼地にいた頃から靴下は苦手で冬でも裸足で過ごしているのです。
  • 19:02 かといって靴を履くときには靴下も履かないと汗によって靴が臭くなってしまうからなぁ。とにかく自宅では裸足。ヒヤリとする洗面所の床でもね。ただ家人からフローリングに足跡(汗の跡)がつくからスリッパを履かされています。
  • 19:07 おおー僕も冬以外は無印良品の布草履です! 冬はユニクロのスリッパ。 RT @mikayona: 私も家では裸足派です(o^^o)でもやっぱり、足跡着くのが嫌だから、家では布草履をスリッパ代わりにはいてます。もう10年くらい前から愛用しているけど、気持ちいいですよ~
  • 19:09 ウマそー! 羨ましい。 RT @yamabug: 山口家のクリスマスすき焼きパーティーなう。赤ワインから日本酒に突入。 http://twitpic.com/3jg62t http://twitpic.com/3jg62q
  • 19:09 【その後】 家人は7時5分前に起きて,今は湯豆腐等を作っています。
  • 19:13 . @himagine_no9 @htoym @mikayona たまたま体温の高い人が多いのか……。確かに道産子にとっては,コタツでちまちま暖を採るより部屋を丸ごと暖めるのもあるんでしょうが。
  • 19:14 なんかねぇ,僕の場合靴下履くと息苦しいんですよ(笑)。 RT @mikayona: @himagine_no9 @htoym @sekikos 基本裸足、結構多いw 日中は靴に閉じ込められてるから、なんにも履かないで足を開放したいですよねぇ(o^^o)
  • 19:16 @mikayona へぇー…必ずしも手足が温かいからではないんですね。
  • 19:17 タイムラインですき焼きの人が複数いる。
  • 19:20 なるほど,鍋は複数人で囲むのが通常だもんね。まあまあ落ち着きなされ……。 RT @t_eae: なんか、鍋類ってリア充感が漂ってムカつく…
  • 19:21 そうそう iTunes Ping を持て余しているのは相変わらずなんだが,フォローされたのでこちらからもと思いつつリクエストしたのに放置されてしまっている方が複数いる。お願いします(笑)。
  • 19:22 湯豆腐ができたようだ。食べます。
  • 21:35 【こっそり募集・RT非推奨】 27日月曜の晩,大阪梅田あたりでオトナのワイン忘年会をしっぽりとやります。人数少なめ。希望者はこっそり DM で。
  • 22:53 My Top 3 Weekly #lastfm artists: Billy Joel (25), brunetto (17) & Jazzanova (16) http://bit.ly/bRbc3s

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.