Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 27日 (月)

Twitter Log

  • 00:31 そういえば冬休みに突入したことにかまけて無精ヒゲ。実年齢より若く見られることにも最近飽きてきたし,しばらくこのまま行こうかな……。
  • 00:32 でもやっぱり剃ろう,ヒゲ。明日(もう今日)剃ります。
  • 00:33 久々に “Ligeti Edition 5” を聴いた。いいね,やはり。これがソニー・クラシカルのリリースでなければ iTunes Ping でも紹介できるのにね。
  • 00:34 そうか,28日って朝会 #osakamorning か! 27と28の両日の晩に予定入れちゃったな。欠席するかも。
  • 00:38 @shonokeiichi その時の反応は?……だいたい男性って全然気づかなかったりするんだよね。
  • 00:49 えっ!だったら行かなあかんやん(笑)。 RT @asatoronic: 12/28は朝から大阪市内で仕事なんだけど、噂の朝会に出掛けてみよっかなぁ。。。 RT そうか,28日って朝会 #osakamorning か! 27と28の両日の晩に予定入れちゃったな。欠席するかも。
  • 03:30 RT @igi3: 危険なFirefoxアドオンが出現〜TwitterやFacebookのアカウントが乗っ取られる:ニューストレンド http://htn.to/pryi5c
  • 03:52 Ligeti “Hungarian Rock” の楽譜。これで DTM したい。 ⇒ Hungarian Rock sheet music by Gyorgy Ligeti (192... | Livlis[リブリス] http://lvls.in/LUQF5L #Livlis
  • 03:56 変な時間に寝ていたので案の定眠くない……というワケでもなくさっきはちょっと寝ていたんだよ。でも変な夢見て目が醒めちゃった。
  • 04:33 @ki_rin_rin おはようござる。
  • 04:35 @pirokichi まあ長期の休みではよくあること。でも冬は短いんで,春休みが本番ですぜ!(なんのこっちゃ)
  • 04:37 タイムラインが静かだな……。まあ確かに,統計上僕自身も最も発言数が少ない時間帯だ。
  • 09:50 結局あのあと寝ちゃって今起きました。自堕落だなあ。
  • 09:53 RT @kuraratatta: あまり勉強してない私が言うのはおこがましいのですが、アルバイトを通じて勉強が苦手な子は親がやれやれと強制するケースが多い。 あとは、うちの子はやればできるんです!ということが多い。
  • 10:41 サイト新仕様情報: 永いことネット・フレンドさせてもらっている @cfuy さんに html5.js を教えてもらって,MS Internet Explorer 8以前でも比較的ちゃんと閲覧できるようになりました。すごいなー。
  • 10:45 おお MSIE8 の「互換表示モード」だと CSS 擬似セレクター対応スクリプト selectivizr.js による表示は無視されるんだ! HTML とかスクリプトって奥が深いね(笑)。
  • 10:59 おおそれはよかった!僕も午後からちょっとだけ行こうと思っていたので(笑)。でも1号館は×ってこと…ないよね。 RT @kmyken1: 施設閉鎖日だが出校。事前の届出がなければ暖房も入らないはずだがどうやら動いている。……
  • 11:31 @kmyken1 ありがとうございます。1号館10階も誰かいるんじゃないかと思いますが……。それに僕も私物でヒーターがあるんで大丈夫です。
  • 11:40 @ki_rin_rin きりんさんも来ればいいのに……ワイン。
  • 11:47 @kmyken1 僕の部屋は北向きなのでヒーター必須ですよ(笑)。
  • 11:53 大学生でいじめによる自殺とは哀れ。ガキじゃなかろうに,いじめなんてやって面白いのか? 今の学生ってそんなにガキなのか? http://bit.ly/fRtrZI
  • 11:58 朝食を摂るのを忘れていました。今から昼食にします。
  • 12:19 . @kenken610 大学を例外視しているのではなく,「『いじめ』という行為が自身のくだらない虚栄心を満たすことのみにしか寄与しない」ということを,いい大人になって理解できていないことへの嘆きです。百歩譲ってガキならまだそういう理解ができなくても。
  • 12:21 . @po2x2 情けない限りですね。社会人にもいじめがあるとか聞くと,まったく馬鹿げているとしか思えない。
  • 13:26 ヒゲ剃った。入浴時でないとやはりちょっと硬いな。
  • 16:17 I'm at 大阪工業大学 大宮学舎 (旭区大宮5-16-1, 大阪市) http://4sq.com/fljDXh
  • 16:44 研究室のマシンに Google Chrome を入れたよ。あくまで表示確認のため。確かにサクサク動くけど,個人マシンには入れたくない。
  • 16:51 ついでに研究室マシン(もちろん備品)に MSIE9 Beta を入れようとしたら,これ再起動を要するの忘れていた。せっかく Keith Jarrett 聴いているから再起動は後回し。なお,私的録画補償金関連のニュースについてはあとでじっくり追う。
  • 16:53 @yabekenzo どうもね,自動アップデートの on/off を選べなくて,しかもそのために勝手にソフトが動いて通信しているというのが気にくわないんですよ,Google Chrome。
  • 17:23 間違えて MSIE9 Beta 英語版を入れちゃったよ。というか「今すぐダウンロード」で英語版を落とすんならその旨書いておいてほしい。
  • 17:50 無事に研究室マシンに MSIE9 Beta 入れた。その他の業務も終わり。そろそろ移動しよう。
  • 17:53 悔しいけど Google Chrome の動きは悪くないよ。でも絶対私物マシンには入れない。それに,Opera が好きなんだもん(笑)。
  • 19:04 しばしば思うけど,写真,上手においしそうに撮るよねー。 RT @mariko_i: J'ai mis mon blog a jour apres un tres long silence. 久しぶりにblogを更新しました。http://bit.ly/hqlFVi
  • 19:08 本当は大阪駅まで地下鉄経由で来れば100円引きになったのに(昼間バスを使ったため乗継割引が適用される),あんまり寒いので千林大宮まで10分あまり歩くのが辛く,またバスを使ってしまった。
  • 19:12 ま,バス+地下鉄では 200+230−100=330円 で,両方バスだと 200+200=400円 だから70円だけなんだがね。塵も積もれば山となる。
  • 19:15 確かに…でも粥って,スーパーならともかくコンビニエンスにとっては商品として今一つ弱いかもしれませんね。 RT @NakamuraYoichi: 恵方巻きの張り紙がもうコンビニに。早過ぎw先に七草粥とかあるでしょ。
  • 19:26 @88xiexie88 お大事に……。年が明けて治ったら,おいしいもんでも食べに行きませう。
  • 19:29 えっ!?(笑) RT @marcellobalthus: 大阪へ♪ スーパーはくとに乗って(笑)
  • 20:20 I'm at Brasserie & Wine Cafe : Buzz 大阪店 (北区小松原町2-4, 大阪富国生命ビル1F, 大阪市) http://4sq.com/e9tfbL
  • 22:59 なんだ,今日は @andi2s も飲んでいるの?
  • 23:14 @shonokeiichi というわけで,同席している @marcellobalthus (牡牛座)にフォローさせたよ♪

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.