Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 30日 (木)

Twitter Log

  • 00:13 (笑) RT @opal: 兄弟船に @cfuy が大興奮!
  • 00:17 おお…最高裁判事で一人カラオケ法理に異を唱えられたのでしたよね,確か。 RT @stshnrhr: 伊藤正己先生お亡くなりになられたのですね。合掌。年末年始に『言論・出版の自由』を読み返したい。
  • 00:24 http://bit.ly/fvhanj (PDF) あった,クラブ・キャッツアイ上告審判決。伊藤正己裁判官が意見を述べている。多数意見のカラオケ法理に対して。
  • 00:28 北区がない政令指定都市ってあるんかな? 東京都もあるね。 RT @kamkamchi: @shonokeiichi ホントに北区なのでつ。大阪市ならいいのにw
  • 00:31 http://ja.wikipedia.org/wiki/北区 こんな項目もあるのか… RT @sekikos: 北区がない政令指定都市ってあるんかな? 東京都もあるね。 RT @kamkamchi: @shonokeiichi ホントに北区なのでつ。大阪市ならいいのにw
  • 00:36 http://ja.wikipedia.org/wiki/政令指定都市 千葉市にも北区はなかった。しかし驚いたのは相模原市って今年から指定市になってたんだね。
  • 00:54 えっそう?俺あるけど(笑)。 RT @nennpa: 女子を紹介してくれる友達とかこの歳になると素でありえねえwwww
  • 00:59 @o40kisha 札幌は北区あるけどね。
  • 01:14 いいね!(笑) RT @tsuda: @tsuda さんが気になる人を「みみうち」に登録しました。相手も@tsuda さんを気になる人に登録した場合だけ(両思い)2人にダイレクトメッセージが送られます。みみうち:http://mimiuchi.com #mimiuchi
  • 01:40 @88xiexie88 年末年始でちゃんと体調治しませうね。それまで僕はおあずけ?(笑)
  • 01:44 @88xiexie88 ゆっくり休むといいよ。僕はその間に遊んじゃうからψ(`∇´)ψ
  • 01:51 @88xiexie88 じょーだん。待ってますよ♪
  • 02:21 突然目覚めた?もともとクラシック好きだったっけ? 人数の多さで言うとそりゃ Mahler の8番交響曲だね。 RT @ysk0707: 大人数のオーケストラ見たい聞きたい歌いたい!!
  • 02:28 さっき途中で居眠りしちゃったので試聴の続きをする。
  • 02:30 “Stokeaudio 2010” http://bit.ly/gn3sxR 文字どおり Strokeaudio のコンピレーション。シンプルで重めのサウンドは嫌いじゃない。ちょっと華やかさに欠けるけど。18曲886円という価格もサンプラーとしていい。 #digitaltunes
  • 02:57 iTunes の試聴ってたいてい1分で,「それっぽっち聴いたってどんな曲かわかんないよ!」というのが多いよね。Digital-Tunes だと曲によっては5分以上にも渡って試聴できるからそんなこともナシ。 #digitaltunes
  • 03:00 しかし音楽配信の試聴が1分程度っていうのは悪しき慣行だよな。誰が決めたんだ?(誰が決めたのか知れないからこそ「慣行」というのはわかっていて言ってます(笑)。)
  • 03:01 @ki_rin_rin ま,確かに。俺だったらホントのデートであればツイッターなんかしてないもんな。
  • 03:07 “Universal Quantification LP” http://bit.ly/e1SBH8 これもコンピレーションで Gradient Audio というレーベルの。やはりダブで前述のよりやや派手め。僕としてはちょっとベタに思えるかな? #digitaltunes
  • 03:12 明日(もう今日)はジムの年内最終営業なので鍛え収めだな。
  • 03:13 @ki_rin_rin 鋭いね,さすがに(笑)。
  • 03:19 Soulphiction “Featured Artist EP” http://bit.ly/gQNOql 7曲(616円)とちょっとボリュームは少ないがいい感じ。やはり Sonar Kollektiv レーベルの作品はツボにはまるなー。さすが。 #digitaltunes
  • 03:20 今回の試聴はこんなもんか。だんだんレーベルの好みが自分でもわかってきた。Compost とか Sonar Kollektiv はやはり好きだね。
  • 03:21 最近は Tru Thoughts レーベルも好きになってきたかも。
  • 04:03 4時か……まだ起きているんだな,これが。
  • 04:35 @arimama8 そういえば当番かなんかで起きなきゃいけないんだったっけ?
  • 04:49 @arimama8 おおそうか。今日(30日)は今日でお忙しいのね。お大事に(笑)。
  • 04:52 @kaoriteto いいなー…僕も仕事探そう(笑)。
  • 04:53 @arimama8 どうもお気遣いありがとう。
  • 05:38 @himagine_no9 ケンの昇龍拳は間合いが広くてちょっとズルい(笑)。
  • 09:42 そこって……飛田のあたりでは? RT @DAIDOH3: 南海天王寺線跡地の横を通る
  • 09:43 おお失礼,間違えました。 RT @Hideo_Ogura: 30秒です。だから、試聴はYouTubeでって人は多いですね。RT @sekikos: iTunes の試聴ってたいてい1分で,「それっぽっち聴いたってどんな曲かわかんないよ!」というのが多いよね。
  • 09:44 目が醒めた。二度寝しようか迷い中……。
  • 09:48 いいね! 首尾よくいきますように。おやよく見たら女子たちも知った顔(笑)。よろしくお伝え下さい。 RT @otakusyachou: コミケ2日目☆今日も頑張ります!写真はああとあいてぃブースと女の子☆ http://bit.ly/fKGekG
  • 09:53 RT @nakonako: 今年はいろいろなスマートフォンが登場した楽しい年だったけど、iPhoneユーザー的にはむしろ、やっぱりiPhoneってすごいよね!!とあらためて思った次第ですw【記事】「iPhoneの完成度」を改めて感じさせられた2010年 http://bit.ly/h1DXpt
  • 10:00 こないだもどこかの新聞が社説でフェアユースに盲目的に反対していたんだが,揃いも揃ってだなぁ。先般僕はテレビのことをコケにしたけど (http://bit.ly/i3NF7b) ,マスメディアはどれもお目出たいってことかね,わが国では。
  • 10:06 明けましておめでとう。自分のアタマで考えないお目出たいマスメディアは今年中に滅んで下さい。天下国家のためにも,これ以上自分のアタマで考えない人を作らぬよう。(2日ほど早いけどお目出たい人にはもういいでしょう。)
  • 12:41 大阪は雨みたいな雪みたいなんが降ってきたよ。とにかく寒いね。
  • 12:44 それ,家人もマリオ世代なんでしばしば思うそうです。「1up キノコあるのに!」とか(笑)。 RT @minna_nikkei: 小さい子が店頭のファミコン互換機でスーパーマリオ2をしている。あ、そこはワープできるのに!そこに隠れコインがあるのに!と思ってしまう。
  • 12:45 「イマイチ」と「かなり」は相反するような気が……(笑) RT @tirukuru: かなりイマイチだった
  • 13:42 俺も! RT @mikayona: そういえば、クリスピークリームドーナツって、いまだに未経験
  • 14:34 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市) http://4sq.com/gvezht
  • 18:09 I'm at Lawson Store 100 蒲生四丁目駅前店 (城東区今福西1-8-11, 永楽ビル1階, 大阪市) http://4sq.com/gwdWkH
  • 18:18 ジム結構混んでいたなー。プールなんて冬になってから閑散としていて僕の貸切みたいなときもあったのに,今日は大勢いた。
  • 18:37 ふ…古っ! 桂小金治,「司葉子さーん!」と。 RT @ryu_ookini: @ichigo_girl それは秘密です!(懐かしのクイズ番組)
  • 18:39 相撲を見ようかと思ったら,家人にチャンネルを奪われレコード大賞にされた。
  • 18:46 どうやったらあんなに腹にチカラの入らない唄い方できるんだろう?レコード大賞見ながら。
  • 18:51 RT @nakasaki_t: レコ大の新人賞はCD売上はもう関係ないのか? それともこれでも良い方? ICONIQのCDシングルランキング-ORICON STYLE - http://bit.ly/hKAWuI #tbs
  • 18:52 @airacafe おお!実家の近く(笑)。
  • 18:59 家人曰く「相撲見ていいよ。(レコード大賞が)つまんないから」と。チャンネル変えた。
  • 20:26 そのココロは? RT @t_eae: レコ大、もう終わったな
  • 20:40 @shonokeiichi いえいえこちらこそ。いつもありがとう。
  • 22:00 冒頭と途中ちょっとチャンネルを奪われましたが,僕も堪能しました。 RT @tomoya: 相撲部みんなが満足している。素晴しい。
  • 22:03 しかしなんだな……こうやって偶数月に相撲の特番をやると,ツイッター相撲部の人たちは常に発言数が多くなるに違いない。 #sumo

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.