Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2010年 12月 31日 (金)

Twitter Log

  • 02:13 案の定居眠りしてしまって,起きてから軽く風呂につかって,@shonokeiichi からいただいた Murray McDavid の Maccalan 1989 を飲みつつクラブ・ジャズのコンピレーション流しながら作業している。
  • 02:14 スペルミスした,「Macallan」だな。
  • 04:15 動画データを移していたら思いのほか時間がかかっている。やっと8割方終了。
  • 04:41 やっとデータのコピーが終わりそう。9GB もあったんだな。この後リカバリー作業をと思っていたけど,いったん寝よう。
  • 05:11 @arimama8 お早いことで……僕はこれからちょっと寝ます。
  • 11:00 大晦日の朝,10時頃起床。タイムラインのみなさんは元気ですね。
  • 11:30 「敢行」したんなら褒めるけど「慣行」ではなぁ(笑)。いつもやってるんでしょ? RT @Yamamo99_YSD: 雪が積もり始めた奈良県…この吹雪の中、屋根に登って窓拭きを慣行した私を誰か褒めてください+(0゚・∀・)+笑
  • 12:44 I'm at 関西スーパーマーケット 蒲生店 (城東区今福西3-2-2, 大阪市) http://4sq.com/gDbGzL
  • 14:42 @88xiexie88 リンちゃん,朝会だって来た試しないやん(笑)。
  • 14:44 大阪市城東区は11時頃やや吹雪いていたけど,今はさっぱり。道産子の俺としてはジャンジャン降って積もってほしいんだがなぁ。
  • 14:46 嗚呼,大勢の人が雪でスッテン転ぶ中を颯爽と歩きたい。内地に住む道産子なら誰でも思うψ(`∇´)ψ
  • 14:48 @88xiexie88 んでその後体調はいかがざんしょ? 咳を来年に持ち越すと幸先悪いぞ(笑)。
  • 14:49 RT @himagine_no9: 氷上を歩く術は身体が覚えている。We are 道産子。
  • 14:50 Radiko で流れる FM Cocolo(関西)でかけられる曲が,いつにも増して長めのフュージョンが多いような気がするんだけどなんでだ? DJ の休憩のため?
  • 14:51 @pirokichi 僕が大阪に赴任した2005年の次の冬だったか,結構雪が降ってバスが大幅に遅れた記憶はあるんだけどね。
  • 14:54 @88xiexie88 じゃあいいよ。俺が引き取ってやるよ(笑)…なんてね。
  • 14:55 いいね! RT @himagine_no9: 東京と札幌を往復してた頃は、東京で履いてた夏靴のまま、いかに華麗に北海道の雪上を歩くかというマゾヒスティックなことをやっておりました(笑)。
  • 14:58 たまっていた新聞(主に日経産業)を読んでいた。まだ半分ぐらい残っているけど。ちょっとためすぎたな。
  • 14:59 @andi2s ね,あったよね。
  • 15:02 @88xiexie88 そうでもしないと,いつになったらピザ食べに行けるかわからん(笑)。
  • 15:07 ふん(`д´) 今夜自宅周辺で雪が積もったら外に出て歩き回ってやる!
  • 15:09 @88xiexie88 1月中旬以降になると僕のほうがバタバタしそうだから,年明けて早いほうがいいよ。
  • 15:23 そういえば,大阪市営地下鉄駅構内等で配布されているフリーペーパー Oppi の鍋特集でよく知っている店が紹介されていて驚いた。
  • 15:47 さっきからウチの ADSL モデム&ルーターが何度か再起動するんだがどうしたんだ?
  • 15:47 @andi2s あんでぃ~らしいな(笑)。
  • 16:06 RT @chanm: マゼールでこれだけのメンバーでこれだけの高画質高音質でライブでっていうのはもういい時代過ぎて意味が分からない http://a4a.wide.ad.jp/jp/ust_HD.html あとオケメンバー表だそうです http://ow.ly/3wsMd
  • 16:09 ADSL モデムの再起動,頻発中。どうも壁の電話回線ジャック→スプリッター→モデムの配線で問題がありそう。ちょっとしっかりつなぎ直してみたけどどうだろう。 RT @shonokeiichi: それを起こす理由で一番に思いつくのは熱暴走だけど、……
  • 16:12 @andi2s あんでぃ~,ミムさんにまで帰省されて頼みの綱を失うの図(笑)。
  • 16:20 @shonokeiichi それ一回やったー。どうも接触が悪かったようで,つなぎをちゃんとしたらどうやら大丈夫そう。外の回線が切れたと判ずると再起動しちゃうのかな。
  • 16:33 過去12ヶ月で俺が一番聴いたアーティストは Zappa だった。これは意外でも何でもない(笑)。2位が Jazzanova だがアルバム単位で見るとその作品が1位。Zappa は作品数が多いので票が分散したに違いない(Zappa 作品の最上位は20位の On Stage 6)。
  • 16:33 ……と谷分さんふうに書いてみました(笑)。
  • 16:34 @takakitay やはりあの歩き方は彼地で生まれ育っていないと難しいかもしれません。ところで今日あたりは春日井も雪ですか?
  • 16:41 Last.fm って普段英語版で使っているんで日本語版のリンク(lastfm.jp ドメイン)を踏むとちょっとビックリする(笑)。
  • 16:42 ついでだから晒しておこう。 http://www.last.fm/user/Sekikos または http://www.lastfm.jp/user/Sekikos
  • 16:51 Last.fm によれば,過去12ヵ月の最多再生トラックは Jazzanova の “Little Bird (feat. José James)”。これも順当。 #lastfm
  • 16:57 RT @watch_akiba: 更新:「自炊の森」はシステム変更へ、プレオープンは休止、権利者への配慮を模索? http://j.mp/g7bFQo
  • 17:00 そうかツイッターのアカウントと実際の人を紐づける必要って確かにあるな。僕なんか他人様から見てどうだろう? 本名だし,アカウントも本名由来だし,アイコンは実写だし(2割増しぐらいでカッコよくしてるけど(笑))。紐づけがラクかな?と。
  • 17:30 水森某は,取り立てて美人という訳でもなし,唄がうまいわけでもなし,ご当地ソングを唄っているというだけでどうしてあんなに人気があるのか理解できぬ。
  • 17:31 そのご当地ソングの曲が素晴らしいわけでもないしね。俺の批判の矛先は別に J-Pop だけじゃないんだよ。
  • 17:52 ま,当然ながら年末ジャンボ宝籤は外れたな。
  • 18:25 敏いとうとハッピー&ブルーの人たちがしているネクタイいいなー。
  • 18:25 お察しのとおり,テレビ大阪を見てます。
  • 18:49 あれ?ロス・プリモスのリード・ボーカル違う?と思って沿革調べたらいろいろあんだね。 http://bit.ly/ggi3Mk
  • 19:07 平尾昌晃といえば,三波春夫が唄う桃太郎侍のテーマ曲だろ。
  • 19:20 年端もゆかぬ子供に “カナダからの手紙” の相方させちゃダメだろ(笑)。
  • 19:55 前のメイン・マシン(手前)を出荷時状態に復元している。 http://twitpic.com/3lj4tj
  • 19:58 システム・リカバリー,あと40分以上もかかるのかー。
  • 19:59 紅白見ていないんだけど,なになに?エグなんとかエーケービーなんとかといった多勢に無勢の雑魚がまず出てきて,最後にラスボスの小林幸子なの?
  • 20:00 @cfuy 誰が?おぱしゃんが?(笑)
  • 20:02 @mofjd リカバリー自体は勝手にやってくれるんですけど,データをバックアップするのに時間を費やしますねー。僕の場合今回は,以前使っていたマシンを初期状態にするだけなので,現有機(や外部ストレージ)にほとんどデータは移していますが。
  • 20:02 @zhakizhaki わ・ざ・と・です(笑)。
  • 20:06 @cfuy ねー,アレはないよねー。
  • 20:12 テレビ大阪(テレビ東京系)の歌番組のさらなるポイントは,楽団がナマ演奏という点だね。かつてはナマ演奏を信条にしていた NHK の紅白がいまやそれをやめていることと対比すると,なおさらだ。
  • 20:16 まさに,凄いねー。 RT @opal: 旭すげー、自分で司会もやってる。やっぱスターだぜ
  • 20:19 小林旭は俳優としてテレビに出ることが少ないように思われるんだけど,やはりそこも信条なのかな? あくまで映画スターなのかな。
  • 20:21 システム・リカバリーしてから Windows Update 当てなきゃいけないってのも,考えたら時間かかるよなー。
  • 20:24 テレビ大阪!唄の最中に気象情報のアラーム音入れるなよ。失礼だぞ。(`д´)
  • 20:30 大月みやこ……自分の歌でもなければ二葉百合子センセイとも関係ない曲じゃん?(笑)
  • 20:33 去年もこのネタ書いた記憶があるが……北島サブちゃんは,歌詞を覚えていない(あるいはおぼつかない)ときはステージで眼鏡をかけている,というウワサ。
  • 20:36 トリが二葉百合子 “岸壁の母” という点でも,どっかの事務所の軍門に降った紅白より圧倒的にいいね(笑)。
  • 20:40 ありゃ,番組自体は21:30までか。間違えた。まあ対紅白のクオリティとしては変わらないから,訂正の要もなかろう。
  • 20:42 “お座敷小唄” ってかつては著作権判例の事案としても取り上げられていたはずなんだが,近年そのことを知る人は多くない。“同期の桜” も。
  • 20:47 ウチは玄関先に,家人が自分のために買っておいた和菓子がやはり置いてありますよ。 RT @zhakizhaki: 帰ったら玄関に私の分の寿司が…暖房対策なのはわかるけど、ちょっとあんまりではw http://yfrog.com/hshgwluj
  • 20:54 瀬川瑛子…なんかのコスプレか?(゜д゜)
  • 21:06 Listened ♫ 中山美穂 & WANDS – 世界中の誰よりきっと http://bit.ly/f1D34Z #lastfm
  • 21:11 @zhakizhaki 冷蔵庫がいっぱいだから(笑)。
  • 21:24 @zhakizhaki そうだよね,あのフワフワはむしろ実在したレスラー,ブルーザー・ブロディだ。
  • 22:05 去年もそうだったが,独りで迎える新年。
  • 22:15 @shonokeiichi 家人はカウントダウン・イベントに行った。
  • 22:19 WinXP Service Pack 3 を入れるなどしながら Bowmore 1994 飲む。
  • 22:39 Bowmore ロックであっさり飲み干してしまったのでおかわり。
  • 22:42 @88xiexie88 年明けのスケジュール調整よろしく!
  • 22:43 そういえばスーザン・ボイルって紅白出ていたよね。あの枠は今年は誰?
  • 22:44 こちらはボウモワいただいております。乾杯。 RT @shonokeiichi: ブラックアダー ダルモア 1976年(28y)から入ることにした。
  • 22:50 @himagine_no9 Toto のボーカルはやっぱり彼じゃないとねー。しかし Wikipedia で Toto が活動停止状態になっているのを知った。
  • 22:54 RT @tamai1961: まさか和田アキ子? RT @sekikos: そういえばスーザン・ボイルって紅白出ていたよね。あの枠は今年は誰?
  • 22:54 @tamai1961 玉井先生…今さらながら面白うございます(笑)。
  • 22:58 WinXP SP3 入れたあとで Win Update したら標準で94のプログラムか……。先は長いな。
  • 23:04 Windows ってラップトップを閉じたときに標準で休止状態になるんだったっけ。忘れていた。Win Update の最中に閉じちゃって電源切れて焦ったぜ。
  • 23:05 中島みゆき枠→矢沢永吉→桑田佳祐 ですかね。
  • 23:06 RT @stand_up1973: 桑田歌ってるか?これ
  • 23:08 中島みゆきが紅白歌合戦にて黒部の洞窟からの中継で唄ったときは「こんな場所でちゃんと音拾えるかよ」と思ったが,歌詞を間違えたことで本当に唄っていたものと思われた。NHK の録音&ミキシング技術にも舌を巻いた。今回の桑田はどうかなぁ?
  • 23:11 「更新プログラム 94個中 72個」……
  • 23:12 “天城越え” の「あなた殺していいですか」という歌詞は検閲されないんでせうかね?
  • 23:13 着付をやっていた家人も彼女がテレビに出るたびに言っています。「いい着物だし,センスがいい」と。 RT @kumakoh: 実は石川さゆりさんの着物にも興味ある。いくらするんだろう。 #NHK
  • 23:15 を!サブちゃん眼鏡かけていない。ってことは歌詞ちゃんと覚えている曲なんだな(笑)。
  • 23:17 @seasar3 いやホント,歌詞間違える瞬間まで「絶対口パクだろ」って思ってました。NHK さん,すんません。
  • 23:18 いやーサブちゃんがトリだったらこんなもんじゃ済まないでしょ(笑)。 RT @opal: 吹雪過ぎやろ!
  • 23:30 @88xiexie88 そうだ,リンちゃんいずれカラオケでもお手合わせ願いたいな。
  • 23:34 ケンコバ…じゃなくてコバケンにチャンネル変えております,すでに。
  • 23:37 @ki_rin_rin やっぱり…騙されてはいけない。是非来年は実態がヒャクメルゲなのかどうか確認しとうございます!
  • 23:47 実は Mahler 好きだけど,前期の交響曲はそうでもない(笑)。やはり Mahler は7~9番&大地の歌かな。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.