Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 1月 3日 (月)

Twitter Log

  • 00:31 リストアッパー http://www.list-upper.com/ を見ていると,フォローは外したんだけれどもリストからは外していないという人が多そう。積極的にリストだけ残しているというよりは,外し忘れっぽいよな。
  • 00:33 @marcellobalthus お大事に……厄年はもう終わっているよねぇ。
  • 00:39 しかし今さらだけれども,元旦未明の “朝まで生テレビ” のツイッター連携は噴飯ものだったな。最初にその手法説明があった段階で「ダメだこりゃ」な感じだったが,…… #asamadetv #tvasahi
  • 00:42 ……ご自慢の KDDI 分析エンジンも @kazuyo_k さん指摘のとおり疑問いっぱいだったし,議論への反映も @hazuma さんの言うように全然なっていなかった。初期の試行錯誤という点を割り引いても,だ。 #asamadetv #tvasahi
  • 00:44 情報を取捨選択して調整して提供するという従来メディアの悪い面だけが目立ってしまったよなぁ。これに懲りずに改善できるか,あえて期待したいけれども。ツイッター連携やーめた!ってなる予感も(笑)。 #asamadetv #tvasahi
  • 00:46 . @marcellobalthus こちらこそ。という訳でたむけんではないけれども,焼肉プロデューサー @guipay さん,お手数ですがご調整方よろしう。
  • 00:54 RT @mika_berry: スパークリングワインふた開けて、おいておいたらただのワインになった。
  • 00:54 RT @cozytheremin: おもちで6人しんでるなら、おもち規制したほうがいいよ
  • 01:00 年末年始と久々に無精ヒゲにしてみて気づいたが,ヒゲの白髪(?)が格段に多くなったなぁ。もともと若い頃から頭髪よりもヒゲの色が薄くて赤ヒゲっぽかったのだが,やはり白くなるのもそちらが早いか。
  • 01:06 @himagine_no9 もちろん,鼻毛も結構白くなっています。半分まではいかないかな?
  • 01:10 僕はそれ,養老孟司さんの “バカの壁” 読んで痛感したなぁ。もう8年近く前になるのか。 RT @himagine_no9: メモ:やはり新書は語りおろしよりも書きおろしの方が内容が濃い(気がする)
  • 01:18 . @sekikos さんの今年の運勢は≫ 【大吉】願望:エッチな欲望が満たされます。学問:天才と呼ばれるか、神と呼ばれるレベル。産児:おめでた婚。子宝に恵まれる。 http://shindanmaker.com/73213
  • 02:09 そういえば 4sq Venue 職人(?)の @mahbo さん,京橋ダイエーのスターバックス http://bit.ly/hXkkTv の City に区名まで入っていてゲンナリです。でも Mayor になっても編集できません。こういう場合どうしたらいいの?
  • 02:19 Last.fm ♥ Alcatrazz – Desert Diamond http://bit.ly/fJVPzp #lastfm
  • 02:22 @mahbo 本当だ,速っ!(笑) Thanks! ウェンディーズはまた日本に来るでしょうかね? 来るとしたら,バーガーキングみたいになるのかな? 東京・大阪のごくわずかに展開するとか。
  • 04:00 ごめん!家庭の行事でやっぱり参加できず。残念! : Check out "1/4新年会@大阪" on Jan 4th. RSVP at http://twvt.us/9kl9 #twvt
  • 12:45 さて食器洗うか。今日もこの後ジムに行くよ。
  • 13:07 そうか!2月は閏年でないと「第4月曜の翌火曜」が存在しない場合があるのか。例外的に第4月曜の28日にすれば? RT @pirokichi: お~、2月の #osakamorning 、2回目をどこですればいいのか困った状態になった。29日がなーい!
  • 13:10 @pirokichi それもいいかもね,3月1日。そうすると3月は1,14,29日で,間隔も適当かな。
  • 13:15 話題を変えちゃうかもしれんが,キリスト教がなぜあれほど信者を増やしたかという要因の一つには「多様性への寛容さ」があると思うよ。日本の教会では七五三のお祝いもすると言うし。社会自体の発展の鍵もその辺にあると思うんだが。 RT @himagine_no9: 宗教は距離感が大事(私見)
  • 13:31 もちろん,他の社会に布教する(拡大する)という点と,その社会をどう変えていくのかでは異なるけれども,「異質なものを受け容れる」という考えは同じだろう。
  • 13:55 I'm at セントラルウェルネスクラブ蒲生 (城東区中央1-9-33, 泉秀園城東ビル6F, 大阪市) http://4sq.com/e4Kri0
  • 17:47 ジムから帰宅して一息。今日も結構混んでいたなー,特に男性。女性は,家にいる家族や帰省中の子孫の世話などで忙しくジムに来る人もそう多くなさそうだけれども,逆に男性は家で暇を持て余すのかジムに来ている人が普段より格段に多い。
  • 17:51 Bluetooth マウスのエネループが切れたので交換した,今。
  • 18:30 俺も(笑)。 RT @shige000: あれ!?俺いつから仕事だったっけ!?
  • 20:06 RT @IMFUKUDADAN: 今夜は定休日返上して営業中なう。 今夜もTwitter見て来たよ~!って、 初めてDANDANに来ていただいたお客様には生ビール一杯サービスしちゃう~! DANDANmaman.
  • 20:11 今日はジムの後も居眠りせずに済んでいる。
  • 20:13 プロテイン,近所のドラッグストアで買うよりも安いので Amazon で注文した。
  • 21:08 Listened ♫ Box Codax – Naked Smile (Naum Gabo Remix) http://bit.ly/e2JjeO #lastfm
  • 21:49 見てます。家人の希望により(笑)。 RT @bluesky_0802: 東野圭吾のドラマ見ようと思ってたのに出遅れた (`・ω・´)
  • 21:50 自作自演の録音が好きなんですか?あるいは歴史的録音が? RT @shimomo: アムラン作曲「短調による12の練習曲」を作曲者自身の録音で聴く。やっぱりこういうの好きだわw
  • 21:58 @akami_orihime へぇー…僕は未聴なので,今度機会を設けて聴きたいな。
  • 21:58 RT @shimomo: 自作自演も歴史的録音も好きです。ただ今回は超絶技巧作品であることが最も好きな点です。RT @sekikos: 自作自演の録音が好きなんですか?あるいは歴史的録音が? RT @shimomo: アムラン作曲「短調による12の練習曲」を作曲者自身の録音で聴く。やっぱりこういうの好きだ
  • 22:03 なるほど。人が弾けないほどのピアノという意味では,僕は Ligeti や Nancarrow も好き。 RT @shimomo: 自作自演も歴史的録音も好きです。ただ今回は超絶技巧作品であることが最も好きな点です。
  • 22:04 @shonokeiichi チャンネル選択権がないだけだよ(笑)。
  • 22:08 @shonokeiichi 居間しか暖房入れてないから(笑)。
  • 22:16 @ki_rin_rin ほほう……酔っ払いのときもあるんですね。
  • 22:40 東海道新幹線のエクスプレス予約のサイト,予約手続中に iPad の Safari がかなりの高確率で落ちて,ログインからやり直しさせられるんだが,なんとかならんのかね。
  • 22:41 というか,エクスプレス予約の PC 用のサイトはそもそもアクセシビリティーとユーザビリティーが低すぎる。どこの下請けに作らせたんだよ,いったい。
  • 22:51 そのテのアプリは単にブラウザー代わりなだけで,表示されているのはエクスプレスのサイトそのもの。無用です。 RT @ksencho: i新幹線予約、というiPhone用のアプリがあるみたいですよ。
  • 23:48 大丈夫,僕も休み。 RT @tirukuru: 明日も休みなんだけど私だけ休んでいいのか心配になってくる不思議なTL

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.