Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 1月 6日 (木)

Twitter Log

  • 00:44 確か一昨年も江頭2:50で,CG で無限増殖する彼の絵柄が僕も好きだったんだけど……今年のはいかにも残念だね。 RT @kamkamchi: HEP FIVEのバーゲンCMは、去年のエガちゃんが圧倒的に良かったな…
  • 00:48 @ki_rin_rin いえいえ,おおいに楽しみにしつつ今は床の中。
  • 01:38 もうこんな時間か……はー,やれやれ。
  • 08:25 今朝の朝刊に全面広告で “第25回 日本ゴールドディスク大賞” がドカンと出ているんだが,うーん…。
  • 08:29 俺が予想する今年のレコード目玉企画。德永英明の “Vocalist” シリーズ1から4までに収録された楽曲を取捨選択したベスト盤 “Vocalist Best” が出る……なんちて。……ユニバーサルだったらやりかねんな(笑)。
  • 08:31 ウチのマンションもそうだよ。 RT @shinoi: @kwaka1208i @mikayona うちはマンション独自のゴミ回収で無分別なんですよ~。楽ですけど、いいのかなぁって感じです。
  • 10:50 そのうち「公認コンパ」とか「非公認コンパ」とか言うようになる予感。 RT @akami_orihime: 大学のコンパ届け出制の件。許可制・認可制でないということは、届け出によって情報の集約を考えていると見てよいだろう。念書を書かせる機会の確保かもしれない。
  • 10:53 RT @tommig0715: ミック・カーンと読譜について。ちょっと驚きである。http://bit.ly/gI59oN
  • 12:33 なるほど「コンパ」に該当しないものは届出の要がないわけですね。 RT @Hideo_Ogura: 「コンパ」の定義論争になるのかも。RT @sekikos: そのうち「公認コンパ」とか「非公認コンパ」とか言うようになる予感。
  • 12:35 RT @Terry_manu: 大学においても「理由なんかどうでもいいから、とにかく早く解き方を教えてくれ」と言う学生が多い。物事の理由を考え、仕組みを理解し、そこに関与して事態を動かす。そういうことは無理な時代だということを、彼らは直観的にわかっているのだろう。その意味では、若い人のほうが賢い。
  • 12:38 へぇ,懐しい! RT @dad_gad: [iPad, iPhone] 『MUSIC LIFE』がデジタル無料アプリとして新創刊。無料。AppBank http://bit.ly/hCtD1m
  • 12:40 “Music Life +” の初号は The Beatles 特集らしいよ,ビーキチの @himagine_no9 さん!
  • 12:44 でもストアのレビュー見ると散々だな……。一応入れてみたが。 RT @sekikos: “Music Life +” の初号は The Beatles 特集らしいよ,ビーキチの @himagine_no9 さん!
  • 12:56 なるほど,まずビューワーみたいなのを入れて,そこからコンテンツをダウンロードか,Music Life +。確かにレビューにあったように後者にすんごい時間かかる。
  • 13:49 RT @dhalmel: 個人がメディアを持てるようになったということ - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね) - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/BMw5q1
  • 13:51 @ki_rin_rin 俺持ってる,折りたたみ傘。
  • 14:11 I'm at 南海 難波駅 (中央区難波5-1-60, 南海會館ビル, 大阪市) http://4sq.com/e26pkk
  • 14:28 I'm at 御堂筋線 梅田駅 (Umeda Sta.) M16 (北区角田町8-6, 大阪市) http://4sq.com/fXSjHb
  • 17:23 I'm at JR 大阪駅 (Osaka Sta.) (梅田3-1-1, 大阪市北区) w/ 2 others http://4sq.com/go3tFn
  • 17:29 @ki_rin_rin 今日はお時間いただいてありがとうござんした。次は是非飲みに!
  • 18:26 @ki_rin_rin もう飲んでるの? 早っ!
  • 18:29 かつて “You've Got Mail” っていう AOL の宣伝映画があったけど,“Social Network” もそんな感じになるのかねー。
  • 18:33 僕は iPad で読んでいるけど,どうもレビューを見ると iPhone では表示が拡大できなくて不便らしい。 RT @himagine_no9: 『Music Life +』を捕捉。まだダウンロードしてないけど、iPhoneアプリだったのか‥‥。
  • 18:50 I'm at 大阪市営地下鉄 蒲生四丁目駅 (城東区今福西3丁目, 大阪市) http://4sq.com/giU2GA
  • 18:50 I'm at 関西スーパーマーケット 蒲生店 (城東区今福西3-2-2, 大阪市) http://4sq.com/eAoCJV
  • 20:39 RT @a2wagi: 私も出ます RT @yoscos: 「学術喫茶」の日程、2/20になりました!すみません!こちらは20人限定予約制。今回はゲームのお話☆予約ご希望の方は@かメールか電話か対面か何かで私まで!
  • 20:42 さて @ki_rin_rin さんとデートして(笑)ゆっくりお話できたことだし,次は @88xiexie88 リンちゃん? それとも僕はお呼びでない?
  • 20:45 RT @nodahayato: 組曲惑星をCMで切られて大変に不満
  • 20:49 @88xiexie88 ハービス Ent のカフェでチョコレートやケーキをいただきながらずっと喋くってましたよ♪
  • 20:56 そういえば,今日昼間南海電車に乗っていた際に当該電車が警笛を鳴らしながら緊急停車した。通過した踏切を見ると初老の女性がヨタヨタとその踏切内から出て行く姿が。1分足らずで運転再開したけど,人騒がせなことだよ。
  • 21:12 @88xiexie88 そうね,そんな感じだった(笑)。
  • 21:21 @88xiexie88 えっ,それってどんな感じ?がっかり男子会。
  • 21:24 @88xiexie88 そっか!ガッツリか(笑)。有無を言わさず飲んで飲まされ,みたいな感じ?
  • 21:26 いくつか発言を見ていてご同情申し上げておりました。それにしても喩えが面白い(笑)。 RT @toneking: 明日クレジットカードが届くのでようやくアップグレードの滞りが解決する…くだらない事だが 便秘が治るような気分だ( ̄▽ ̄)
  • 21:42 @88xiexie88 なーるほど。…ってリンちゃん甘味がニガテなん?
  • 21:45 @himagine_no9 えっ,乗ろうとして?
  • 21:46 なるほど…フツーに道に迷うだけではもの足りませんか?(笑) RT @himagine_no9: 乗り場を間違えて立ってた(笑)。
  • 21:58 そうだ!次はカラオケでも是非お手合わせ願いましょう。 RT @ki_rin_rin: うたうー http://plixi.com/p/68201592
  • 22:03 えっ!早くない? もしや僕もそろそろ?…… RT @shiraist: 確かに、文字サイズを調節できるのは便利だよね。43才で老眼が出てきているオレにとっては。
  • 22:13 わっ!見逃した。というより “渡鬼” から目が離せない(笑)。 RT @bluesky_0802: 報道ステーションなう。電子書籍の話題。
  • 23:03 購入したホームベーカリーのマニュアルを読んでいた。朝できあがったパンを取り出したり切ったりするのは僕の役割になるんだろうなー……と思いながら。
  • 23:27 “Music Life +” なんだが,読んでいる途中「Top」メニューで「My ML」にちゃんと戻っておけば次回起動する際に当該箇所から読むことができるんだな。ページを表示したままで iPad 本体のホーム・ボタンで閉じてしまうと,次回起動時にレジュームにならない。
  • 23:31 @ki_rin_rin お気をつけて……

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.