Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 1月 12日 (水)

Twitter Log

  • 00:46 @nakonako 記憶を頼りに返信しますが,1996年当時は個人でウェブを作る人はほとんど趣味の世界でしたね。それと比較すると情報発信は断然容易になったし,また今の学生諸君とかを見ていると,そうしたコミュニケーション能力は当時より格段に高くなっていると思います。
  • 00:49 @cheecocoa Foursquare でも似たアイコンを拝見した記憶が…。どなたかお知り合い経由でしょうかね?
  • 00:55 RT @von_Fluegel: 小娘二号は何かと言うと「若気の至り」を連発する。たかだか十数年しか生きてないのに。若気の至りってーのは、あたしが小学生の時にグラウンドの真ん中で担任にカンチョーかました事みたいのを言うんだよ(キリ
  • 01:02 あえてソニーのレシーバー http://bit.ly/eH8Yes をお薦め。自分の有線ヘッドホンを使える点が有利。 RT @buntydad: iPhoneと話せる、ブルートゥースヘッドセット(本当は音楽を聴けるだけで良い)を買おうと思っています。…
  • 01:04 RT @assamtea: assamteaまちあるきブログ: エスカレーターはどう乗るのがいいか http://t.co/PJzOjEC
  • 01:07 ゼンハイザーの Bluetooth ヘッドセットもヨドバシ梅田で見ていいなーと思ったけどなにせ4万円以上するからなぁ。今の僕にはムリ。
  • 01:16 なんとなくおめでとう。体調いかが? RT @shonokeiichi: あら、ツイートが一万越えてる。別に、なんもないけど
  • 01:20 @andi2s @shonokeiichi こっちはこっちで仲良さそうだな。
  • 01:34 C. Kleiber は “薔薇の騎士” を振る姿がとても格好よかった記憶が。レーザーディスクで見ました,確か。 RT @skmt09: クライバーのトリスタン見たことあるかい?^^; @jin_mix: C.Kleiberのベト4のようでよかったですw #skmts
  • 01:38 @dice_K247 @xxxmako そういえば最近は「我慢大会」ってとんと聞かない。
  • 09:10 突然書くことなくなった。そのぶん書きたくても書けねぇことならゴマンとあるが(笑)。
  • 09:31 @llkeenjii おお!たびたびあるね,ニアミス。
  • 09:33 タイムライン速いなーと思っていたらやはり @ki_rin_rin 姐さんか……
  • 09:34 ありある!(笑) RT @Butsuri_Rayna: 出勤したばかりだけど、かえりたい
  • 09:35 @llkeenjii 同じ方面(笑)。
  • 09:40 どうやら A に座っている俺の iPad に陽光が反射して時折なんだが C の人がまぶしそうにしている模様。でもスクリーンは降ろさないもんね(笑),サングラスしてるから,俺は(あゝなんて嫌なヤツ,俺)。
  • 09:42 @llkeenjii 07 発の220号(笑)。
  • 09:46 さっき嫌なヤツになった俺に TwitRocker が落ちるという天罰。しかし TwitRocker の落ち方がだんだん嫌になってきたな。タイムラインを更新して(読み込んで)その後の処理をしていると思しき時にスクロール操作等するとほぼ確実に落ちる。
  • 09:49 著作権法小ネタ。昔,上映権は頒布権と同じ条文で規定されていたんだよ(項数は違うけど)。
  • 12:51 この部屋寒い。工大の研究室といい勝負だ。
  • 13:09 そうそう,結局 Foursquare のチェックインをツイッターに流すのはやめた。アカウント連携は維持しているけど。あと 4sq の友人も整理しています,申し訳ないけど。基本的に実際にお会いした人だけ+ツイッターでそれなりにやりとりがある(あった)人限定にしようと。
  • 13:10 4sq で関堂と友人だったはずで前記条件を満たすのに友人設定が外れているという方がいたとしたら,僕のミスの可能性もあります。すみません。
  • 13:27 トイレには神様要らんけど時計置きたいよ,俺は。
  • 13:33 @shinoi スルーできない俺様は意味不明なことをツイッターで発言してしまうんですね。そうですね。
  • 15:17 . @DAIDOH3 でも 4sq の友人を見ていて面白いのは,ツイッターではフォロー解除されたのに 4sq ではそのままという人が結構いるんですよ。そっちだけ積極的に残しているというのも考えにくいし,外し忘れなんでしょうねぇ。
  • 15:20 「疑心暗鬼になっちゃった人は俺様をリムーヴ可」の意味で使ったんだけど,どうやら該当者はいないようだ(笑)。 RT @sekikos: リムーヴァブル疑心暗鬼(笑)。
  • 16:58 関ヶ原の辺りが霧に包まれしかも吹雪いていてとても幻想的な車窓だった。
  • 16:59 姐さんにおっしゃっていただけるとは,恐れ入谷の鬼子母神。 RT @shinoi: そこ、愛されポイントかもです。RT @sekikos: @shinoi スルーできない俺様は意味不明なことをツイッターで発言してしまうんですね。そうですね。
  • 17:01 いいね! RT @DANDAN_MASTER: 今日の裏メニュー! http://yfrog.com/hslipdbj
  • 17:04 @zhakizhaki スキーとスケートはちょっと違うからねぇ。一方ができれば必ず他方もとは行かないような。ただし,道産子は基本的にどっちもできます(笑)。
  • 17:08 @zhakizhaki ボードはあえてやっていないけど,できなくもないと思う。
  • 17:11 関西に引っ越してきてから一度もスキーその他のウィンター・スポーツに行っていないな。車がないし,第一ゲレンデがどこにあるかも不知だ。
  • 17:13 そうそう,実は Zappa の “Hammersmith Odeon” をアマゾンで注文してあるんだがちゃんと届くんだろうね。商品調達不可能でキャンセルとかやめてよ。
  • 17:16 そのようで,確かに TV-CM などでその辺のを見かけます。 RT @gancyan1987: @sekikos 関西の人は、福井・岐阜とかが多いんじゃないでしょうか?福井に住んでいた時は、関西ナンバーをよく見ましたよ(´∀`)
  • 17:17 @akami_orihime へぇー。ありがとうござんす。マキノ高原か。
  • 17:19 @zhakizhaki スポーツ用品店とか覗くと,やはりボードのほうが多いんじゃないかな?
  • 17:21 @TakehikoIRIE 長野は距離的にかなり遠そうですが。実際,大学の部活に付き添って夏に菅平高原に行きますが,まあ遠いこと(笑)。
  • 17:28 RT @miki7500: ぬー…Presen10に出る学生さんって大阪工大やし、ど素人な発表はしはらへんと思うけど、見に行ったことない人間から見ると、どれくらいの発表しはるか分からんイベントに2500円はちとツラいのな 自腹やから余計そう思うんかしら!w
  • 17:30 @tirukuru ブロックすると双方のフォローが外れるはずだが。
  • 17:56 大阪駅の中央南口,また通路が変わっていたな。本当にダンジョンだ。
  • 17:58 @kozueee55 @a1chaaan3 なんとか概要を作りましょうね♪
  • 18:00 先日前を通るだけした(笑)。 RT @sunnyfunny99: チャスカ茶屋町なう。噂の丸善ジュンク堂 http://bit.ly/dINF5v
  • 19:06 俺,院生時代に師匠の学部ゼミにオブザーバーで出てて,後輩ゼミ生の発表にツッコミ入れて泣かしたことあるぜ(笑)。 RT @nennpa: @sunnyfunny99 怖い先輩だなw
  • 19:12 . @sunnyfunny99 @nennpa @guinpay @himagine_no9 ま,悔し泣きだったんだけどね。どう見ても某大先生の受け売りを書いていたから,「これアンタ本当に自分でそう思う?」って俺が追及した。
  • 19:13 僕の後輩(年下の人)→ RT @von_Fluegel: 老眼鏡だぜ。 http://twitpic.com/3pbjbr
  • 19:16 @DANDAN_MASTER うー……さすがに外食続きだったので今日は……わが家でハンバーグです(汗)。
  • 20:16 @miki7500 久々 non-mention の名指し攻撃(笑)。しかもひらがな!
  • 20:24 @tirukuru そうそうお嬢,ウサギといえばアレッシィの商品に Magic Bunny っていうのあるよね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nuts-alessi/ ウチにも冷蔵庫等に留めるマグネットのヤツがあるー。
  • 20:27 @kozueee55 構わんよ,カラー画像。
  • 20:47 @tirukuru 大阪の NU茶屋町には,そのアレッシィのでっかいウサギが置いてあるんだよ。機会あったら見てみて。
  • 21:04 @yuriai 局側は「番組は継続」と言っているようですけど,明らかに変わるでしょうしね。
  • 21:08 なんかウケた(笑)。確かにフォローしているのが多いとタイムラインの速さに耐性があるもんね。僕など全然平気,むしろ逆にあんま読んでない(汗)。 RT @ki_rin_rin: フォロワー少ない方が、わたしをなんとなくフォローしてみて、、、リムなさる確率は98%くらいかな〜
  • 21:10 @yuriai そうそう,ちょうどそのニュースを新聞で見て。メイン司会者が変わったらもう別番組だと思うけどなぁ(汗)。
  • 21:12 @andi2s 相変わらず(?)カロリー高そう……
  • 21:19 @hirominminmin そうです,そうです。10日に @88xiexie88 リンちゃんと話していたときにお名前が出て,「そういえばフォローしていなかったから会話見えてなかった」と(笑)。
  • 21:20 それ後半棒読み?(笑) RT @shonokeiichi: @pirokichi @andi2s みんなに愛されて、脳内彼氏が嫉妬してたいへんだぁ
  • 21:22 @ki_rin_rin そそ,ほかの人たちで仲良くしているのにはちょっかい出さないよ(笑)。
  • 21:24 @hirominminmin こちらこそよろしくー。どんな人かはリンちゃんに聞いて下さい(笑)。
  • 21:27 @ki_rin_rin なんか,雰囲気が「姐さん」(笑)。「おっかさん」ではないし,「ネーチャン」よりいいでしょ♪
  • 21:34 僕のある授業での一場面: 教室最前列に座っているが板書を写すわけでもなくずっと “1Q84” を堂々と読んでいた学生にシビレを切らした俺様,「読書はほかでやれ。目障りだ」…当該学生は自主的に退出。しかし失礼だとは思っていないんだろうな。
  • 21:37 @issy0315 あっ!昨日 PUG たち見ましたよっ。あんな場所にあるとは……見逃すところでした。
  • 21:40 @ki_rin_rin ごめんごめん!なんか考えておく(笑)。……って書こうとしたら TwitRocker が落ちた。天罰。
  • 21:52 田中貴金属から純金・プラチナ積立のご紹介キャンペーンの手紙というかチラシが来たんだけど,誰も要らないよね。紹介者がもらえるのも1000円の QUO カード程度だし。
  • 21:53 @kuraratatta 大丈夫。焦るな。
  • 22:01 @opal 「明日の準備」ならまだマシですよ。僕なんか「ツイッターしてて」忘れていたんだからダメダメですよ(笑)。
  • 22:09 @88xiexie88 @hirominminmin そうそう!リンちゃんがツレない態度で構ってくれないからだよーだψ(`∇´)ψ
  • 23:17 風呂上がり。明朝のパンの仕込みをしよう。
  • 23:42 @IMFUKUDADAN そーですよ。朝の出来上がりも僕が。
  • 23:50 @IMFUKUDADAN Panasonic の102 http://bit.ly/fMGz6M です。ゴパンは,専用の米粉でないとダメらしいというので選外に。
  • 23:56 @88xiexie88 @hirominminmin そうそう,仲良し!(・∀・)
  • 23:57 @IMFUKUDADAN ウチはパン食が多いもんで,買おうかどうかずいぶん前から検討はしていたんですよ。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.