Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 1月 16日

Twitter Log

  • 00:01 @shonokeiichi @tatecchi 新仕様で右上にある自分のアカウント名のドロップダウンに “Switch to Old Twitter” ってない? 僕は英語版で使っているからこう書いてあるけど。
  • 00:19 @tatecchi というか,ウェブ(ブラウザー)じゃなくて専用ソフト(クライアント)を使うほうが便利なんだけどね,ツイッターは。
  • 00:23 さあウヰスキー(富士山麓)も飲んだし,そろそろ床に就こう。
  • 00:57 @88xiexie88 お気をつけて。
  • 01:18 @sekikos なんで「無料」って表示されるんだ?無料なワケないっしょ。 ⇒ 【無料】バーチャスティック プロ | Livlis[リブリス] http://lvls.in/wLQ6Ki #Livlis
  • 01:23 その CBS ソニー盤 LP は僕が最初に買った Zappa の作品なので感慨深い。曲順もミックスもいまだに LP 版が好き…。 RT @SurroundLife: ザッパ「Man From Utopia」には全曲趣向を凝らした邦題があったけど、CDでは全部カタカナ表記です。
  • 01:31 @SurroundLife そうそう。確か英国 EMI だったかが最初に CD 化した際に,“Ship Arriving Too Late …” と 2 in 1 でミックスも曲順もオリジナルどおりでした。それを今も持っていて(データ化した音源を)聴いてますね,僕は。
  • 01:34 @88xiexie88 ちゃんにしろ @andi2s にしろ,よくまあ遅くまで飲んでいるよね。オジサンはもう寝るよ(笑)。
  • 01:39 @andi2s バレたか!(笑) でも「あんでぃ~ちゃん」ってのも変じゃない? 「あんでぃ~どん」にしようか(笑)。
  • 01:43 @andi2s 「あんでぃ~たん」かぁ……。舌がウマそうだな(笑)。
  • 01:43 My Top 3 Weekly #lastfm artists: Yellow Magic Orchestra (28), Aardvarck (15) & Der Dritte Raum (13) http://bit.ly/bRbc3s
  • 01:43 @hirominminmin ありがとねー。近いうちにカラオケでもお手合わせしませう。
  • 01:51 報告と備忘: 小便をする前と後とで体重は変わらなかった。ただし,当該体重計の刻みは200グラムが最小。
  • 08:23 なーんだ……雪積もっているの期待していたのに,穏やかな大阪の朝。 #ohayo
  • 08:28 @andi2s ごめんごめん♪ じゃあ「どん」とか「たん」ではなくいっそ「☆」なんてどうだ? 「あんでぃ~☆」……「つのだ☆ひろ」みたいか(笑)。
  • 09:58 それってもしかして「てつりん」じゃなく「かんなわ」? 大分でしたっけ? RT @sakoyachi: 関ジャニの番組で鉄輪出てる!わっ、泥湯やぁ! #onset
  • 10:06 @himagine_no9 どーりで音沙汰がないと思った。術後の経過でも悪いのかと(笑)。
  • 14:05 Zappa の “Hammersmith Odeon” が届いていた。 http://twitpic.com/3qgx5a
  • 17:35 @hirominminmin 音楽 CD ですよ♪ 3枚組。
  • 17:42 イオンモール行ってきた。ヒートテック男性用のトップスは L サイズ欠品って如何。その代わりではないが,ムラサキ・スポーツでニット帽を買ってきた。髪切ってから頭が寒いもんね。
  • 17:49 @onlyonlyorz そういえば,ご近所さんなんだけど引越し準備中とか言ってましたね。京橋は縁遠くなっちゃうのかな?
  • 17:50 相撲見てますよー。ラジコがかかっているので画面だけだけど。 #sumo
  • 17:54 僕も一瞬迷う。自分の右手中指にヤケドとその手術痕があるので,親指でそっと中指をなぞって判断している,実は(笑)。 RT @opal: よーく考えるとわかるんだけど、咄嗟に左右がわからないので、相撲観戦力は非常にレベル低いです。
  • 17:57 また FM Cocolo は “I was Born to Love You” の同一性保持権(死後の利益)侵害バージョンですよ。ウンザリ。 #fmcocolo
  • 18:00 “I was Born to Love You” は,本当はあんなガチャガチャした曲じゃないと,みんなに是非知ってもらいたいのに,世間はそれを許さない。
  • 18:35 検索結果を返信代わりにと思っても取りこぼしがあるのかな? @sekikos これでどうだ? #Janetter
  • 18:39 @hirominminmin おはよう(笑)。僕は逆に眠くなってきた。
  • 18:49 @hirominminmin うーむ…明日の仕事の準備もしておきたいんだが,このままではウトウトしてできないし。いっそ30分くらい寝ようかなー…
  • 18:52 @tohkichi どんなふうになったの?Seesmic。検索しても今一つわからん。
  • 19:08 @hirominminmin 残念!効かず(笑)。目が少し冴えたのでとりあえず食事にするよ。今日は独りメシだし。
  • 19:10 @hirominminmin あ,でも自炊だよ。レトルトのカレーだけどね(笑)。
  • 20:08 さて食事も仕ったし,届いた CD のリッピング&データ化をしよう。3枚組だから,Cue シートの操作が少々面倒かな。
  • 20:32 このタイプの CD の留め具,嫌い。外しにくくてディスクを割りそうになるんだもの。 http://twitpic.com/3qk2lq
  • 20:47 @onlyonlyorz おやまぁ…じゃなおさら見かけたら声かけて下さい(笑)。
  • 21:35 Cue シートの編集やっと終わった。おおー! Terry Bozzio のドラムで聴く “Peaches En Regalia” カッコええのぉ。
  • 21:46 @hirominminmin あ,ありがと♪ ひろみん,いい人だねー。リンちゃんと気が合うのもわかるわ。
  • 22:00 “The Black Page #2” がカッコよすぎる! 今までアルバム “Baby Snakes” 所収バージョンが一番いいと思っていたけど,この “Hammersmith Odeon” のは(メンバーは同じでも)格段にいい。ミックスも。
  • 22:01 @ki_rin_rin ごぶさた。ちょっと心配していた(笑)。
  • 22:04 @hirominminmin なんかこうね…ちゃんとコミュニケーションしていこうっていう思いが感じられて,いい人。
  • 22:09 今やっていること…CD から読み取った Cue シートの微調整。CD の音の何分何秒から何曲目が始まっているかを記録しているのが Cue シートなんだが,曲が連続している CD などで微妙にズレている場合があるので,きちんと曲の頭になるように100分の1秒単位で調整する。
  • 22:13 @pazap_sugimoto Jazz Noise のバージョンは僕もかなり好き。“Hammersmith Odeon” はアマゾンでは9000円超とかなり高額ですが,その価値はありますね。僕は単にレコード屋を巡るのが面倒だっただけですが……。
  • 22:14 @ki_rin_rin 本当,本当。
  • 22:15 @hirominminmin いや僕もともとくだらない人間ですがな(笑)。リンちゃんからそう聞いてない?
  • 22:26 @ki_rin_rin 承知つかまつりました。
  • 22:33 @ki_rin_rin そうかな? かっこつけているだけですよ(笑)。
  • 22:58 次の作業。僕は CD を入手すると,PC で聴く用の可逆圧縮データと,携帯プレーヤーで聴く用の非可逆圧縮データとの両方を作る。現在後者データへの変換作業中。これをやっていると PC が重たくなるので iPad から発言。ヒマだから珈琲でも飲もう。
  • 23:22 @shonokeiichi そうねぇ… 3時間弱ある無圧縮データを非可逆圧縮 Ogg に変換するのに,25分以上かかりました。
  • 23:23 @taninen 可逆圧縮は PC で聴く用というのもありますが,バックアップの意味でもあります。電車の中等で聴くにはそこまで高音質でなくてもいいので,Ogg Vorbis にしています。
  • 23:33 @shonokeiichi ま,処理中は放置してのんびりやってますから。今は可逆圧縮の FLAC に変換中。これも遅々として進まず……。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.