Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 1月 21日 (金)

Twitter Log

  • 00:34 【試験問題作成】 ○×あと5個作らなきゃ……。
  • 00:59 【試験問題作成】 ○×あと2個。今回はもしかしたら難しめかも。あと小腹がすいたのでキットカット食べた。
  • 01:32 ダメだあと一つ○×できん。寝て,起きてからやろう。
  • 01:33 相撲見ながら寝るとする。
  • 09:15 誰かも言っていたけど,花粉アレルギーが早くも来ているかもな……。僕の場合ハウスダストもあるからどっちかわからんけど(笑)。
  • 09:23 @arimama8 そのようですな,花粉。僕は耳鼻科に普段からかかっているから,薬もあるのでそれほどあわてていないんですが。
  • 09:31 @hirominminmin (・∀・)人(・∀・)!! お仲間発見(笑)。僕は,ハウスダストについては減感作療法受けていて以前よりはずいぶんよくなったよ。あと,ペットもアレルギーあるけど,まあ飼わなければ済むんで…。
  • 09:34 以前から指摘されているところだが,例えばロクラク事件判例などが言うのは要するに「他人のフンドシで相撲を取るな」ということかね。しかし他方,著作者以外の利用活用をする者(出版社,実演家,レコード製作者,放送業者等)だって言ってしまえば「他人のフンドシ」の恩恵を受けている。
  • 09:35 ……その辺が一般消費者にも感じられるようになっているところに,前述のような既得権益で守られている者との感覚のズレが生じているのかもしれないし,他方はそれに気づかずにいるのかもしれない。
  • 09:36 そうこうしているうちに試験問題できたぞ(笑)。
  • 09:38 RT @yabekenzo: 技術屋さんに「発明」のノルマを課し、(少なくとも技術的には)意味の無い特許出願に時間をかけさせるぐらいなら、意味のある研究・発明をさせた方が良いのではないだろうか? なんてことを、明細書を書きながら思う。
  • 09:39 @hirominminmin ペットは…実はそれなりに大丈夫(笑)。実家で猫を6匹飼っていたときに帰省もしていたから。…ってひろみんのおうちに行っていいのー?なんてね♪
  • 09:52 @hirominminmin わーい!……て大阪市内だと近いからホントに行けちゃうよ?(・_・)
  • 09:53 学生でインフルエンザに罹患する者が増えている。かかっちゃった者にはお大事にということでかわいそうなんだが,他方試験その他の成績について救済もしなくてはならなくなり,面倒ではあるなぁ。
  • 09:59 めでたくもあり,めでたくもなし(笑)。 RT @shonokeiichi: めでたいのだろうか?という微妙なつっこみを(笑) RT @pirokichi: おお!おめでとうございます!(笑)RT @sekikos: そうこうしているうちに試験問題できたぞ(笑)。
  • 10:08 RT @miki7500: つまり 今せきどう先生を襲撃すると 試験問題が 入手できると
  • 10:12 いや,それより返り討ちにしてやろうかと(笑)。 RT @miki7500: @pirokichi あ、そうか(・ω・) じゃあダメですね 襲撃じゃなくてこっそり盗らないと
  • 10:17 @miki7500 そのために鍛えているし(笑)。
  • 10:52 @IYOPymzk いやその最後の「生玉ねぎで」云々のほうが気になるんですけど(笑)
  • 11:06 @IYOPymzk へぇー初めて聞きました。ありがとうございます。家人も鼻がリアルに利くので,よーくわかるエピソードです(笑)。
  • 12:30 大阪市交の新タイプのバス停。何か違和感があると思ったら現在時刻表示がないんだ。不便だと思うが…。 http://twitpic.com/3rwbzb
  • 13:18 さあ今日はこれから大阪工大知財学部で “コンテンツ知的財産論” の試験。うひひψ(`∇´)ψ
  • 13:36 RT @kuraratatta: 今からコンテンツのテスト。ツイートしたら先生答えてくれへんかなぁ…
  • 13:36 そういう発言は ReTweet で晒す!(笑)
  • 13:53 よかったらどうぞ(笑)。 http://www.facebook.com/sekikos RT @mkoshiba: 色んな人を発見しているのだが、「+1 友達になる」が押せないww
  • 13:59 今日も面白い持込み物はないなぁ。それにしてもスマートフォン多し。iPad もいる(ウチのゼミ生だけど)。
  • 14:08 ヒントを出すとちょっとザワつく試験の教室(笑)。
  • 14:26 神様いた?電源あった?(笑) RT @himagine_no9: まずトイレに入ってみた(笑)。 (@ 国立 国会図書館 東京本館) http://4sq.com/fEznbS
  • 14:32 @kuraratatta が○か×で悩んでいる様子が教卓から窺える(笑)。
  • 14:39 RT @myrmecoleon: そうか。日本語だと文字の「名寄せ」が必要なんだなあ。面白い。Googleが本格的にCJK書籍の電子化に乗り出すと,用例からOCRにより機械的に異体字のリストを生成したりしそう。
  • 14:44 @mkoshiba アカウントのプライバシー設定で開くページの左下に「アプリとウェブサイト」という項目があって,そこから設定ページを辿れます。
  • 16:15 RT @takakitay: @sekikos RT @takahikon: 敦賀に抜けるこの線路、どうして上りだけがループになってるんだろう?鉄ちゃんな人教えて。 http://yfrog.com/h3pajjlj
  • 19:05 @assamtea 残念ながら,今回の僕の試験はドイツ人を持ち込んでも無用だったようで(笑)。
  • 19:09 帰りの地下鉄で一駅寝過ごしてしまったぜ……。
  • 19:11 @88xiexie88 どもども♪
  • 19:31 しかも味園ビル2階って… RT @otakusyachou: 友達が2月から大阪でオタク系のお店やります。毎日コンセプトが変わってめっちゃ面白そうです。ちなみに週末はコスプレCafe&Bar営業で現在アルバイト募集中との事。http://www.grungecafe.net/
  • 21:19 Listened ♫ Phaeleh – Plateau http://bit.ly/goxrHe #lastfm
  • 21:57 RT @yokoshige85: なんにせよ素直に謝れる人は好きだな。twitterにもよくいるけどとにかく謝らない人は苦手だ
  • 21:59 今日のゼミでは,来年度の大学案内パンフレットのための取材が来ました。今年5月発行予定の大阪工大の大学案内では,関堂ゼミの学生3人が大きく取り上げられる予定です(ただし関堂本人は登場しません)。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.