Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 2月 2日 (水)

電波懐中時計

2年半前に買った Zippo の懐中時計,それなりに気に入っていたのだが難点は自動巻き。すなわち振動を適度に与えていないと止まってしまう。最近は振動を与えて動き出してもすぐに止まってしまうなど,非常に調子が悪くなって,持ち歩くのもやめていたほどだ。

しかし時計がないのもやはり不便。そこで買い直そうと,電波懐中時計 マルマン Greenwich NJW851-01 を注文していたところ今日届いた。

従前の時計より径は小さいが厚みは少々増す。しかしずいぶん軽くなるので,まさに懐に入れておくにはいいだろう。

Twitter Log

  • 00:22 久々に iPad の Twitter 公式アプリを起動してみたら字がデカいのなんのって……。この点も含めてもっとカスタマイズできたら最高のクライアントなんだろうけどなー。
  • 00:25 この季節,僕は人間湯たんぽとなります。ゆえに今,家人の布団に独り入っています。
  • 00:27 @marcellobalthus おっと!焼肉先越されたかー……
  • 07:53 RT @yoscos: 第3回から丸1年の沈黙を破って、 学術喫茶第4回を開催することになりました。 (cont) http://tl.gd/8hom0s
  • 08:12 @88xiexie88 じゃあ春休みに伸ばしておく方向で(笑)。
  • 08:19 今日は本務校でまた入試。在学生は入れないので卒業研究指導も小休止(といってもメールでは来ているが)。午前の予定はあるけど,午後余裕があったら泳ぎに行こう。
  • 08:23 凍らせたブルーベリーをヨーグルトに入れて食べるんだが,そのあと歯磨きするとブルーベリーのカスが歯ブラシに着いちゃうんだよね。歯磨きの前によく口を濯げ,俺。
  • 08:24 @pirokichi 髪の毛はさすがにもうダメだよねー。それこそ年寄りの冷水みたいになる(笑)。
  • 08:31 http://twitpic.com/1er4vr はい,また高校時代の長髪写真出しますよ(笑)。ふぁぼるなり RT なりでお好きに晒したって下さい。
  • 08:37 @kappachi あれまぁ……。何か対策とか考えてらっしゃる? それとも自然体?
  • 09:42 @kmyken1 あれ?今日明日じゃなかった?
  • 09:50 @88xiexie88 そりゃそうだよ,17歳の頃だもん(笑)。
  • 14:04 @kmyken1 ありゃりゃ…ま,いいや(笑)。
  • 14:11 昨日の発言 http://bit.ly/gBws9n が好評らしいので付言すると,そもそも運転免許と自動車を持たせるべきでないのにこれらを取得・保持している人が多過ぎだよ。
  • 14:13 交通事故を減らすには,交通法規違反を厳罰化するより,そもそも免許取得・維持要件を厳しくすれば効果はあるだろうに。それをしないのはモータリゼーション社会,ひいては自動車産業保護のため。
  • 14:16 自動車産業はマスメディアにとって最大の広告主だから(大袈裟に言えば)誰も批判もできない。世の中の情けない部分が最も顕著になっていて,その上に成り立っているとさえ言える。
  • 14:17 運転免許事業でもう一つ潤っているのは,警察とその天下りたる交通安全協会もだな。
  • 14:22 @ktanaka1999 そうかなぁ?実際の運転者とか見ていると「オマエが免許や車をもつな」と思える人が少なくないと思いますが。
  • 14:27 いつぞやのトヨタの奥田某の「CM 引き揚げちゃおうか」発言には驚かされたけど,実際そうなんだろうよ。それをされたら民間放送局や新聞・雑誌はお手上げでしょう。
  • 14:40 公共交通を潰してまで自動車社会が必要だったんでしょうかね? おっしゃるとおり,公権力まで含めた構造の問題だとは思います。 RT @ktanaka1999: それに地方に行くと、運転できないと生活が難しい地域もあるから……。で、違反してくれたほうが警察はもうかる。
  • 14:48 もうすぐ3時か…帰って泳ぎに行く余裕あるかな?
  • 14:58 @Hideo_Ogura お大事に…。まもなく確定申告もあることですし。
  • 18:37 I've just got a Radio-Controled Pocket Watch. 電波懐中時計が届いたよ。 http://twitpic.com/3vppzc
  • 18:42 . @otakusyachou から「大切な事なのでもう一度」云々というメールが来て悩んでいる,今(笑)。
  • 18:44 @hirominminmin 学生時代からずっと懐中時計派なんですよ。腕時計が苦手で。
  • 18:48 別の言い方だと「ひねくれ者」とも(笑)。でもどちらも僕には褒め言葉です。 RT @hirominminmin: 個性派ですね~o(〃^▽^〃)o
  • 18:50 お!わが Vaio X が修理から帰ってきた!
  • 18:57 RT @otakusyachou: オタク社長も協力させていただいている【Cafe&Bar「grunge cafe」オープニングパーティのお知らせ】をオタク社長のお知り合い方にも送らせていただきました。(場所は大阪なんばです)今から楽しみ(^^ http://www.grungecafe.net/
  • 19:15 昨日 CATV(フジテレビ Two)で放送していた “夜のヒットスタジオ” がちょうどキャンディーズ解散の時のだったんだが,あの時20歳だった人は今では52,3歳なんだよなー。客席に映っていたサングラス&リーゼントの兄さんなど,今ではどんなお姿なんだろう?
  • 19:40 @ktanaka1999 えっ,けーたさんそんなお年でしたっけ?
  • 20:14 帰ってきた Vaio X で発言してみよう。やはり物理キーボードはいいな。
  • 20:27 @tirukuru そんな意味深な……
  • 20:28 金曜日は難波と心斎橋とハシゴしようかな……
  • 20:29 @tirukuru そういえば髪は切ったの? あとはココロの何かとか(汗)。
  • 22:29 これまでプールでは1時間泳いだ(休憩を挟みつつも)などと時間で区切っていたけど,先日からは25m往復を何回したかという距離でその日その日を決めることにしている。一応20本=1000mが標準。今日も20本行きました。
  • 22:55 ブラウザー Opera,10.01 になって確かにマウス・ジェスチャーの機敏さが戻った感じがする。
  • 22:56 RT @takako: 法律事務所のCMは最近うさんくさいのばっか。
  • 23:00 いやはやそのとおりです。訂正! RT @cfuy: @sekikos 11.01じゃ。と思いつつ、関堂せんせなら10.01かもしれぬと思ったり。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.