Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 3日 (木)

今日の Twitter から

  • 01:47 ヒゲはね,たまに揃えないと,ただボーボー伸ばしていると清潔感に欠けるようになるんだよ。だからヒゲのトリマーを持っているんだよ。久しぶりに役立つ時だ。
  • 04:23 わが家の風呂のフタは板状ではなくて細かく曲げられるヤツだよ。え?なんでみんな風呂のフタのハナシばかりしているんだろう?
  • 05:11 まーちさん (@march_hare3) の http://bit.ly/fLAoJl がとても有益。これまで iPad では Gmail 以外のメールもすべて設定していたが,それだと転送したメールが重複。上記だと Gmail だけ受信して複数アドレスを使い分けられるので便利!
  • 05:12 ポイントはアカウント追加時に「Gmail」ではなくあえて「その他」を選択するところだなー。
  • 05:14 ただし,その設定で他のアドレスから送ったメール,Return-Path や Sender が Gmail アドレスになる(From と異なる)ので「なりすまし」判定されるおそれはある。そこだけ注意。
  • 05:22 えっなんだよ… iTunes Ping って Ping 上でフォローすると Twitter でも自動的に当該ユーザーをフォローしちゃうの? やめてよ……その設定どこかで解除できるのかよ?
  • 05:32 今 iTunes わざわざ起動して設定を確認したけど,Twitter との連携は「接続する・しない」の設定(オプションで Twitter 上での Ping イベントの表示選択)しかない。フォローが連動するなんてこれじゃわからん。OAuth の怖さを垣間見た感じがする。
  • 06:19 http://amzn.to/fHwhD2 ← これのことらしいよ(笑)。 RT @akanegumo: えっと…お風呂の蓋がどうしたって?
  • 06:21 ほほーアマゾンで(本当の)風呂のフタは買えるんだな。
  • 12:02 東京情報大は,僕が非常勤で行っていた2000年だったかにすでに全学無線LAN対応していた。名折れにならぬようとのことだったかもしれないが,今思うとでかしたな,と。 RT @shiology: Wi-Fi環境がキャンパス全体に行き渡っているか否かで、大学を選ぶ時代。
  • 12:12 放送を地域で区切っている限り起こりうることだと思います。自分たちが仕組みを変えて視聴者の利便を上げればいいのに。 RT @c50cub96: さっそくYoutubeに上がって早速HTBからクレームで消されてるなあ、どうでしょうw

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.