Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 4日 (金)

今日の Twitter から

  • 03:17 RT @moric1121: お、関堂先生(@sekikos)の画像がねたたまに転載されてる。 http://netatama.net/archives/4165399.html
  • 03:24 カンニングについては俺様も武勇伝があるが,ここで発言すると馬鹿げた問題に発展しそうなのでやめておく(笑)。
  • 03:35 カンニングではないけど,僕の学部時代の友人の話。自分のゼミの先生と麻雀をして大勝ちしたのでそれと引き換えにゼミを含むその先生の3科目分の単位が保証されたという逸話があったな……。杓子定規に見れば由々しき問題だけど,そういうのが許容されていた呑気な時代だった。
  • 03:38 その友人は面白いヤツだった。ローカルのラーメン屋で大食いチャレンジ商品(一定時間以内に完食すれば無料だができなければそれ相当の料金がかかるというの)があったのだけれど,そこに金を一銭も持たずに行って背水の陣で臨んで成功していた。
  • 13:09 ウチの大学では「成績確認願」と称する異議申立制度があるのだけれど,今回僕の担当科目でそれが出されていたのは全部で1件のみだった。もちろん回答は「訂正なし」。ほかに届は出さないが直接試験の点数を照会する者はあった。
  • 14:25 “春の祭典 (Le Sacre du Printemps)” なぁ…。途中出てくる5連符についての疑問をかつてブログで投じたことがあるよ。 http://t.co/rTURSz4 またそれに関連して → http://t.co/fbNkBPy
  • 14:33 ちなみにこれらの記事は,音声の文書中への引用が著作権法上適切か否かを僕なりに考えたというのも含んでいる。権利者が文句言ってきたらどうかな?(笑) RT @sekikos: “春の祭典” なぁ… http://t.co/rTURSz4http://t.co/fbNkBPy
  • 14:45 そろそろ確定申告の話題がライムラインにも上がってきているな。該当のみなさん,小学生時代に「宿題は日々やりましょう」と言われながらも夏休み終了直前になって慌てていたあの頃を思い出す日が近づいてきましたヨ!(笑)
  • 16:29 しかし CD 22枚組ボックスで3724円って安すぎるだろ(笑)。“Works of Igor Stravinsky” http://amzn.to/ftYWQj
  • 16:37 まあねー…実際の話 Stravinsky の自演音源中心でコンテンツとしては価値あるもののはずなのに。権利もまだあるはずだし。 RT @asatoronic: もうデータで良いんじゃないか?って値段ですね。 RT @sekikos: しかし CD 22枚組ボックスで3724円…
  • 17:01 たまにモノーラル音源を聴くとまたオツなもんだよね。
  • 17:14 先日久々にいわゆる赤ふぁぼをいただいた http://bit.ly/hO4DeW について補足。大学・学部によっては就活対策で,ゼミを3・4年次ではなく2・3年次配当にしているところもあるけど,そうなると3年次に卒論書かせることにもなってそれはそれで不合理。
  • 22:24 Jaymz Nylon “African Audio Research Program Vol.2” http://bit.ly/dKpBsc 試聴中。打楽器を前面にアフリカっぽさを出したいい感じのハウス。すぐに欲しいとは思わないけど。 #digitaltunes
  • 22:28 Drake & Griffiths “The Devil's Eyes” http://bit.ly/eQA6K1 まぁなんてことはないハウス音楽なんだけど,カバー・アートが某「親愛なる指導者」さんでインパクトあって笑う。 #digitaltunes
  • 22:43 よくコンピレーション収録楽曲で「Original Mix」ってあるけど,あれは「元々の Mix」なのか,そのコンピレーションの「独自の Mix」なのか……浅薄で不知。誰か教えて!
  • 22:57 The Juju Orchestra “Bossa Nova is Not a Crime” http://bit.ly/gD7F3n ボサノバというか,ジャズとブルースの要素も含んでいる。いい。欲しい。買う(笑)。 #digitaltunes
  • 23:10 The Dining Rooms “Background Music for Your Personal Movies” http://bit.ly/g2PDHm タイトルどおり個人ビデオの BGM に使えそうなお洒落な感じ。無難といえば無難だがいい。 #digitaltunes
  • 23:18 The Dining Rooms というユニット,Digital-Tunes で15作品も供給しているのか。揃えたくなってきたなぁ。 #digitaltunes

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.