Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 5日

今日の Twitter から

  • 00:16 大学の定期試験で,カンニング摘発の実績が高い先生っているよね(笑)。ウチの学部にもおられるが,彼が監督担当の教室で試験を受ける学生の一部は試験が始まる前からうなだれているんだ,ハハハ。
  • 00:18 定期試験の監督で,そのカンニング摘発名人の先生と一緒の教室になったことがあったけど,すごかったなー。なんというか,ちゃんと目星をつけていてさ。
  • 00:33 僕の出した実例に関しては全然違うね。彼はとにかく生真面目なんだよ。ほかにも過去に会ったカンニング摘発上級者はたいていそうだったな。 RT @Takamasa0020: そういう先生って自分も過去にやってて、カンニングしそうな生徒の心理状態とかわかってるんではないんだろうかww
  • 00:35 関西の朝日放送では今 “バーテンダー” ってドラマやっているよ。このドラマが悪いとは言わないけどさ……どうせならこっちでも “タモリ倶楽部” やってほしいよ。
  • 01:13 アルバム5枚……CDじゃないんだから「枚」は違うか,5作を購入せんとしている。しめて32.52€(3689円)也。
  • 02:14 FLAC のデータをがしがしダウンロードしている途中で Firefox が落ちるとか最悪(´Д` )。Firefox っていつからこんなに重たいブラウザーになったの? アップデートしなければよかったかな……。
  • 02:17 Digital-Tunes.net で購入した楽曲データのダウンロードはこれまでさまざまな事情から Firefox で行ってきたけど,潮時かもな。
  • 03:04 その後ブラウザーを Opera にして無事に全部ダウンロードできた。もともと個人的には Firefox より Opera のほうが優位だったが,部分的に Firefox が優位だった部分もほとんどなくなってしまったようだ。
  • 05:31 http://bit.ly/f2fNQo “大阪 DEEP 案内” で千林商店街が取り上げられていたヨ。
  • 11:47 意外なところから反応が!(笑) トミーさんこういうの好きなの? The Juju Orchestra “Bossa Nova is Not a Crime” http://bit.ly/gD7F3n RT @tomi_red: 超かっくいーんですけど!買う!
  • 12:18 言うの忘れていたけど,昨日 Twitter と iTunes Ping の接続を断ちました。後者でフォローすると前者でも勝手にフォローしてしまうとか,キモチワルイ。
  • 14:58 昨夜ダウンロードしたアルバム5作分の音声データを処理中。トラックごと FLAC → アルバムまるごと WAV+CUE → 微調整 → ポータブル・オーディオ用の OGG & PC 用の MKA パッケージに。
  • 16:22 自分の私用アドレスから自分の Gmail アドレスにメールを送ったらスパム判定されて凹んだ(笑)。
  • 16:26 ブラウザー Opera の Bit.ly エクステンション,ブックマークレットがあれば要らんか……。
  • 17:31 城東貨物線の蒲生踏切で,「ありがとう DD51」のヘッドマークをつけた列車に遭遇。ちょっとした撮り鉄祭になっていたヨ!
  • 18:03 今日は大学の部活の追い出しコンパ。卒業生の約半数が僕のゼミだしねぇ…無事に卒業できそうでよかったヨ! そのあとは成り行きでどうなるか未定……。
  • 18:23 この点,20歳前後の僕のゼミの学生を見る限り名前や顔を出すことにさほど抵抗はない模様。ところが少し年長の院生ではこれが増える。この境目が絶対的なものである可能性も…。 RT @madarame: Facebook……10代が実名に抵抗があるかどうかが肝になる気はする。……

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.