Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 6日

今日の Twitter から

  • 08:00 sekikos さんは2008/01/30に、世界で12864022人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は1131日目。合計29682ツイート、平均27ツイート/日です。 http://t.co/Q3SPa7V #itsukara
  • 09:37 昨日某スターバックスで俺様の隣に座ったちょっとお洒落でいかにも草食系な男子,MacBook Air を颯爽と出し,Facebook を開いて「やるね」と思わせたのも束の間,すかさず熱中していたのはゲーム “CityVille” だった…。
  • 09:38 俺様も Facebook はゲームがメインみたいなところがあるからわからんでもないけど,ああいう場ではちょっと躊躇するなぁ。しかし多くの人の Facebook の使い方ってあんなもんなのかもしれん。
  • 09:46 いわゆる若者とかメディアがよくやる4音節の略称,Facebook はなんなの?「フェスブク」?「フェスブクにカキコしてね!」とかか?
  • 13:29 「せきこすのフェスブにようこそ!(^0^)/ お気軽にカキコしてフレリクちょーだいね♪」…とワカモノふうなやりとりが多くなったら,Facebook もキャズムを超えるかね。
  • 14:17 競走などで「タイムを上回る」または「下回る」って時間の多少どちらで使うのが適切なのか。「よりよい」の意味で「上回る」と言うと少ない時間だが,時間の値で言うと少なければ「下回る」だね。NHK のマラソン中継のアナウンサーが後者で用いていたので気になった。僕は前者だと思うが。
  • 16:56 ところで,「ひげ」の漢字は「髭(シ)」「鬚(シュ)」「髯(ゼン)」とある。順に「くちひげ」「あごひげ」「ほほひげ」の意味らしい。「鬚髯(シュゼン)」という熟語もある。
  • 17:12 昨日今日と Twitter の API を食い尽くしてしまう件,そのとき発言が多いのももちろん,Tweetings の Mention/DM 未読通知にも原因がありそうだ。iPad ではバックグラウンドで常に Tweetings が API を消費してしまっているんだろう。
  • 21:11 結局 DANDAN に飲みに来ているのであった!
  • 22:03 近所の飲み屋 DANDAN の唐揚げ。唐揚げ好きなのって @arimama8 だったよね? - http://flic.kr/p/9obiUK
  • 23:40 引き続き Dandan の “ずり唐揚げクミン塩”。 - http://flic.kr/p/9ofC9G

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.