Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 8日 (火)

今日の Twitter から

  • 04:02 眠りに堕ちる時はたいてい失意の中にある。「今日は楽しかったな」などという気持ちで眠ることはまずない。
  • 10:05 畏れ入ります。でもね,眠れないワケじゃないんですよ。眠る時にガッカリしているだけなんです。 RT @IINAlab: 眠剤きくかもですよ!考える間も無く落ちますwww
  • 10:09 思えばそれは,その日にわりと楽しいことがあった場合でも,その楽しさが終わってしまって眠らなければならないことに対する失意なのかもな……。イヤなことがあった場合は,それはそれでガッカリして眠ることになるか。む,小さい子供の眠りに堕ちる感覚がまさにそれかも。
  • 10:18 Twitter と Facebook に同内容の発言をすると,最近では前者の Fav(☆)より後者の「いいね!」のほうをいただくことが多くなってきたネ。
  • 10:23 Twitter の「Fav(お気に入り)」と Facebook の「Like!(いいね!)」を連携させる仕組みは,それこそないのかな?
  • 14:47 そのうち「1向に」というような書き方が「1般的」になっちゃったりして……イヤね。 RT @tirukuru: 部分、という意味の「一部」を「1部」と書かれてるの見ると吐き気がする
  • 18:03 わが国の広告なんて,民間放送の電波とコンテンツを地域ごとに区切って連携を断たせている点でもはやガラパゴスなんじゃないのか?
  • 18:08 ミクシィのアカウント削除の仕方も調べたし,家人にもその旨伝えたし(もっとも家人とはマイミクシィじゃないよ),いよいよカウントダウンしますかね。
  • 19:44 ま,僕は目は左利きなんだがね。
  • 20:17 うーむ… URL とか Twitter でいえば Mention のアカウントとか,誤認識させないように前後に半角スペース入れるのは当たり前だと思っているんだがなぁ。僕など通常の和文欧文混在も前後はスペース入れるヨ,検索等で拾われやすいんじゃないかとも思うし。
  • 22:02 ありますよ!腕を伸ばして両手の親指と人差指で菱形を作って,両目を開けたままその向こうの風景のある一点を見て下さい。そのまま片方ずつ目を閉じて,目的物が見えるときに開いている目が利き目です。 RT @officeaim: 目にもどっち利きとかあるんですね!
  • 22:13 @officeaim 利き目は,例えばカメラのファインダーや望遠鏡など,片目で覗くものを使うときにそちらの目でやるといいらしい,ということです。
  • 23:07 なんと,“みうらじゅんのマイブームクッキング2”(フーディーズTV)に千葉ローカルのスター・ジャガーが出ているだと! http://bit.ly/etrMmw 7日は見逃したので21日に見逃さないようにしなくては。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.