Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 11日 (金)

今日の Twitter から

  • 08:51 #ohayo 8時頃目が醒めて布団の中でウダウダしていたが,二度寝できそうになかったので起きた。しかしパンを9時半焼き上がりにしたのでまだ朝食にありつけない……腹減った。
  • 09:05 ふと思い出した話。昔 Yahoo! Japan でもこの “sekikos” というアカウントを使用していたんだけど,それでチャットしていた相手が「せきこ」とか呼んで,俺様のことを女性だと勘違いしていたなー。「せきこ」って名前の女性,まずいないだろうに…ちょっと考えろよ(笑)。
  • 09:16 そうそう,あるよね。しかもすぐ俺が男性だとわかるとチャットで怒りだしたり(笑)。身勝手だなー。 RT @associee: @sekikos 欲と妄想があいまって、女性と思い込みたかったのかも。
  • 09:18 本当だ。いることはいるのね。 RT @Hideo_Ogura: 異議あり。http://amzn.to/fiGiLY RT @sekikos: 「せきこ」って名前の女性,まずいないだろうに…ちょっと考えろよ(笑)。
  • 09:20 愛称ってのも確かにあるな。じゃあ俺様も「せきこ」で…ってアンタが言ってたから久々に思い出したんだヨ!(笑) RT @ki_rin_rin: @sekikos わたしのリアルな友達に “せきこ”とよんでいる女友達がいますよw
  • 09:35 石原軍団若手の喫煙歴ってのがみんなそれぞれに年齢マイナス20年というのがそこはかとなく笑える。実際もっと長くてもそうは書けないってか。
  • 10:48 どうやら今日は中学の卒業式が多い模様(大阪だけかな?)。僕は中学3年次に生徒会長をやっていたのもあって卒業生代表で答辞を読んだよ。
  • 10:50 卒業式の答辞については逸話がある。その原稿というか案を国語の先生に事前に見せるということになっていたんだが,その前日の晩に自分の部屋で原稿用紙を前に取り組んでいたいたところ,なんと寝落ち!
  • 10:52 部屋の電気をつけたまま寝ていた俺様,母親から怒鳴られ起こされて,そこから一気呵成に数時間で原稿用紙12枚ほど書いたんだよ。それがなんとほぼそのまま答辞に(笑)。当時の国語の先生や式で実際に答辞を聞いていたほかの生徒・来賓は気づかなかったろうなー。
  • 12:00 確定申告書類提出完了。全然並んでいなかったヨ,少なくとも提出カウンターには。
  • 13:03 という次第で今日も泳ぎに行ってくる!
  • 17:01 実は地震第一波の際はサウナに入っていたんだよ。速報がテレビ画面に流れしばらくすると番組差替えになった。それをサウナで唯一人見ていた俺様。
  • 21:13 僕も関東圏に住んだことがあるからわかるけど,公共交通が麻痺すると本当に帰れないものね。歩ける距離でない。大阪だと,ウチなら職場や繁華街から歩こうと思えば歩ける(現に歩いた経験もある)。街が大きくなるとそれはそれで大変だ。
  • 22:21 さっき誰かがタイムラインで「こんな災害のときこそツイッター上で楽しいことも言ってほしい」とおっしゃっていたが,なかなか難しい。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.