Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 19日

今日の Twitter から

  • 00:03 続き。でも AAC データだったら iPad でも再生できるし,ますます Hybrid の出番がなくなりそう……。 RT @sekikos: Hybrid W-Zero3 に入れてある MortPlayer ってプラグイン使えば AAC …ファイル聴けたのか。…
  • 08:36 #ohayo 今年の流行語大賞は “楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん” になるかな?などと考えながら起きて焼きたてパンを仕る朝。
  • 09:08 何をもって「コスプレ」「仮装」というのか。普段しない格好となると記事にもある伝統衣装,すなわち女子の振袖や袴なども NG となりかねん。くだらない通達ですな。 RT @ichiyanakamura: …「京大卒業式「伝統のコスプレ」禁止」http://bit.ly/dH22eb
  • 12:39 #tielog 卒業式の謝恩会に出るので蝶ネクタイ。 http://flic.kr/p/9rqh7a
  • 12:58 胸のチーフもお揃いの色でいいでしょ。 RT @sekikos: #tielog 卒業式の謝恩会に出るので蝶ネクタイ。 http://flic.kr/p/9rqh7a
  • 14:08 遅い反応で恐縮ながらまさにおっしゃるとおり。僕のところの学生にもマスメディア等の特定業界に憧れている学生がいるけど,当該業界の現状や問題点を意識しているのは少ない。 RT @tnk16: ……あとは憧れている人が現状に問題意識を持つかといえば、それも難しいでしょうね。
  • 18:14 梅田の地下街ホワイティの一角にあるシャープの大型マルチ・ディスプレイがオフになっていた。貼紙によれば震災に伴う省エネと自粛というようなことが。しかし関西では取り立てて急迫した省エネの必要がないわけだし,あんなことされてもお為ごかしにしか見えんと思うがなぁ。
  • 18:16 俺様のことをよく知る人はすでにご存知と思うが,お為ごかしってキライなんだヨ。慇懃無礼も。
  • 18:19 とりあえず自粛しておけばよかろうという風潮はイヤですよね。しかも個人が慎ましくするならともかく,あんなホワイティのような大々的な場所でやられるとそれに接する人の自粛をさらに誘う。 RT @htoym: 同意! 節約はいいけど、無用な自粛はしてほしくない。
  • 18:24 ゆうべテレビで安否情報を見ていて思ったんだが,個人宅に身を寄せている方が多い。確かに,東北出身の先輩の実家にお邪魔したことがあるが20人は寝泊まりできるだろうと思われるほど広かったもんなぁ。“兎小屋” という慣用句を久々に思い出したよ。
  • 18:30 なるほどその点は得心がいく、シャープのディスプレイ。 RT @IMFUKUDADAN: @sekikos 節電とか省エネとかうまい理由の経費節減。でも、それもええと思う。
  • 19:08 そういえば震災数日後,Facebook でセルビアの女性から「大丈夫ですかー? 何かあったら言ってねー」という英語の DM を貰っていたのを思い出したので返事を書いて送った,なう(笑)。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.