Twitterでつぶやき

これは Twitter(ツィッター)というウェブ・サービスです


2011年 3月 23日 (水)

今日の Twitter から

  • 01:13 なんか Firefox 要らないような気がしてきた(笑)。
  • 01:14 まあ Google Chrome は死んでも入れないけど,個人マシンには。(研究室の備品マシンには検証の意味もあって入れてある。)
  • 01:20 東日本はまた揺れたのか…お大事に。俺様は心の揺れることがありました。
  • 01:30 「ぽぽぽぽ~ん」もだけど「直ちに影響を及ぼすものではない」も流行語の候補かな。その昔は「記憶にございません」というのもあったなぁ。
  • 10:58 今日は二度寝を堪能した。
  • 11:03 “ぽぽぽぽ~ん” が変拍子とは全然感じなかったなー。8分の9拍子が一箇所だけ4分の4(8分の12)になるとは思ったけど。変拍子ってのはもっとこう,16分の19拍子が連続するとか,そういうのでないと(笑)。
  • 11:16 あ,でも15秒版はカットされて「ありがとう」の直後の1拍が食われているから結果的に8分の9で通しか。 RT @sekikos: “ぽぽぽぽ~ん” が変拍子とは全然感じなかったなー。8分の9拍子が一箇所だけ4分の4(8分の12)になるとは思ったけど。
  • 15:53 プール40往復=2000m泳いできました。スッキリした!
  • 16:00 関東・東北地方の人々は何か別の手段(地上波以外)で NHK の高校野球中継を見られないの?
  • 16:31 なるほど民放(MBS)か。公共放送サマは何をしとるの? RT @guinpay: @sekikos これは? つ http://ow.ly/4krgH
  • 16:40 ほほう…校歌は「著作権の関係で」流せないとかかな?例によって(笑)。 ( #senbatsu live at http://ustre.am/vHNV)
  • 17:44 突然部屋の掃除を始めてその BGM に。 ♫ One Offs... Remixes & B Sides - Bonobo : http://amzn.to/hDmjGu http://bit.ly/6qQaYX
  • 17:51 そうだとしても表向き「公平に」一律流さないんでしょう,放送局は。 RT @Hideo_Ogura: 校歌だとJASRACに登録されていない可能性もありますね。RT @sekikos: ほほう…校歌は「著作権の関係で」流せないとかかな? http://ustre.am/vHNV
  • 18:28 引き続き掃除の BGM。 ♫ The Jazz Thing (Plays The Dining Rooms) - Christian Prommer's Drumlesson : http://amzn.to/gz7pUe http://bit.ly/idh3yi
  • 21:53 さて今日も Digital-Tunes からオススメのメールが来たから試聴しよう。 #digitaltunes
  • 21:55 Moresounds “SNAFU” http://bit.ly/eAr94i 僕らの世代には懐かしいシンセ・サウンドを基調にしたダブ。うーん…買いたいとまでは思わない。 #digitaltunes
  • 22:00 Red “The Nuts” http://bit.ly/eTBKrw ちょっと洒落たヒップホップという感じか。音作りは面白いなとも思うけど,俺にとってはサウンドが暗すぎる。 #digitaltunes
  • 22:04 Nacho Patrol “The Africa Jet Band Album” http://bit.ly/dZ2R64 ビートはわりと単純だが適度に刺激があるハウスでちょっとファンクなサウンド。でも買いたいまではいかないかな……。 #digitaltunes
  • 22:06 Nacho Patrol “The Africa Jet Band Experience” http://bit.ly/e5g9Nt さっきと同じアーティストのもう一作。やはり感想も同じ。あと両作とも音圧が低いように感じるが。 #digitaltunes
  • 22:12 うーん…今回のオススメもあまりめぼしいのはなかった。残念。 #digitaltunes
  • 22:18 ラジオにしてもテレビにしても,今般いみじくも震災の影響でネットと連携してコンテンツの力を大いに発揮することができたよね。旧態然とした広告前提で地域に区切るとか馬鹿げたことはこれを機会にやめればいいのに。それともほとぼりが冷めたら逆戻りするのかな?
  • 23:42 あ,Twitter の新公式ウェブの Opera での表示がいつの間にか直っていた。エラー・コンソール見ても Javascript のエラーがない。

この記事に付されたタグ


この記事へのコメントはまだありません

※ 現在コメントは受け付けていません。


トラックバックの送信

  • あなたのブログがトラックバック機能を備えている場合は記事作成画面等から上記 URL に Ping を送信してください。
  • 手動でトラックバックする場合は下記のフォームからあなたのブログおよびその記事に関する情報を送信してください。手動送信時には別のウィンドウが開きます。元のウィンドウ(記事表示画面)をリロードしてトラックバックが反映されていれば処理がなされています。別に開いたウィンドウは送信処理後は閉じても構いません。


.